ヤフオク転売屋


1: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/02/13(火)00:45:56 ID:Pzv
ここまでの流れ

ヤフオクのガイドラインが変わり通報すると転売屋の商品を削除できるようになった

Twitterでカープチケットを大量にさばいてる業者にみんなで通報しようという流れが起きる

通報するとかなりの確立で対応してもらえることが分かる

閉鎖されることの決まったチケットキャンプと同じような業務を行っているチケットストリートが即決価格で出品しだす
新ガイドライン逃れで今だに大量に出品中


ちなみに今ヤフオクに並んでるカープのチケットは全部ファンクラブ会員が買ったもの
そもそも転売目的で買わないかぎり、この時期にこれほど大量にヤフオクに並ぶわけがない

5: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/02/13(火)00:58:52 ID:Pzv
カープのチケットだけでなく、プロ野球のチケットの転売屋の情報も歓迎
プロ野球の敵は12球団合同で撲滅していきたい
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1518450356/



【関連記事】


2: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/02/13(火)00:47:44 ID:Pzv
Twitterで呼びかけてる人たち


皆さん!
ヤフオクに出品されてるカープチケット通報してください!!!
通報したらこのように削除されます!
みなさんの力で通報しましょう!!
#拡散希望
#カープ

3: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/02/13(火)00:50:31 ID:Pzv
ヤフオクの対応について情報

ヤフオクの既定の通報ボタンにチェックを入れて送信するだけで
問題のある商品はワンタッチで消せる

4: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/02/13(火)00:53:52 ID:Pzv
>>3
違反商品の申告
no title





6: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/02/13(火)01:03:15 ID:kY8

8: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/02/13(火)01:06:20 ID:Pzv
>>6
まさにそのアカウント

チケットストリートはチケットキャンプ閉鎖の混乱に乗じて業績を伸ばしてる企業らしい
現状92件カープのチケットを出品してて、ペアとか4枚組を合わせると300枚以上1つのアカウントで売りさばいてる


no title

10: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/02/13(火)01:09:05 ID:eaE
球団は売れればそれで問題ないから転売対策一切する気ねーのは本当に

11: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/02/13(火)01:12:41 ID:Pzv
>>10
ここ数年の球団の対応はカープファンからも批判されてる

転売屋対策は難しいというのはわかるけどもう少しやりようがあるやろ
という意見をよく聞くし、純粋に球場に見に行きたいファンの気持ちを大事にしてほしいわ

14: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/02/13(火)01:15:12 ID:eaE
>>11
一斉発売とか一斉発売とか一斉発売とかな

12: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/02/13(火)01:13:44 ID:Oku
ほならスマホチケットにしてリストバンド入場とかにすりゃええんや

16: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/02/13(火)01:15:58 ID:Pzv
>>12
それな

球団のいい訳「高齢者の方はスマホを使いこなすのが難しいから導入は無理」

どこよりも早く導入する球団のほうがファンサの意識高いと評価されるのにね

15: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/02/13(火)01:15:47 ID:CXY
球団は対策に力入れてるやん

19: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/02/13(火)01:18:45 ID:Pzv
>>15
今年から変えようとしてるがまだ足りないという話では?
ちなみにこのスレはヤフオクの転売屋についてのスレなので、なるべくそっち方面の情報を書き込んでもらいたい

球団の対策とは別にファンも行動を起こそうという流れだから

17: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/02/13(火)01:16:44 ID:mSY
広島ファンの中で勝手にやってて
他の球団ファンでそんなんするヤツ少ないし

23: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/02/13(火)01:22:08 ID:Pzv
>>17
認識ずれてるで
カープのチケットをさばいてるのはカープファン限定ではなく組織的な業者
カープファンだけが転売屋をやってるわけじゃない

ビジネスとして荒稼ぎをしてるクズがいる
そいつらはカープファンでも野球ファンでもない

61: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/02/13(火)02:01:17 ID:rgI
>>23
それがビジネスとして成り立ってるのは
そこから買う奴がいてるからやろ



18: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/02/13(火)01:18:00 ID:EcS
ファンクラブ販売と年間チケットは名前の記載で対応しようとしてるって記事が出てたが一般席よな

20: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/02/13(火)01:19:56 ID:UiU
あの優勝決定戦かもーとか言ってた9/8の試合あたりから
おかしくなったんよなぁ

25: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/02/13(火)01:23:36 ID:UiU
チケット発売当日の朝に爆弾騒ぎ起こして
テントとかにおる、後々転売ヤーになりそうなのを
一斉に無駄足にしたらええんちゃう?

