赤松真人_野球教室

胃がんから復帰の広島・赤松が野球教室「1日1日を大事にしている」


 胃がんからの復活を目指す広島・赤松真人外野手(35)が21日、チームメートの岩本、薮田らと共に、広島県江田島市大柿町の大柿高校で行われた野球教室に参加。18チーム、総勢277人の小中学生に指導した。

 「2年ぶりに帰ってきて元気をもらった。1日1日を大事にしているので生きていることに感謝。たくさんの人に励ましてもらったので恩返しできるように、早く1軍に復帰して勇気を与えられる存在になりたいです」

 2月1日からいよいよ春季キャンプがスタート。2軍メンバーに選ばれ「どう疲れが出るか分からないので、無理せずゆっくり自分のペースでやっていきたい」と意気込んだ。



・病と戦っている人に勇気を与える。





【関連記事】
カープ鈴木誠也は「背番号1」より「背番号51」の方が似合う説



・再び躍動する姿を見たい。



・広島ファンだけじゃなく、阪神ファンも多くの人が応援している。
自身の言葉通り、無理せずにゆっくりと頑張って下さい。



・江田島で野球教室だなんて、カープはほんまに地域密着じゃね。
少年たちがうらやましい。







赤松2軍合流

胃がんからの復活目指す広島・赤松 まずは2軍で本格合流「全部入るつもり」

 
 昨年1月に切除手術を受けて以来、約1年ぶりの本格合流に「不安もあるけど、自分の中ではワクワク感の方が大きい」と語った。水本2軍監督は「初の試み。本人やコーチと話し合い、できる範囲でやってもらう」と方針を説明。赤松も「付いて行けないとなれば仕方ないけど、全部(のメニューに)入るつもり」と前向きだった。
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2018/01/20/kiji/20180120s00001173030000c.html


 

・もう、二軍に帰ってきたのかあ。じっくりしっかりと、頼みます。
野間にはまだ代走のスペシャリストには早いので、なんとか頼みます



・これからが、長い生涯だから。大事に、大事に。



・どれ位疲れが出るか」実感だと思う。2軍キャンプとは言えここまでの回復には、赤松本人の努力と周囲の支えがあってのものだと思う



・全てのカープファンが、赤松の復帰を待っている!



・病気との闘いに勝って、ファンに素晴らしいパフォーマンスを



・1日1日を大事に、か…




・食べ物の問題から、体作りが本当に大変だと思う

しかしそれよりも、手足のしびれは最近は取れたのかな?
せめてそれだけでも取り除いてあげたい。



・赤松選手の守備位置につく時や、守備位置から帰ってくる時の
ぴょんぴょん跳ねるような走り方が大好きです



・二軍スタートとはいえ、キャンプに参加できるまで回復したのは、赤松選手の努力の結果だと、素直に感動です。



・退院後のインタビューで言ってましたが筋力がかなり落ちたとか。落ちた筋力を元に戻すには同じ期間かそれ以上掛かります。
焦らずじっくり万全の状態で帰って来て下さい。






・これから人生最高のパフォーマンスを発揮するのは難しいかもしれませんが、赤松選手がグラウンドに立つ姿を見るだけで勇気付けられている人がいます。

これからも応援し続けていきたいです。



・虎ファンだが広島戦9回、阪神1点リード、マウンドにはドリス、代走赤松が盗塁を決めたら涙が出そう。



・完全復活を期待したい



・もちろん現役プロ野球選手だけど、「講師として来てもらいたい」というイベントや団体が、健康領域その他、たくさんあるんじゃないの?

よくぞここまで、でもここからって感じ。
がんばって。



・今年の日本シリーズ最終戦は守備固めのレフトに入った赤松が、フェンスによじ登ってホームランボールを捕って、8-7でカープが優勝する予定となっております。



・とにかくまずは体と相談しながらだけど、キャンプに参加出来るまでになったのは一歩前進と見ていいのでは。

ステージ3まで行ってた人に頑張って復帰しろなんて軽々しく言っていいのかなとも思うけど、病気と戦ってる多くの人に勇気を与える為にもやっぱり頑張って欲しい。



・公式戦復帰の時には、絶対に泣くやろうな、私。



・赤松を胴上げしよーや!



・試合に出たら、ガンから復活した選手として球界の歴史に残る





__________________


■お知らせ

※『かーぷぶーん管理人の成り済ましコメント』を匿名掲示板やコメント欄に書き込む荒らしが発生しているようです。当サイトとは関係のないユーザーなので、誤解のないよう、よろしくお願い致しますm(_ _)m

※『docomoの携帯やスマホの仕様を利用した荒らし行為』をする悪質なユーザー対策のため、現在、docomoの端末のコメントが制限されています。より多くの人にとって、快適なコメント欄を維持するための処置です。一部のユーザーにはご迷惑をおかけしますが、ご理解よろしくお願い致します。


 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認