ジョンソン沢村賞フォーム

広島・ジョンソン 沢村賞フォームに 昨季6勝止まり反省…15勝挙げた16年に戻す


「広島春季キャンプ」(3日、日南)

 広島のクリス・ジョンソン投手(33)が3日、今キャンプ初のブルペン入り。29球を投げ、「浮いた球もあったが、初回のブルペンにしては良かった。しっかり低めに集めることを意識した」と納得顔。キャンプでは「16年の理想の形に戻している。今年は(15勝を挙げた)16年のような1年にしたいと思う」と投球フォームをマイナーチェンジしていることを明かした。




・昨シーズンはKJの穴を、薮田やリリーフ陣の頑張りで優勝できた。









・一昨年のジョンソンは本当にすごかった。
その時のピッチングができれば、15勝できる。
そうなれば、3連覇がみえてくる。



・ジョンソン投手が一昨年のようなピッチングをしてくれたら34年ぶりの日本一も見えてくる



・ジョンソンのイニング数が延びれば、必然的にカープ3連覇が現実的になってくる。貴重な左腕の復活期待しております。






・ジョンソンは怪我(病気)がなかったら計算できるピッチャー



・イライラせずに、低めに集めれれば10勝はカタイでしょう。



・今年はもう暖かい目では見てもらえないからな
結果出してもらわないと困る
本来の力を見せてくれ



・開幕戦が寒くないことを祈る



・昨年の開幕戦。

観戦のファンも防寒着を着ないと耐えられない寒い気温なのに、その上、なかなかの雨。

にも関わらず試合開催を強行し、その結果ジョンソンは数日後に咽頭炎を患って長期リタイア。

開幕戦ということで大きな売上を見込んでたカープ球団の思惑が見えてしまったが、あの試合はプレーボール前に止めるべきだった。



・ジョンソンの上積みがないと3連覇は厳しい。
また沢村賞取るくらいの活躍を期待してます。



・今年は3年契約の2年目、契約を更新するにしてもメジャー復帰を狙うにしても、今年の成績が評価の基準になるので、本人もやる気でしょう。

3連覇と日本一にむけて、最も貴重なピースであることは自他共に認めているところ、活躍を期待しています。



・彼の復活がないと、今年の広島は厳しくなるよ。



・沢村賞を獲得した
再現を頼むよジョンソン



・開幕戦が雨にならないように祈る



・安仁屋さんは毎週月曜日にレギュラー出演しているRCCラジオの番組がある。

その中で昨年、安仁屋さんは「ジョンソンは3年契約の初年度という事で、手を抜いた感はある」って暗に批判していたな。

真偽の程は定かではないけど、そういった雑音を払拭する為にも、今年は復活して欲しい。






・今年は厳しい闘いになりそう



・今年こそ、20勝



・左だし、期待します。
体調管理もしっかりと!



・彼が本調子だと他球団は苦戦する



・薮田や岡田が去年並みに勝てる可能性は低い。
特に薮田は、研究もされるし、去年の疲労も出るだろうから、ジョンソンが最低でも二桁勝ってくれないと三連覇は厳しい。



・今年が、試金石になる。
去年は三年契約という、ある意味、馴れない契約の初年度。
しかも体調不良。
色々な意味で力を発揮できなかった。
今年ダメなら、このまま終わる可能性もある。
今年復活できれば、更に五年くらいはエースとして活躍できる。



・ジョンソンとw高橋の活躍で広島の左腕問題解決!



・去年はほぼジョンソン抜きでも優勝した。つまりチームにジョンソン抜きでも優勝出来る力があることを証明した。

しかし、今年また優勝出来るとは限らない。ましてや日本一を目指すチーム。やっぱりジョンソンの復活は不可欠。必ず復活して欲しい。



→つまり、今年はジョンソンを補強したという考え方ですね



・カープは補強してないとか言われてるけどジョンソンが復活するだけで大補強なんだよな





__________________


■お知らせ

※『かーぷぶーん管理人の成り済ましコメント』を匿名掲示板やコメント欄に書き込む荒らしが発生しているようです。当サイトとは関係のないユーザーなので、誤解のないよう、よろしくお願い致しますm(_ _)m

※『docomoの携帯やスマホの仕様を利用した荒らし行為』をする悪質なユーザー対策のため、現在、docomoの端末のコメントが制限されています。より多くの人にとって、快適なコメント欄を維持するための処置です。一部のユーザーにはご迷惑をおかけしますが、ご理解よろしくお願い致します。


 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認