堂林翔太新井フォーム

カープ堂林“新井打法”完成に意欲 勝負の9年目「生き残りたい」

 
 広島・堂林翔太内野手が23日、マツダスタジアムに隣接する室内練習場で合同自主トレに参加。フリー打撃などで汗を流し、25日から始まる宮崎先乗り自主トレで「新井打法」の完成を目指すことを誓った。

 スムーズな体重移動とポイントを前にした打ち方がテーマ。「前で捉えられたら、泳いでも長打を打てる。打者は受け身だけど、攻めていかないと」。勝負の9年目。「何とか生き残ってやっていきたいです」と力を込めた。



・何年たっても期待してしまう自分がいる








・サード出来ないならより打撃に力入れてほしいです。幸いにも脚は使えるのでチームカラーには合ってる。



・神主打法とかすり足とかいろいろ試し過ぎな気もしないでもない



・広島ファンではありませんが、堂林選手は応援したくなる選手






・ちょっと前に誠也を参考にって書いてたけど。


【関連記事】


・まだ13番の頃、人気が大ブレークした時の堂林の構え好きだったな。テレビで観てるとこちら側に背番号が見えるような感じでとてもカッコよかった。あのまま打てたらなー。



・堂林は振り方とかフォームとかの問題じゃなく、ストライク&ボールの見極めが一番の課題だと思う。丸を見習え!!



・サードが出来たらとつくづく思ってしまう。



・もともと体重移動が下手で2016年にノーステップで訓練してたんだよね。
前で捌く打撃は重心の位置的に堂林には合ってるんだろうけど、ボールを見る時間は短くなるから三振は減らないだろうな。
でも三振しても長打をその分打てるようになるならそれで良いよ。



・この間、誠也流にフォームを改造って記事を読んだけど。
フォームの問題じゃないと誰もが思ってるよね。



・現監督の緒方だって、時間かかったんだ、安部もそう。ぜんぜん今から覚醒してもおかしくないです。



・選球眼だと思うけど、がんば



・1軍にいれば、チャンスメークの代打
守備固め等、色々仕事はある。



・若手が育っているだけに、時間に猶予はない。
堂林の特長はバッティング。
バッティングで勝負できなければ、生き残れない。



・率は2割6分くらいでも本塁打30本打てるような打者を目指して欲しい。



・色々と他の打者を参考にしたり、モノマネしたり、試行錯誤してるのかもしれないが
俺的には、出てきた最初の頃の打ち方や、構えが好きだったな。若いのにダイナミックでロマンを感じたけどね






・勝負の7年目、勝負の8年目、そして今年は勝負の9年目



・でも代打でのあの歓声。


堂林翔太新井フォーム02


・もう9年目。
ここまで来たら
この新井打法に心中しよう。
今さらまた変えたところで
ええことないと思うわ。
今年こそ頼むよ。



・逆に良く生き残ってると思うぞ。



・今年は誠也が(たぶん)開幕に間に合わない。
松山の調子次第では外野が一枠あく。
ここだぞ堂林、ここで勝負しないと次はないんだぞ。
頼むぞ堂林。




・暗黒期夜明け前の一番暗い時期に、ファンの
夢を一身に背負って戦った男。
今年こそ、今年こそ意地を見せて欲しい。



・なんか見るたび打撃フォームが違うんだよなぁ。色んな人の事を聞きすぎているのかなぁ?

それはともかく、安部だって頭角をあらわすのに9年かかったんだ。

堂林も誠也や西川が出てきて焦るかもしれないけど、誠也の足の状態如何によっては、レギュラーを取り返す事だって出来るんだから。

ファンは期待している。



→新井打法になってから、根幹は変わってないでしょ
ちょっとした構えやフォームの調整は主力クラスでもよくある事

ずっと新井師匠にして一つ道筋は固まってるからあとは開花するだけだ



→いいこというね、
安部も9年かかったんだよね。
本人は腐りかけてた時期もあったと言ってた。

堂林にもまだチャンスはある。

ただし年々ライバルが増えてるから
ほんとにそろそろ結果残さないとヤバイ。



・やっぱり華はあるんよな。違反球で14本打った後、打撃コーチが新井宏昌さんやっけか。合わんまま試行錯誤がうまくいかずここまできた感じ。

新井元コーチが悪いとかではなく選手によっては合う合わないがあるからな。自分に合うコーチに巡り会うかどうかも大事になるよね。




・紅白戦やオープン戦で、また迷ってるような姿を見せることなく攻撃的な姿勢で取り組んでもらいたい。
悪い結果を恐がらずに





__________________


■お知らせ

※『かーぷぶーん管理人の成り済ましコメント』を匿名掲示板やコメント欄に書き込む荒らしが発生しているようです。当サイトとは関係のないユーザーなので、誤解のないよう、よろしくお願い致しますm(_ _)m

※『docomoの携帯やスマホの仕様を利用した荒らし行為』をする悪質なユーザー対策のため、現在、docomoの端末のコメントが制限されています。より多くの人にとって、快適なコメント欄を維持するための処置です。一部のユーザーにはご迷惑をおかけしますが、ご理解よろしくお願い致します。


 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認