27: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/02/13(火)01:25:16 ID:Pzv
>>25
もう少し平和的な解決方法でテント村を排除できたらええな
あのテント村のおじさんは業者に雇われたバイトだから

30: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/02/13(火)01:27:12 ID:UiU
>>27
前日の夕方に一斉撤去してもダメだったからね
発売延期するか発売場所を当日まで隠すか変えるかしないとなー

31: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/02/13(火)01:29:24 ID:Pzv
>>30
宮島の花火大会でさえ前日まで場所取り禁止だよね?
前日までテント村禁止にするだけで効果があるのにそれもやってない
そらファンから意見もでるよ

36: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/02/13(火)01:31:13 ID:UiU
>>31
そりゃ、あそこは広島市民球場
つまり球団は借りてるだけで、その対策は市がやることやからな

35: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/02/13(火)01:31:06 ID:bVW
根本的には転売すること自体開かんのかもしれんが
価格に大きく差がなかったら完全な取引になりそうやし

39: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/02/13(火)01:33:23 ID:Qjk
>>35
実際はそこだよな
売る→買う→使う
見たいな流れが健全やけど
転売屋は
売る→買う→売る
で売るために買ってるわけやし

41: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/02/13(火)01:35:17 ID:Ps2
使うつもりで買ったのに
要らなくなったから売る
って人も居るからなぁ

取り締まったらギチギチになるで
ええのか?
おなじ出品者が何回もやってたらええと思うけど

45: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/02/13(火)01:37:01 ID:bVW
>>41
それはなんに関しても一定期間売るのを禁止とかすればええと思う
買って数分後に売りに出してるやつとかは明らかに転売目的やし
友達とかに売る分にはネットなんて使わんから規制しなくてもよさそう

44: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/02/13(火)01:35:54 ID:BlI
これ通報ボタンってのは、画面右下の「違反商品の申告」ってやつ?

46: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/02/13(火)01:38:09 ID:Qjk
転売ってチケットに限らないところも難しいんだよな
アパレル系もそう



49: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/02/13(火)01:40:23 ID:UiU
転売時の価格の上限を設定
それを超えるものは摘発対象、罰金の対象とする条例を作る

販売窓口周辺への仮設テント等の設置の規制
強制撤去及び補導、罰金対象とする

ってのを市の条例で決めればええんやろけどな
迷惑防止条例の厳罰化で

50: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/02/13(火)01:42:03 ID:bVW
チケットだけなら転売は無しで
いらなくなったチケットを運営が買い取ってまたそこで売り直しってできへんのやろか

51: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/02/13(火)01:42:52 ID:UiU
>>50
それをやろうとしたけど頓挫しかけとるんちゃうか?
キャンセルみたいなもんでこの人に変えたいができんから

53: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/02/13(火)01:44:15 ID:bVW
>>51
なんかで聞いたことはあるんやけど
頓挫しとるんか
できそうなもんやけどなあ

54: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/02/13(火)01:47:35 ID:UiU
>>53
今出てるのでごっちゃになりそうやけど


チケットトレードリセールは音楽業界とかが公認でやってる交換サイト
チケットストリートはヤフオクの規約の穴をかいくぐるために作られた新しい転売サイト
表向きは適正価格で売ってるように見せて、自由席ばっかり
指定席なんかの価値がつくものはヤフオクで高額転売してる

32: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/02/13(火)01:29:44 ID:bVW
チケットやない他のものにも言えるけどかなり難しい問題だよな
転売は価格を定価までにせよみたいな法律作るしかなさそう

37: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/02/13(火)01:31:51 ID:Pzv
>>32
法律の抜け穴をうまく使って大企業になったのがチケットキャンプだし
最終的には法整備されるまではイタチごっこになるよな
そんな中ヤフオクがガイドライン変えてくれたのは大きなことだと思う

38: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/02/13(火)01:32:50 ID:UiU
>>37
法整備はオリンピックに向けて動き出してはいるけどなー

42: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/02/13(火)01:35:22 ID:bVW
>>37
でもあまりに法律でガチガチに縛るとそれもそれでめんどくさいんやけどね

33: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/02/13(火)01:30:26 ID:EcS
広島だけやないで
他の試合やライブのチケットもやってる業者みたいのがいる





__________________


■お知らせ

※『かーぷぶーん管理人の成り済ましコメント』を匿名掲示板やコメント欄に書き込む荒らしが発生しているようです。当サイトとは関係のないユーザーなので、誤解のないよう、よろしくお願い致しますm(_ _)m

※『docomoの携帯やスマホの仕様を利用した荒らし行為』をする悪質なユーザー対策のため、現在、docomoの端末のコメントが制限されています。より多くの人にとって、快適なコメント欄を維持するための処置です。一部のユーザーにはご迷惑をおかけしますが、ご理解よろしくお願い致します。


 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認