高橋昂也紅白戦

広島、2年目2投手に明暗…高橋昴也3回無失点、アドゥワは押し出しなど乱れる

 「広島春季キャンプ」(11日、日南)

 今キャンプ初の紅白戦が行われ、高卒2年目同士が高橋昂也投手、アドゥワ誠投手が先発した。

 高橋昂は直球を中心に内外角を巧みに使い、相手に二塁すら踏ませず。3回4安打無失点でマウンドを降りた。

 一方のアドゥワは二回までテンポの良い投球を展開。だが0-0の三回に先頭の上本に四球を与えると、その後も安打と四球で1死満塁。バティスタには押し出し死球を与え先制点を献上した。その後も制球が乱れ追加点を与えるなど、3回3安打2失点となった。
https://www.daily.co.jp/baseball/carp/2018/02/11/0010976421.shtml


~紅白戦終了~


445: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/02/11(日)15:09:00 ID:fjC
この中で沖縄確定って言えるの昂也くらいか
まあこっちもまだ課題あるけど

オスカル樹也アドゥワはどうなるかね
462: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/02/11(日)15:11:37 ID:QDC
昂也は合格でアドゥワやミッキーらは今後のピッチャー次第かもな
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1518322569/





453: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/02/11(日)15:10:01 ID:fjC
おつおつ
野手組はいい感じ
446: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/02/11(日)15:09:01 ID:VSi
船越必死やな

448: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/02/11(日)15:09:23 ID:DI8
野手で脱落ってある?



460: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/02/11(日)15:10:39 ID:fjC
>>448
投手は2~3人削るとは言われてるけど野手は特になかったような

457: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/02/11(日)15:10:21 ID:lDv
1さんお疲れさまでした。
やっぱり今年もフォアボールがらみでは苦労しそうなカープ投手陣

461: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/02/11(日)15:11:10 ID:U7O
>>457
まあ若手ばっかだし広島打線相手だし多少はね?


463: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/02/11(日)15:12:03 ID:DI8
坂倉がとにかくやばい

464: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/02/11(日)15:12:11 ID:U7O
ちょっと坂倉が別格すぎて引いた

465: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/02/11(日)15:12:12 ID:Lk6
昂也は沖縄へGO
アドゥワと樹は引き続き2軍で頑張れ
オスカルはもう少しなんとかしろ
辻は

こんなとこ?

466: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/02/11(日)15:13:03 ID:fjC
合格 昂也
もう1試合の見て判断 樹也・アドゥワ・オスカル
不合格 辻
ってとこか

467: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/02/11(日)15:13:13 ID:heW
アツの一発は見事やった

468: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/02/11(日)15:13:15 ID:lDv
バティスタのデッドボールが手だけに怖い。
何もなければいいけど…

482: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/02/11(日)15:21:58 ID:VSi
>>468
バティ心配やなあ…

469: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/02/11(日)15:13:23 ID:Lk6
今の所削るのは辻オスカルやな

470: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/02/11(日)15:13:46 ID:NSk
感想:捕手しゅごい



471: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/02/11(日)15:14:07 ID:eaW
野手はこの時期にしては動けてる

472: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/02/11(日)15:14:12 ID:U7O
明日も紅白あるん?

473: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/02/11(日)15:14:30 ID:fCa
今日は新井さんのエンターテイメント性も確認できたな

ミスター新井が紅白サプライズ登場/今日の一番


<今日の一番>

 新井劇場開演。広島新井貴浩内野手(41)が11日、超満員となった天福球場のファンが沸かせた。

 当初出場予定のなかった紅白戦の2回表にサプライズ出場した。2死走者なしから「7番・会沢」のところで、「バッターは、ミスター新井」というアナウンスとともに打席へ。大きな歓声を受けて打席に入った新井は、フルカウントからの外角真っすぐを強振。右中間深くに打球が弾むと、大きな拍手を背にベテランは二塁を狙ったが、好送球にタッチアウト。

スタンドからはため息と笑いが漏れた。
https://www.nikkansports.com/baseball/news/201802110000467.html



474: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/02/11(日)15:14:30 ID:fjC
ただ次の紅白戦も塹江やら中村あたり打たれたらわからなくなるからなぁ

