カープチャリ通勤

カープ選手“マイチャリ通勤”で練習前にも体調チェック

「広島春季キャンプ」(13日、日南)

 広島ナインの多くは、チーム宿舎からマイ自転車で球場入りする。投手陣の宿舎から約1・5キロで、野手陣は900メートル。“通勤時間”は10分程度だ。

マイ自転車は代々受け継がれている年季が入ったママチャリや、自分自身で購入したもの。薮田は1年目のみやざきフェニックス・リーグに参加中、インターネットでスポーツタイプの自転車を購入した。自ら車体を組み立て、準備完了。以来、毎年春秋のキャンプで愛用している。使用しない時期はホテル側が倉庫で保管してくれているという。

 朝の時間はとても大切だ。「自転車に乗っている時に体の状態を確認しているんです」と薮田。一日の最初に張りなどを認識することで、その日の練習にも生かしていく。
https://www.daily.co.jp/baseball/carp/2018/02/14/0010983789.shtml


・>使用しない時期はホテル側が倉庫で保管してくれているという。

いいホテルだなあ
長年の付き合いがあるのかね





【関連記事】
広島エルドレッド、雨の中「ママチャリ」で帰宅!カープポンチョ着用



・エルドレッドはママチャリ通勤。



・高校野球の球児が学校から離れた、野球場へ
行っている風景に見えますねぇ。



・自転車は全身運動になるから効果的だ!20年ぐらい前に日南にカープのキャンプを観に行った時に、当時カープにいた金本さんが颯爽と自転車に乗って走っていた事を今でもよく覚えています!!






・もはやカープにとっては風物詩



・カープ自転車ってのがなかった?今年は誰が乗ってるの?



・なんか、写真も内容もほっこりする。
いい球団なんだな。





・ヘルメットを被ってると100点なんだけどなぁ。



・「投手陣の宿舎から約1・5キロで、野手陣は900メートル。 “通勤時間” は10分程度」なら、

ウォーキングというのも「アリ」だと思いますが。



・自転車もいいが、本当は徒歩がいちばん体にいいのよね。荷物は球団スタッフの人に運んでもらって、歩く。

歩くのが、じつは運動前のいちばんのストレッチになるんよね。



→安仁屋さんは徒歩じゃなかった?



→自転車じゃ飲みに行けないからねw



なるほどです。



・カープならではの光景だね。
選手が自転車で天福球場に移動して、地元の人が「頑張って~」って挨拶する。

ただ最近はカープファンが増えてて、信号待ちで止まってる所で話しかけてサインや握手を求めることも多いみたい。

選手も急いでるし、転んで怪我でもしたら一大事なので、周りの人も配慮してあげて下さい。






・全身運動になりますからね。
それに目の前で選手が見れるから絶好のファンサービスにもなりますからね。



・前ブラッドが子供が赤ちゃんの頃にママチャリに乗せて走ってたの観たことあるけどめちゃ可愛かった



・もうこの光景も伝統ですな。なんかかわいいんだよな。






・毎年、新加入の助っ人外国人選手が真新しいユニを着てママチャリこいでるのを見ると「ようこそカープへ( ´∀`)」という気持ちになる。



・外車で練習に乗りつけるより、ずっと好感が持てます。ファンの撮影スポットになってるみたいだし。





__________________


■お知らせ

※『かーぷぶーん管理人の成り済ましコメント』を匿名掲示板やコメント欄に書き込む荒らしが発生しているようです。当サイトとは関係のないユーザーなので、誤解のないよう、よろしくお願い致しますm(_ _)m

※『docomoの携帯やスマホの仕様を利用した荒らし行為』をする悪質なユーザー対策のため、現在、docomoの端末のコメントが制限されています。より多くの人にとって、快適なコメント欄を維持するための処置です。一部のユーザーにはご迷惑をおかけしますが、ご理解よろしくお願い致します。


 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認