赤松真人柵超え3発

【広島】赤松「幸せ」胃がん手術から1年 サク越え3発

 
胃がんからの復活を目指す広島・赤松真人外野手(35)が宮崎・日南での2軍キャンプ初日の6日、フリー打撃で3本のサク越えを放った。

 12スイング目で打球を左翼席にたたき込むと、ナインから「お~!」と驚く声が飛び交った。赤松は右手でガッツポーズを出した。1軍の天福球場から約5キロ離れた東光寺球場。ドラフト1位捕手・中村奨成(18)=広陵高=見たさに2軍では異例の800人の観衆が詰めかけたが、がんを克服しようとしているベテランが、主役の座を奪った。

「あれはサードフライ。風速30メートルくらいあったからね。明日はサードまで届かないかも」とおどけたが、47スイングで安打性の当たりは11で、サク越えは3本。俊足自慢がバッティングで球場を沸かせた。

岩国での1次キャンプ初日(1日)から若手と一緒にフルメニューをこなす。水本2軍監督は「練習についてこられているのはうれしいこと。どんどん体が慣れていってくれれば」と納得の表情で見守った。2軍は中旬から4試合の練習試合を予定しており「まず本人と話し合って、与えるべき環境を与えていきたい」と、2016年日本シリーズ以来となる対外試合への起用を示唆した。

赤松は昨年1月に手術。1年前の2月は、抗がん剤治療を受けていた。「あの時期は苦しかった。去年のことを思えば、野球ができることが幸せです」。2年ぶりとなる日南の地で、グラウンドに立てる喜びをかみ締めた。




・一年のブランクを感じさせないのは凄い






【おすすめ記事】
カープ菊池涼介「嫌われ役に」なる。



・サク越え3発素晴らしいよ!



・大変嬉しいニュースです



・良かった。また赤ヘルの切り札見れそうだね






・順調に来てますね。



・今年は赤松さんと一緒に!



・ここまでの道のりは遠かったはず。
球場を縦横無尽に駆け回る姿、楽しみにしています



・凄いの一言。普通なら日常生活で精一杯だと思うんですが…。スーパーアスリートやなぁ。



・驚異の回復力だ



・こんな日が来るとは感慨深いものがありますね。早く1軍で躍動する姿を見たいです。



・転移が無いことを祈ります。



・大病で何ヶ月もベッドの上にいた人が、柵越え三発
やはりプロって凄いと思う。




・ガンで相当大変だったはずなのに3本もとか化け物すぎる



・なんか、順調にいけば今年中には一軍で出られそうなくらいの回復ぶりな気がする
焦らず、でもなるべく早くプレーする姿をみたい



・試合復帰は涙がでそう
頑張れば何でもできるって励みになりますね



・このおとこ飛ばす技術はあるんだよ昔から。






・広島も待っててくれるのがすごいね。



・赤松の元気はチームにとって最高の補強じゃね。



・無条件に応援させてもらう。




・鴎ファンですが赤松選手には頑張ってもらいたいです。赤松選手のプレーを観て勇気を貰える人が世の中には数多くいると思います。



・相当なリハビリとトレーニングを重ねたんだろうな…
もう、この時点で凄いの一言です。



・実は長打力もある赤松っちゃん。

今年こそ、一緒に優勝の輪の中や。勝利の美酒や。



・かなり痩せたので、若手とは別メニューかと思ったら流石の回復力。 また一軍での活躍が見れたら、と想像だけで感慨深い。



・不屈の精神力



・すごい回復力だ!俺健康だけど柵越えできない(T . T)



・赤松がホームインでサヨナラっていう試合もっと見たいね。コリジョンサヨナラも懐かしい



・ドラファンだけど一人の野球ファンとして赤松選手には身体に気をつけながら頑張ってほしい。年齢的にもそう選手生活は長くない。でも癌から復帰して頑張ってる姿を少しでも長く見たい。

絶対それが励みになる人もいる。
一人の人間としても応援しています。



・2年前に同じ病気で胃を全摘し、一年間抗がん剤に苦しんだ経験しましたが、そこからプロ野球のレペルに身体を戻すのは並大抵の努力ではないと思い、本当に励まされます。

私は虎党ですが、今年は甲子園で復活の勇姿がみたいです!

走れ!赤松!






・赤松より上手いセンターを見たことがない
あの守備をまた見せて欲しい



・中村くんも当然見たいけど赤松の打撃練習はもっと見たいなぁ。

見に行った人は良かったね。



・明るい話題は本人だけでなく、送り出したご家族にとっても嬉しいと思います。
無理をせず、少しずつ体を作って、温かい頃にマツダスタジアムで姿が見られたら嬉しいな。



・2008年4月末から巨人3連戦

赤松の3試合連続HR



・マツダで、代走赤松がコールされたら泣いてまうな。



・ガンと闘う全ての人の希望になってほしい。
ベンチに野間と赤松の名前があれば、それだけで相手投手への威圧になる。
代走「赤松」待ってます。



・ホームランもいいけど、またあの伝説の壁登りキャッチを見たい!



・野球を出来る幸せを噛み締めながらのフリー打撃だろうね。







・復活に向けて、順調にキャンプをこなしているね。

時間はかかってもいいので、今シーズン中に1軍の舞台に戻ってきてほしい。



・すごいすごい!
自分も同じ時期に胃がんになったから生きる張り合いになります。

赤松選手無理しないでいいから目標目指してがんばってください。

自分も負けずにがんばります。





__________________


■お知らせ

※『かーぷぶーん管理人の成り済ましコメント』を匿名掲示板やコメント欄に書き込む荒らしが発生しているようです。当サイトとは関係のないユーザーなので、誤解のないよう、よろしくお願い致しますm(_ _)m

※『docomoの携帯やスマホの仕様を利用した荒らし行為』をする悪質なユーザー対策のため、現在、docomoの端末のコメントが制限されています。より多くの人にとって、快適なコメント欄を維持するための処置です。一部のユーザーにはご迷惑をおかけしますが、ご理解よろしくお願い致します。


 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認