広島バティスタ4番奪取

広島 バティスタ、助っ投陣から3発!4番奪取「狙っている」
 
 広島の大砲・バティスタが17日、ランチタイムのフリー打撃で助っ人陣から3本塁打を放ち、4番奪取を猛アピールした。主戦のジョンソンから1発、新外国人のカンポス(インディアンス)から2発。パワー自慢のドミニカンはニンマリだ。

 「今日は良かった。早出(練習)で、タイミングを少し早くするように意識したんだ」

 ジョンソンに痛打を見舞ったのは2回目の対戦だった。高めの直球を強振。打球は逆風を切り裂き、左翼芝生席に吸い込まれた。左腕とは13日の日南1次キャンプでもフリー打撃で対戦。安打性ゼロだっただけにリベンジを果たした格好だ。

 「いい投手との対戦はすごく好き。いい変化球が来るから」

緒方監督は鈴木、松山、新井、エルドレッドらとともに、バティスタも4番候補に挙げる。本人も意欲十分。「狙っている。いいものを見せたらイケると思う」。主戦の左腕は被弾を除くと安打性ゼロ。それだけに26歳の一発はキラリと光る。



・破壊力満点で4番もアリかもね。





【おすすめ記事】
「カープブームは終わらない派」と「少し落ち着いた方がチケット取りやすい派」の意見の違い


広島バティスタ庄司隼人乗る
庄司(上)に乗られてもびくともしない!?バティスタ

広島バティスタ、4番奪取へ猛デモ3発 ジョンソン&カンポス撃ち

 南国の心地良い日差しの下、打球がグングンと伸びた。バティスタが午後からのフリー打撃で野村、ジョンソン、カンポスと相対し15スイングで3本の柵越え。「今日は良かったね」。本領を発揮し分厚い胸を張った。

 号砲は7スイング目。ジョンソンの高めの球を仕留め、打球は左翼後方の防球ネット下部で跳ね返った。自身がこの日一番の当たりに挙げたのは、9スイング目。カンポスの直球を豪快に振り抜き、今度は左中間のネット中段に突き刺す豪快弾だ。その3球後もバックスクリーン手前にぶち込み、圧倒的な存在感を示した。

 今季は4番への希望を強く持ち、「良いものを見せられたら、いけると思います」と自信ものぞかせる。今年初の対外試合となる18日の練習試合・中日戦は松山に4番を譲るが、「今日みたいな状態で明日に臨みたい」。シーズンへ向けて、背番号95は本気モードだ。

(全文はリンク先)



・バティスタが結果を出すと
プラスアルファでクレートさんの出番も増えるから楽しみ



・バティスタと6年契約出来てるのは、ほんとデカイと思う。



・今年もバティスタ選手から眼が離せない






・なんか、コラージュ写真に見える(笑)


広島バティスタ庄司隼人乗る



・パワーは魅力、頑張って欲しい。



・パワーに注目が集まるけど、変化球を見極めたり、外角の球をセンターに返したり、基本的な技術もしっかりしてるよ。



・三番バッターから、丸、鈴木、松山、バディとつながると凄い打線になりませんか。



・バティスタはこれくらいやれる。反対にカンポスが不安になってくる。紅白戦ならではの悩みやな。今日からは対外試合だから投手は抑えて野手は打ちまくれ!!



・ドミニカンも早出特打…。良い光景だよな



・鈴木や新外国人と4番争い起こるようなら、ホントに嬉しい悲鳴が監督から聞けそう。



・他球団のマークが厳しくなってるだろうけど、進化する4番だから、マークの上を行くよ。ハングリーだし



・バティは下位でいたほうが怖い



・バティスタには無限の可能性を感じるよ



・狙ってほしいです。
彼が6番に入ってくれたらありがたいです。
あとはどこを守るかですね。






鈴木誠也が4番として活躍→嬉しい

鈴木誠也を超えるくらいバティスタがホームラン量産して4番奪取。鈴木誠也は3番で活躍→嬉しい

2人が4番を争うことで、さらにチーム力が上がる



・バティスタ選手は6・7番辺りを打つと打線に厚みが出る。その打順でホームラン王を狙って欲しい。勿論大振りにならないように。
変化球にも強いし当たればホームランですから。



・圧倒的な存在感



・新顔の外国人の記事が増えてますがやはり実績組のバディは一味違いますね。ホームランキング期待してます。



・今シーズンはポジションを確固たるものにして、ジャパニーズドリームを掴んでほしい。3億までならカープも出せる...と思う




・緒方監督はホントに外国人の起用に悩みそう。バティ、メフィ、エル…
投手もKJ、ジャクソンは外せない、フランスアも選手登録してセットアッパーで使いたい…



バティスタとメヒアも日南から殆ど毎日のように早出練習。他の球団の全ては把握してないが、ここまで徹底的に練習する外国人は恐らく他に居ないのではないか。

達川がいつか努力が必ず実を結ぶとは限らないが、成功した人は皆努力してると語ってた。この二人のハングリー精神もきっと大きく実を結ぶ日が来るだろう。



・緒方監督嬉しい悩み。
みんな見たい。



→誠也、バティ、松山・・・4番が3人ですからね。
紅白戦を観ても両チーム凄いメンバーやしホンマ贅沢過ぎますよね。



・バティスタに確実性が付いたらウッズやペタジーニみたいになれる!


広島バティスタ4番奪取_01



・ホームランの平均飛距離がNPBで一位だったから規定打席たたせて成績見てみたい選手



・覚醒したら凄いことになりそうな予感がプンプンする






__________________


■お知らせ

※『かーぷぶーん管理人の成り済ましコメント』を匿名掲示板やコメント欄に書き込む荒らしが発生しているようです。当サイトとは関係のないユーザーなので、誤解のないよう、よろしくお願い致しますm(_ _)m

※『docomoの携帯やスマホの仕様を利用した荒らし行為』をする悪質なユーザー対策のため、現在、docomoの端末のコメントが制限されています。より多くの人にとって、快適なコメント欄を維持するための処置です。一部のユーザーにはご迷惑をおかけしますが、ご理解よろしくお願い致します。


 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認