1: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/01/25(木)15:59:50 ID:Bs7
2018年度公式戦より、DeNA戦・中日戦・ヤクルト戦では、ビジターパフォーマンスを分割して、カープファン・ビジターファンのどちらも応援可能な一般席(内野・外野指定席と同様)を設けます。

近年、来場希望者が増加する一方で座席に限りがあることから、ビジターパフォーマンスの入場券を多くのカープファンが求め、コンコースや内野自由席に流れる現象が起きています。
そのため、特にコンコースでは混雑が増大し、お客様同士のトラブルも増えています。こうした状況を少しでも解消するために実施いたします。

ビジターファン、カープファンの皆さまのご理解とご協力を何卒お願いいたします。

■分割対象となる試合
 2018年度公式戦のDeNA戦、中日戦、ヤクルト戦
 ※ただし、イベント企画等により試合日で設定変更する場合がございます。

http://www.carp.co.jp/news17/n-370.html


6: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/01/25(木)16:03:09 ID:Uwx
客入り考えるとそうなんやろけどさあ…
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1516863590/


8: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/01/25(木)16:03:53 ID:Vfi
実際この3球団は巨人阪神より客入り少ないんか

9: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/01/25(木)16:04:04 ID:G2F
なんや阪神戦だけ分割せんのかいな
ええなぁ

110: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/01/25(木)16:52:09 ID:QOf
>>9
おそらく阪神は1番多い
ビジター埋まるし三塁側にもたくさんいる
巨人もそこそこ埋まる
かなり差をつけられて残り三球団
そのなかでも横浜は週末だと結構入るようになった



10: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/01/25(木)16:05:28 ID:Bs7
この方法だと間違えてピジパフォ買う人自体減らなくない?

15: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/01/25(木)16:08:16 ID:FSL
>>10
そういえばそうやな

13: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/01/25(木)16:07:15 ID:vAB
というか何でカープのが席多いんだ?

14: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/01/25(木)16:07:38 ID:XEZ
>>13
この3カードはビジターファンで埋まらんのやろ

21: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/01/25(木)16:10:21 ID:vAB
>>14
埋まらないのはわかる
が半々が普通やと思うんだが

26: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/01/25(木)16:13:29 ID:XEZ
>>21
いや、客が入る方を多くとるやろ
それが商売の普通やと思うで

25: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/01/25(木)16:12:58 ID:Bs7
分割されて少なくなった席を内野自由に座るために買われてビジター応援ほとんどいないとか見たくないで

27: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/01/25(木)16:13:36 ID:QIt
巨人ファンも少なくないんやね意外

31: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/01/25(木)16:16:50 ID:XEZ
ワイは真っ当な施策やと思うがなあ
甲子園やてカードによってビジター席の面積違うし、一般席でのビジユニ禁じてるわけでもないし

34: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/01/25(木)16:19:23 ID:G2F
一年分のチケットを一回で売るのもなんとかならんのかね
転売ヤーのいい餌になってる気がするんやが

35: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/01/25(木)16:20:00 ID:XEZ
>>34
それは本当やめて欲しいわ

38: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/01/25(木)16:22:08 ID:mYY
これって上手い対策しとる球団はどこなん?
そこ参考にしたらええやん

42: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/01/25(木)16:25:12 ID:wnl
割とマジでビジターがそうそう来ない所にホーム移転すればええんやで
球団自体の人気とセの人気とキャパと立地が噛み合っとらんのやろ

48: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/01/25(木)16:28:29 ID:SkS
じゃあビジター席の半額でコンコース券売ればいいじゃん

49: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/01/25(木)16:28:44 ID:7Ex
チケット転売にビジター席に問題多いな

もしかして広島の運営って何も対策する気ない…?



58: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/01/25(木)16:31:33 ID:G2F
>>49
運営としてはシーズン前にチケット売り尽くすのが一番儲かって負荷も少ないからなぁ
人気も出てきたし金もあるんやからそろそろ儲け度外視でメスを入れてもらいたいわね

62: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/01/25(木)16:32:11 ID:lsj
ビジターの意味ってなんやねんってなるわコレ
せめて入ろうとする人の荷物確認するぐらいやったらできるやろ

68: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/01/25(木)16:34:45 ID:X1T
そんなにビジター外野で見たいか
ビジター内野とかでええやろ

75: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/01/25(木)16:36:27 ID:5FN
>>68
マツダの内野席とか獲るの難易度高すぎるわ
広島ファンですらとれんのに

70: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/01/25(木)16:34:58 ID:G2F
一斉じゃなくて毎月販売にしたら手間も人件費も壮大にかかるからやりたくないって気持ちはまぁ分かるんやけど
儲けだけ見てるといつかしっぺ返し食らうで

71: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/01/25(木)16:35:18 ID:5FN
どの球団にも言えるケど
ビジターエリアはその球団のファンクラブ会員先行販売すればええねん ほんまそれだけのことやろ

130: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/01/25(木)17:00:11 ID:Hcj
>>71
マツダスタジアムでもビジター席のファンクラブ優先はやってるよ
そこでほとんど購入がない

76: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/01/25(木)16:38:00 ID:G2F
そもそも明らかにキャパ足りてへんけど増築とかはまだ考えとらんのかな
4万くらいいけるやろ

79: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/01/25(木)16:39:21 ID:FSL
つまりはビジパフォ問題の対策やなくて立ち見増加問題の対策なんやな
ビジターファンには今以上の便宜を図ることはございませんっていう宣言やな

86: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/01/25(木)16:42:00 ID:XEZ
>>79
来ないもんにどこまで配慮するんやて話やろ

89: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/01/25(木)16:43:37 ID:EhZ
実際平日カードやと時間によっては遠い所の球団との試合やと埋まらないことあったしなぁビジパフォ



94: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/01/25(木)16:46:03 ID:6JX
ビジパフォって当初は今の半分の予定だったんよね
けど阪神あたりの応援団とかから小さすぎるってクレームついて今の席数になったんよね
やからもともとビジパフォでかすぎるねん

100: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/01/25(木)16:49:20 ID:yMC
どこの球場でもビジター席は分割やん
今までのマツダがおかしいだけや

101: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/01/25(木)16:49:39 ID:5FN
日本シリーズのハマスタでもレフトビジターに横浜ファンおったし
札幌のライトビジターにハムファンおったり
レフトビジター狭すぎる時があるヤフオク天パだったり
どこも大概やけどだからといってどれも許されないわな

134: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/01/25(木)17:01:24 ID:Hcj
マツダでも巨人、阪神、ソフバン、ロッテはほぼ全席ビジター埋まる

140: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/01/25(木)17:02:41 ID:Hcj
甲子園のビジター席の球団別の席分割はもっと細かい
no title

190: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/01/25(木)17:45:14 ID:tXA
結局カープファンがビジター席買えちゃう時点で解決策になってない気がするんやが

204: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/01/25(木)17:53:48 ID:Eqo
実際動員より多い数売るからコンコース立ち見が出るんだよなぁ…

215: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/01/25(木)18:19:52 ID:MVY
最近稼げてるんやしもっと拡張したらどうや

124: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/01/25(木)16:55:04 ID:2rP
平日カードならまだええんや 全試合っていうのがね

202: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/01/25(木)17:53:38 ID:C7L
せっまいなあ けど広島まで行けるファンが何人おるかと考えるとしょうがない気もする
せめてCSとかの大事な試合は今まで通りにしてほしい



__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認