鈴木誠也松葉杖取れる
https://twitter.com/c_64_8525/status/919547480458510336


広島2年目・床田がトミージョン手術から復活目指す 薮田らも苦難乗り越えた3軍がサポート

【球界ここだけの話】

 ドラフト1位・中村奨成捕手(18)=広陵高=で注目されている広島の2軍キャンプ地、東光寺球場。その一角で左肘のトミージョン手術からの復活を目指す2年目左腕の床田寛樹投手(22)がキャッチボールを行っている。

 「投げるときに少し痛みはありますが、我慢できる程度です。もっと練習したいのですが、なかなかできない。体重も15キロ増えてしまって…」

カープの3軍は故障者のリハビリを目的として2011年に採用。練習場所は主に大野練習場で3人のコーチとトレーナーが選手のリハビリをサポートする。かつて右肩痛に悩まされていた薮田や右肩痛などの故障がちの一岡らがこの3軍で苦難を乗り越えて、現在は1軍の中心選手として活躍している。

「順調にいけば、7月には復帰できるかもしれない。しっかりがんばっていきたいです」

 最速148キロの直球にスライダー、カーブが武器の将来豊かな床田。カープのバックアップを受けて、復活ロードを歩み出している。



193: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/02/04(日)19:37:46 ID:j8i
それより床田の状態どうなんやろな
12月ぐらいに近距離キャッチボール始めて二軍キャンプおるみたいやが

194: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/02/04(日)19:39:56 ID:HTq
床田はトミージョンやろ?
今年はリハビリで来年からじゃない?
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1517583160/



【おすすめ記事】


198: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/02/04(日)19:46:25 ID:ZsU
床田岩国にはおったけどさすがに別メニューやったかね

197: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/02/04(日)19:45:19 ID:GXE
床田は早くて今年の後半戦からやろな
大体完全に戻るまでに18ヶ月とか言われてたはずだから下手したら今年も無理や

199: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/02/04(日)19:47:14 ID:j8i
じゃあ今年はフェニックスで投げられればってぐらいか
投げても1イニング限定とかやろなぁ







~ネット上の反応~







・これからの投手。焦らずじっくり治療・リバビリを行い最高の状態で復帰して欲しい。



・床田は今の年齢だからこそ手術を選べたのが、不幸中の幸いだと思う。



・昨年ナゴヤドームで先発した時観にいきましたが、とてもよい球を投げていました。



・貴重な左腕。



・痛みがあるんだったら、我慢せずに投げん方がええんじゃないんか?



・まだまだこれからの選手。
焦らずじっくり治していけば良い。



・年齢的にもまだ若いから復帰復調も夢ではない。



・床田のニュースは嬉しい。夏、入道雲の頃を待ってるぞ。



・床田はキャンプで投げてるのを初めて見た時からこれは当たりと惚れ込んだ投手なので、故障したのはかえすがえすも残念だった。



・横山やオスカル、加藤にも言えるけど
出始めは順調な出足でもそこから躓く選手が多い



・焦りは禁物






・去年の始めは、新人の加藤、床田がローテーション投手。
薮田、中村裕太が成長した今季だったら、一年遅れで加藤、床田が入団しても入りこむ余地はない。それだけ投手層が厚くなっている。



・戻ってくるのは簡単ではないと思うが、頑張って



・体重が増えたから下半身が安定して、速球に磨きがかかってくる。



・本人が体重も増えてしまったと言ってるのが気になる。色々あるだろうけど、プロとして出来る事は日々腐らずにしっかりやれよ。また一軍のマウンドに戻って来るのを待っているぞ。



・じっくりでいい。痛いならムリは禁物



・復帰できても復活は数少ない
成功例の村田兆二氏、桑田真澄氏らの
トレーニングの参考しないと
貴重な左腕だから頑張って欲しい



・上手くやれば、今年のシーズン終わり頃には一軍復帰あるか、ないか。
まあ、来年かな?



・Pで腕の手術をして、復帰は厳しい世界。かつての村田兆治氏のように活躍できる選手は一握りしかいない。焦りは禁物。がんがれ。



・トミージョンしたら、1年は無投球の方が復活率が高い。
術後、半年くらいで投げ始めた選手は、結果も出ないし、また壊れる率も高い。

筋トレだけにして、投球はまだ我慢して、焦らず復活してほしいかな。まだ若いんだし。



・肩や股関節は致命傷だが、
肘なら復帰の前例はたくさんある。

幸いチームも長い目で見てくれるカープだから
じっくり回復に取り組んで欲しいね。



・怪我人だらけの暗黒期に比べると、今は本当にリハビリ支援や怪我防止対策が強化されたなって感じます



・帰って来た時は薮田より活躍して、ジョンソンと左のダブルエースで!






__________________


■お知らせ

※『かーぷぶーん管理人の成り済ましコメント』を匿名掲示板やコメント欄に書き込む荒らしが発生しているようです。当サイトとは関係のないユーザーなので、誤解のないよう、よろしくお願い致しますm(_ _)m

※『docomoの携帯やスマホの仕様を利用した荒らし行為』をする悪質なユーザー対策のため、現在、docomoの端末のコメントが制限されています。より多くの人にとって、快適なコメント欄を維持するための処置です。一部のユーザーにはご迷惑をおかけしますが、ご理解よろしくお願い致します。


 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認