広島バティスタ阪神ロサリオ挑戦状

【広島】バティスタ、阪神・ロサリオに挑戦状


 広島のサビエル・バティスタ内野手(26)が、アレハンドロ・メヒア内野手(24)と共に来日し、阪神・ロサリオに挑戦状を叩きつけた。3人ともドミニカ共和国出身。スラッガーについて、「韓国で結果を残した選手だけど、オレたちはロサリオ以上にいい成績を残せるように頑張るよ」と胸を叩いた。

 同国のウィンターリーグで、バティスタはパイレーツの俊足外野手でゴールドグラブ賞2度を誇るスターリング・マルテ(29)と同じチームでプレー。「今まで通りしっかりやったら大丈夫」と太鼓判を押され、自信をつけた。6月に支配下登録された昨季は、初打席から2打席連続アーチを放った。緒方監督は今季、4番候補として期待している。年俸2000万円はロサリオの17分の1という格安大砲。コスパは最強だ。
http://www.hochi.co.jp/baseball/npb/20180128-OHT1T50242.html


・バティスタ頼んますよ。
今年もたくさんクレートさんの通訳で楽しませて。





【関連記事】
広尾晃「広島戦は巨人阪神よりもビジター観客動員の見込める黄金カード」


広島バティスタ阪神ロサリオ挑戦状_02

カープのバティスタ&メヒア来日 バディスタ目標は「30本以上」

 
 2人はオフに母国のウインターリーグに参加。「いろんなメジャーリーガーと一緒にプレーしていろいろ学ぶことができた。すごく勝ちにこだわっていたし、野球を楽しんでいた。すごく参考になった」と声をそろえた。

 バティスタは今季の目標を「打率・280、30本塁打以上、100打点」と宣言。メヒアも「打率3割、20本塁打、80打点」と力を込めた。
https://www.daily.co.jp/baseball/carp/2018/01/29/0010938027.shtml



・エルドレッドの後継者



・カープとソフトバンクこの2チームは外国人選手の育成に長けてる



・暫く広島は野手の助っ人いらんな。






・この写真見たらめちゃめちゃ活躍しそうやん!



・結果を残せば年俸から見てもコスパは凄いですね。



・バティスタは秋にキャンプでやった一塁はどうなんだろう?



・メヒアは今年は一軍で結果を出して欲しい。



・この位置は堂林の役目だったのに



・今年は昨年のブレークがたまたまだったと言われないよう
バティスタも相手の攻め方を研究してほしいし、
課題の守備も磨いてほしい。



・キャンプで動きを見ないと分からないけど、この写真を見る限りでは二人とも顔つきは引き締まってるし、ドミニカで遊んでしまったという事は無さそうだね。



・松山も同様な数字を求めてると思うけど
どっちかがフルに出ないと出せない数字
どっちかが全く出ないという現実は、両者の今の調子だと考えられない



・2割8分30本100打点が狙えるバティスタ、3割30本100打点が狙える誠也、3割25本100打点が狙える丸。普通に考えてやばい外野手陣だな。それに松山エルドレッド野間もいるし



・バティスタは昨シーズンの終盤は振り回すだけじゃなく、カウントによってはミートバッティングも見せていた。あのバッティングを忘れてなければかなり打つと思う。
まぁ、問題は守備だな。一軍のレベルではなかったからな。



・イチかバティか、のワクワク感が、たまらんのだけど。



・現役メジャーリーガーもウィンターリーグ出るんやね






・2人のウィンターリーグの成績、気になります!



・カープアカデミー出身者はハングリー精神の塊
ロサリオが打てば、バティスタも刺激を受けてさらに成長しそう。



・バティは昨年の印象のまんまだが、メヒアなんかデカくなったな



・今年はこの2人が大暴れしそうだな。
けどスタメン組むのが大変だ。安部と西川両方使いたいしけどファースト新井とエルも代打だけではもったいないし。

うまく休ませながらみんなで回してもらいたい。



・2人合わせて、50本を期待!
エルドレッドとの併用合わせて、70本を期待!



・去年は交流戦からデビューして11本。フルに出たら30本っていう簡単な計算なら良いが、流石に他球団も研究してくるだろうから、やってみないと分からないだろう。



・外国人枠の関係もあるけど、この二人が目標どおり打てば、さらに強力打線に磨きがかかるな。



・他球団にとっては、バティスタに確実性がついたら怖すぎるよな。



・バティスタは .250でもいいから、40発以上狙って欲しい。



・年齢的にも野球経験的にもプレーすればするほど色んな事を吸収して成長するだろうから今年も楽しみだな。特に昨年バティスタが見せた適応力と進化を考えればどれくらいの数字を残すかワクワクする。



・バティスタはシーズン通して出場すれば30本塁打以上、80~100打点は可能だろう。それだけのポテンシャルは持ってる。打率は……どうだろう。.260~.280ってとこか。



・バティスタおしゃれ



・このオフの過ごし方は二人が今後飛躍出来るかに大きく関わると思ってたけど、ウインターリーグにも参加してしっかりやって来たようだし、心配無用のようだね。この二人が普通に守れるようになったら、カープは鬼に金棒。今でもぶっちぎりのチーム総得点が更に大きく純増するでしょう。



・バティは何試合出られるか。
昨年の衝撃デビューの様に、首脳陣をも魅了する活躍を、開幕から見せると、結構出られるだろうな。

ただ、守備がどこまで上手くなるかにかかってる。





・バディスタが30本以上HR打ったら、もう誰をレギュラーにして良いか分からなくなる。
と言うより、今の打順なら6番以降でバディでしょ。
これは恐ろしい。

てことは、7番にアベ、西川?
野間だって打率が上がれば、使いたいし。

贔屓目を除いても、野手に関してはカープ史上最高の時代



・3割30発100打点。
お願いします。



・エルドレッド選手が年齢的にフル出場が難しくなっている
だけに2人にとってはチャンスである。そしてカープ打線
にとってもポストエルドレッドとして不可欠の存在になる
のではないか。

若い選手だけにNPBで大きく育ってMLBへ
挑戦ということもあるかもしれない。



・あと5年は契約残っているけど、これから3年ぐらいで誰にも文句を言わせないぐらいに活躍して、メジャースカウトが違約金払ってでも、と言わしめればええね。



・バティスタとメヒアはマジ化けるかもしれない



・外国人を育成でとって育てるってソフトバンクと広島くらいしかできんだろうな



・バティスタはいっそホームラン50本以上打って、3回くらい日本一になってメジャーに引っこ抜かれるくらい活躍して欲しいわ。





__________________


■お知らせ

※『かーぷぶーん管理人の成り済ましコメント』を匿名掲示板やコメント欄に書き込む荒らしが発生しているようです。当サイトとは関係のないユーザーなので、誤解のないよう、よろしくお願い致しますm(_ _)m

※『docomoの携帯やスマホの仕様を利用した荒らし行為』をする悪質なユーザー対策のため、現在、docomoの端末のコメントが制限されています。より多くの人にとって、快適なコメント欄を維持するための処置です。一部のユーザーにはご迷惑をおかけしますが、ご理解よろしくお願い致します。


 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認