477: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/02/11(日)15:16:06 ID:Lk6
並んで説教始まってて草

478: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/02/11(日)15:16:33 ID:NSk
辻君とアドゥワ君は夏以降に1軍に来てくれや

479: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/02/11(日)15:17:44 ID:QDC
アドゥワはまだ見て欲しいけどな

481: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/02/11(日)15:20:43 ID:Lk6
取りあえず野手は野間だな
死ぬほどバット振って今のフォームをさっさと固めろ
あと逆手持ちは多分無駄だからやめた方が良い

484: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/02/11(日)15:26:50 ID:lDv
電光石火突っ走れ~
これが今年のJSportsの野球テーマかな?

485: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/02/11(日)15:27:11 ID:QDC
>>484
そうそう、ちょっと癖になる

483: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/02/11(日)15:22:29 ID:fCa
何より久々の野球楽しかった
みんな頑張ってほしいわね

480: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/02/11(日)15:18:33 ID:DI8
坂倉すげえすげえって言うけど、まだ高卒2年目であれだから余計すげえわ

476: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/02/11(日)15:15:30 ID:Lk6
昂也が広島打線にも通用するだけでも
この紅白戦収穫は大きかった







~ネット上の反応~







・高橋昂はローテーションに入るかもね。貴重な左腕だし



・2年目といえば加藤投手の出来も気になるのう。



・アドゥワから死球食らったバティが心配



・3回4安打で二塁踏ませずって
なかなか器用なことするね。



・高橋昂也は身体つき見ると一軍の選手と見劣りしない。
アドゥワは素材で獲った選手なので開幕時点で一軍に残ってるとは思ってないが、良い経験をさせて貰ってる程度で本人もわかってるはず。



・高橋昂也選手はこのまま開幕一軍をつかみ取って欲しい!アドゥワはもう少し体作ってからでも遅くないと思う



・アドゥワはハイポテンシャルの素材型。
まだまだあせる必要はない。
来年の今頃は1軍を睨んでほしいが今年はもっと経験を積んで投球をみがいてほしい。

昂也の方は同じ高卒2年目だけどある程度完成されてたから今年は期待してる。

先発で100イニングくらい投げてほしい。



・アドゥワ投手は、ランナーを出してからのピッチングが課題



・投手の仕上がりが目立ったキャンプ序盤だったが
やっぱりカープ打線は強いね

昂也はよく結果を残したが、他の投手は結構手ひどく
打たれてしまった感じだね

2安打1四球で全打席サラッと出塁している坂倉
ホームラン打って貫禄の差を見せつけたアツ
長打を含む2安打で一歩も引かないイソ
捕手の争いが熱いな






→先週日南に行きました。
坂倉君の影響もあるのかな、磯村君ずっと頑張ってました。



→それに中村が経験積んで来年の今頃どうなってるかも楽しみ。



・ところで、練習生扱いのフランスアがいいと思うのだが、どうなってる?



・昴也と坂倉の沖縄行きは間違いない。ただ打線はよく打つなぁ…。昴也からも4安打か。ランナー出しても粘ったのは良いけど一軍の打撃力を体感したのではないかな



→これだけ打てる人が味方だから高橋も心強いね。



・高橋昂也への期待度は日々増していく。
この調子で開幕一軍を勝ち取って欲しい。



・アドゥワは素材型だし、この結果を受けて焦る必要はない。じっくり育って欲しい。
高橋昂は素晴らしい。入団した時からずっと期待してる若手で、一軍の左腕不足を解消する存在になって欲しい。ゆくゆくは、左のエース。





__________________


■お知らせ

※『かーぷぶーん管理人の成り済ましコメント』を匿名掲示板やコメント欄に書き込む荒らしが発生しているようです。当サイトとは関係のないユーザーなので、誤解のないよう、よろしくお願い致しますm(_ _)m

※『docomoの携帯やスマホの仕様を利用した荒らし行為』をする悪質なユーザー対策のため、現在、docomoの端末のコメントが制限されています。より多くの人にとって、快適なコメント欄を維持するための処置です。一部のユーザーにはご迷惑をおかけしますが、ご理解よろしくお願い致します。


 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認