庄司隼人出塁率4割

カープ庄司 9年目の誓い「出塁率4割」到達のために


 09年度ドラフト4位で入団。長い2軍生活を続け、昨季は1軍で6試合の出場ながら最終盤に大きな一歩を踏んだ。9月28日のヤクルト戦(マツダ)で秋吉に12球を投げさせプロ初四球を選ぶと、最終戦の10月1日・DeNA戦で井納から右前打を放ち、待望のプロ初安打をマークした。

今年の自主トレ中、端正な顔立ちを引き締め、誓いを立てた。庄司は「1軍に定着できるように」という目標の中で「出塁率4割を目指していきたい」と開花へ、はっきりとした数字を定めた。まずは開幕1軍を勝ち取るための争いへ挑む。

 「安打もだし、四球をああやって取れたのは自信になりました。『0』が『1』になれたのは大きい。言葉にするのはなかなか難しいけど、ああいう感覚で良かったんだなと」。2軍でもリーグ最高出塁率・407を記録するなど、飛躍のきっかけをつかんだ1年でもあった。

(全文はリンク先)



・昨季は打席数は少なかったけど内容の濃い打席でいいアピールにはなったんじゃないかな
菊池の負担軽減の為にも頑張って欲しいし菊池と併用という選択肢ができるような活躍を期待したい





【おすすめ記事】
カープ石井琢朗「庄司隼人の初ヒットが一番嬉しかった」



・庄司見ていると思うのは全てが平均点の選手はプロじゃ厳しいってこと。
土生にもそれが当てはまる。



・「もうこの二人から目を離せません」2009年今宮との名勝負を思い出す。



・ずーっと応援している。
苦労が長い分、報われてほしい。






・庄司に関していえば、投手で勝負して欲しかった。



・なかなか陽の目を見ない中、よくここまで来た。一軍帯同できるように、キャンプで鍛え抜いてください。



・他チームなら一軍で2番を打っててもおかしくない選手。終盤に坂倉とともに出てきてくれて嬉しかった。



・今年密かに期待してる選手



・結果論だが、CSのノーアウト満塁の時に、天谷と小窪じゃなく、庄司登録してたらと思ってるファン多かったと思います。
静岡で、しかも隣の市の出身なのでずっと期待してます。





・見てましたよ。すごく意味のある四球でしたね。


【おすすめ記事】
広島カープ『庄司隼人の12球』でプロ初四球!“8年間ノーヒットの男”が見せた渾身の粘り




・二軍暮らしが長かったけど、漸く出てきたなあ。



・昨年の打席のように、庄司の今年のコメントもギラついている



・田中菊池安倍エルドレッド西川ペーニャ小窪新井ってかなり分厚い壁だと思うけど大丈夫か?



・今宮との勝負はマンガの世界のように楽しかった。



・本当に半端なく競争が激しい野手陣。







・まず内野の野間になろう



・今のカープ野手の陣容から一番割を食ってる感じもする。正直もったいない。



・静岡のカープファンとして庄司を応援します!




・高校のときのライバル今宮選手とまた試合でやり合うのを見たいなって思ってます。



・庄司選手、高校生の頃から応援しています!広島に入団となって、個人的にとても嬉しかったです!
カープで出場機会をつかむのは大変だと思いますが、ひたむきな姿勢は若手にとってもすごく勉強になると思います。



・アベをみろ。

不遇の中、何でも取り組む姿勢で今を作った。
ちなみにアベのセカンドは菊池の代替ができるプレーをしてる。
悩む暇は無い。

叩き上げはカープらしい選手の証拠。
スタメン取るその日を心待ちにしてるぞ!



・後輩の野間、西川もバックアップ要員の成功があるからレギュラー期待もされる。



・菊池の守備バックアップ要員として、重要。
菊池程の人物が大リーグに行かないはずは無いので、もう少し時間がかかる。
ショートも磨けば、タナキクのバックアップになれる。
出場機会と結果が伴えば、仮に菊池が大リーグに行かなかった場合でも、タイガース大和のようにFAできるはず。
とにかく今はバックアップ要員の定着が必要。



・高校の時から見てるから早く出てきて
日本シリーズで今宮と再会してほしいな。



・菊池に何かあった時のサブを西川と庄司で争う感じなのかな

なんか勿体無いね



・H今宮との約束の場所へ






・個人的には苦労を重ねた選手には一花咲かせて欲しいと思う。

庄司もその内の一人だけど、残念ながらカープの内野陣はそれを許さないほど充実してるからなぁ。しかしレギュラーの選手に故障や不意の怪我などの

バックアップとしていつでもいける様に頑張れ。



・二軍では結果を出している選手。
後は一軍でどれだけ出来るか。正直内野は激戦区ばかり。本人も言っているようにイニング最初の代打で出て、出塁しホームまで返ってくる事を繰り返し信頼を得る所からですね。



・地道に苦労を重ねて頑張ってきた庄司にも今年は活躍してもらいたい。
庄司が去年の終盤以上のものを少しでも上積みできて出せるなら、緒方監督はおそらく庄司をある程度は使うだろう。
いろんなものがその時に、庄司にとってうまく噛み合うといいな。



・スワローズ戦の四球のもぎ取り方は見事。タクローさんを泣かせた初ヒットも素晴らしかった。
サードはもちろん、膝に爆弾を抱える菊池のセカンドにもチャンスはある。

もう由宇では見飽きたよ、庄司!





__________________


■お知らせ

※『かーぷぶーん管理人の成り済ましコメント』を匿名掲示板やコメント欄に書き込む荒らしが発生しているようです。当サイトとは関係のないユーザーなので、誤解のないよう、よろしくお願い致しますm(_ _)m

※『docomoの携帯やスマホの仕様を利用した荒らし行為』をする悪質なユーザー対策のため、現在、docomoの端末のコメントが制限されています。より多くの人にとって、快適なコメント欄を維持するための処置です。一部のユーザーにはご迷惑をおかけしますが、ご理解よろしくお願い致します。


 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認