福井優也2軍スタート

広島・福井逆襲の42球 初の2軍スタートも「いい意味で期待裏切る」

 昨季は1勝3敗、防御率7・16。要所で四球から失点、自滅する悪癖が顔を出し、その度に苦渋の表情を浮かべた。いきおい秋季キャンプは2軍。今春も2軍からのスタートが決まった。プロ入り8年目で初の屈辱。右腕は淡々と受け止める。

 「秋もそうだったので、やっぱり…という感じ。そういう立場になったと思うし、逆に少し楽になった」

 2月には30歳。口を突く言葉には意気込み一辺倒ではなく、冷静に振る舞おうという思いが透けて見える。結果を欲しがり、力んでは制球を乱す、あるいは自分を見失う。過去との決別――。誰に言われるまでもない。本人は十分わかっている。

 「スタートがどこであっても、最終的に上にいればいい話。気持ちを強く持ち、結果として出すだけ。まずは1軍で投げられる立場を築き、いい意味で期待を裏切りたい」

 リーグ3連覇の鍵を握る投手陣。中でも先発は、決まっているようで不透明感が拭えない。長いシーズン、福井が割って入る余地は十分ある。曲折を乗り越え逆襲へ。右腕は静かに燃えている。




・プロ入り初の春季キャンプ
2軍スタートをバネにして欲しい
頑張れ福井





カープ×ミニ四駆!タミヤとのコラボ商品をフタバ図書で限定販売



・やってもらわにゃ!



・毎年1、2か月は好調期があるけど去年はなかったな…



・制球イップスの治療をメンタルトレーナーに師事した方が復活への近道かと。






・投手はまだチャンスあるからもう一花咲かせてくれ。
福井がローテの谷間でも入って来たらぐっと楽になる。



・江川さんが名前を挙げていたから期待してたのになぁ



・巨人戦にはいい投球をするのにな



・昨年二軍戦見たが悲惨だった
色々と変えてみないと



・言うなら期待ではなく予想を裏切ると言って欲しいですね。みんなまたダメかなと思いながらも期待はしているので。



・3連覇+日本シリーズ優勝には絶対に必要な戦力
要はメンタルだけ。頑張って欲しい。



・黒田のアドバイス



・マウンドで感情の起伏を表に出さないように。



・先発なんて枚数あればあるだけいいんだから普通に期待してます。今ローテほぼ当確してるメンバーも順風満帆にいく保証はないし。



・本当になかなか定着しないね。
いい年があったと思えば、次の年はダメやったり。
とにかく調子を安定させんとね。



・早稲田1位3人トリオの中では一番の期待の星。




・7勝ぐらい、やってほしいね








・福井は力任せな投球が目立つ。
結果、リリースポイントがバラバラ。
ボールがどこに行くか分らない状態。

平常心を保つこと、下半身を鍛え直すこと、フォームとリリースポイントを固めること。
30歳の投手にこんなことを言うのも変だけど。



・福井と堂林は永遠の期待枠。
もう、最後だと思って今年はやらないと危ないよ!!



・同じ学年の今井と小野は昨年オフに自由契約になった。
福井も今年は結果を出さないとヤバいぐらいの覚悟で取り組まないといけない。



・ジョンソン、野村、薮田、岡田、大瀬良の5人はケガなどの大きなアクシデントがなければ、先発ローテに入るだろう。

先発ローテが6人なら、残りの枠はあと1。
九里、中村祐より現時点での評価が上だとは思えないし、高橋昴や加藤、戸田なども下から突き上げてくるだろう。





・福井が2015年くらいやってくれると、ローテが全然違ってくる。期待されなくなると出てくるようなところがあるのでね。
ただ、去年の状態はコンディション的なことがなければいいんだけど



・福井に期待することはローテの谷間で先発し試合を壊さないこと



・キャンプは二軍スタートであるが、どん底から這い上がってほしい。
結婚を機に新規一転を図り、入団時の活躍を期待しています。




・開幕ローテは難しいだろうけど、誰かが調子を落とした時にチャンスは与えられるだろう。その時に結果が残せるかが重要。



・持ってるものは文句なし。
散々期待を裏切ってきたんじゃけ、そろそろ見返してよ。
ずっと応援しとるで!





__________________


■お知らせ

※『かーぷぶーん管理人の成り済ましコメント』を匿名掲示板やコメント欄に書き込む荒らしが発生しているようです。当サイトとは関係のないユーザーなので、誤解のないよう、よろしくお願い致しますm(_ _)m

※『docomoの携帯やスマホの仕様を利用した荒らし行為』をする悪質なユーザー対策のため、現在、docomoの端末のコメントが制限されています。より多くの人にとって、快適なコメント欄を維持するための処置です。一部のユーザーにはご迷惑をおかけしますが、ご理解よろしくお願い致します。


 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認