高橋大樹紅白戦ホームラン

「広島紅白戦、紅組5-3白組」(12日、天福球場)

 鈴木誠也世代の入団6年目・高橋大樹外野手が本塁打を放ち、13日からの1軍昇格を勝ち取った。

 この日、行われた紅白戦に2軍から参加。「7番・右翼」で出場すると、二回無死一、二塁の第1打席で中村祐の直球を左翼席に運んだ。値千金の3ラン。「追い込まれていたので三振だけはしないようにと思っていた。甘い球がきたので、きっちり打てたのは良かった」と白い歯をこぼした。
https://www.daily.co.jp/baseball/carp/2018/02/12/0010980003.shtml


・ドラ1だけに特に期待し続けてる選手の一人。オープン戦も頑張って一軍枠勝ち取れたら。堂林との争いになるかな



 

【関連記事】
大瀬良、鈴木誠也の怪我の責任を感じていた「俺の打球でゴメンな…」


 春季キャンプは2軍スタートで迎え、千載一遇のチャンスに燃えていた。「沖縄に行くには、これがラストチャンスだと思っていた。何でもいいので良い当たりを打ちたいと思っていた」。四回の第2打席では、フルカウントから四球。このときは打ち気を抑え、きっちり見極めたことも評価を上げた。

「2軍の士気も上がる。結果を出せば1軍に上がれる」と迎打撃コーチ。チーム全体を活性化させる一打にもなった。

 高橋大は2012年度ドラフト1位で龍谷大平安から入団。同期には1軍キャンプ参加の鈴木、美間がいる。
https://www.daily.co.jp/baseball/carp/2018/02/12/0010980003.shtml






・ドラ1だけに特に期待し続けてる選手の一人。



・高橋大もそろそろ頭角を出さないといけない年齢になった



・丸、誠也は当確

アンパンマンやエルドレッドも、岩本も堂林もいる
カープの野手、レベル高すぎ






・カープのキャンプ情報は、若手の成長を告げる頼もしいニュースばかりですね。



・同じドラフト組としては誠也との差が大きくなってしまったけど

諦めず頑張って欲しいな。今季はSB柳田に弟子入りした成果を見せてくれよ



・緒方監督は「そりゃ1軍だよ。一発回答してくれたんだからね」と言い切った。
最終テストで一発で結果を残したのは大したもの。



・野間に背番号取られた松山も去年大活躍したし、高橋も頑張ってください!



・ついに、高橋大樹の覚醒か!みんな待ってたんだぜ!



・しかし高橋って選手多いよね



・鈴木誠也といい、この高橋大といい、ソフトバンクさんにはカープの若手はお世話になってるなぁ。



・甘い球だったとはいえ、今日一軍に呼ばれて最初の打席で一発で仕留めてチャンスを掴んだのは大したもの。今季の重要テーマである打倒DeNAの為には右打者の更なる充実が必要不可欠なので、高橋大にもどんどんアピールして頑張ってもらいたい。



・誠也がどれだけ早すぎたのかというのがよくわかりますが
やっと出てきたといってもまだ今年で24歳ですからねえ



・戦力層厚すぎてカープの外野に割って入れるのなんて筒香秋山柳田くらいって状況だしなあ
まずは堂林との戦いかな



・丸と同期のドラ1安部も腐りかけから這い上がってきた。
焦らず、腐らずじっくり力をつけてほしいね。
美間と高橋が力つけてきたら2012年のドラフト大成功やな。一位を二回外した時はやっちまったと思ったけどね



→何気に上本と下水流も悪くないし。




・柳田がカープに来なかった代わりに高橋が柳田ばりに活躍してくれたら嬉しい。






・現地にありましたが、打った瞬間ホームランでした。
高橋、堂林と、今日の紅白戦の打撃陣は結果を残しました。
が、投げる方、ホリエは厳しい結果でした。期待しているだけに、頑張って欲しい。



・ほんこんよく打ったね。ドラ1の意地見せてくれ!



・新春カープゴルフの特番でドラコンとってたな



・山本浩二も、完成したのは30からだった。



・誠也とスタメンに揃って名前が出てくれる日を楽しみしてます



・そろそろ結果を出さないと堂林二世と言われちゃう



・ドラフト時、誠也より評価が高かったのに、怪我などで抜かれてしまい、あっという間に差がついてしまった。
まだまだ、これからの選手だから頑張って欲しい。
美間も同じことが言える



高橋大、7月月間mvp打率479.
美間、9月月間mvp打率490.

調子が良くても、一軍から声が掛からない。
堂林も好調だし坂倉・庄司もいるが、落とす選手もなかなかいない。



・いいね、どの高橋も成長してて。
高橋コレクション



・高橋大はギータ、誠也は内川にお世話になって結果が出てる

ソフトバンク様様です






・高2夏甲子園の新湊戦で打った瞬間入ったとわかる特大弾を見てから
ずっと追いかけてます。今年は勝負の年。頑張って。




・緒方監督自身が手を叩いていたのが印象的でした。高橋個人だけでなくチームの活性化になると嬉しい。




・背番号25を新井さんに返上した時からすごく気になってました。

そりゃまぁ相手が新井さんだから仕方ないけど新井さんが引退したら25番を引き継げるくらいに活躍して欲しいと思ってます。






__________________


■お知らせ

※『かーぷぶーん管理人の成り済ましコメント』を匿名掲示板やコメント欄に書き込む荒らしが発生しているようです。当サイトとは関係のないユーザーなので、誤解のないよう、よろしくお願い致しますm(_ _)m

※『docomoの携帯やスマホの仕様を利用した荒らし行為』をする悪質なユーザー対策のため、現在、docomoの端末のコメントが制限されています。より多くの人にとって、快適なコメント欄を維持するための処置です。一部のユーザーにはご迷惑をおかけしますが、ご理解よろしくお願い致します。


 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認