上本崇司スーパーサブ


1: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/02/18(日)23:43:05 ID:ALA
内野全般から今度は外野でも存在感を出し始めてる
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1518964985/



【おすすめ記事】


3: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/02/18(日)23:44:18 ID:lmk
スーパーサブがいなくなってスーパーサブを作ろうとしとるんかな

9: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/02/18(日)23:48:09 ID:dll
>>3
クリケット選手になっちゃったからね

2: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/02/18(日)23:43:44 ID:T46
スタメンを狙うのは効率が悪いからね、しょうがないね(´・ω・`)



4: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/02/18(日)23:44:27 ID:ALA
ほんまどこでも入れたら使い勝手ええで

5: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/02/18(日)23:44:44 ID:SXo
内外野守れるスイッチヒッター
これは器用貧乏

6: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/02/18(日)23:44:45 ID:bj0
4番でタイムリー打ってたのは草

7: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/02/18(日)23:45:50 ID:dll
去年菊池が万全だったら切られてたと思う
なんとか居場所見つけたな

8: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/02/18(日)23:47:18 ID:bj0
こないだの紅白戦
打席に入らず紅白両方のチームで外野手守備について好守備連発
上本崇司スーパーサブ
https://www.daily.co.jp/baseball/carp/2018/02/17/0010993229.shtml
 まずは四回に坂倉の左越えの当たりを背走して好捕。さらにこの日一番とも言える拍手と歓声が送られたのは五回1死一、二塁だ。美間の中堅前方の打球に飛び込むとすぐさま二塁へ送球。二走・堂林が飛び出しており、併殺を完成させた。

「思い切っていけ」と促していた広瀬外野守備走塁コーチも「ナイスプレーでした」と目尻を下げた。



10: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/02/18(日)23:48:57 ID:bj0
中日戦で松山の代走から入ってレフトの守備
チャンスの場面で左で打ってタイムリー
https://www.daily.co.jp/baseball/carp/2018/02/18/0010998023.shtml
 スイッチヒッターの広島・上本崇司内野手が、与えられた好機をきっちりとものにした。
 四回に代走で出場。唯一の打席となった六回2死一、三塁の場面で左打席に立ち、鈴木翔の初球を右前に運んで適時打とした。

11: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/02/18(日)23:49:12 ID:1SH
兄貴の打撃があれば今頃レギュラー

13: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/02/18(日)23:49:47 ID:ALA
>>11
兄の打撃と弟の守備を合体させるとええと言われとるな

12: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/02/18(日)23:49:17 ID:bMb
内外野守れて右でも左でも打てるんやで

14: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/02/18(日)23:51:53 ID:eC6
変わりに土生庄司下水流が微妙な立場になった
安部の例があるからすぐいなくなる訳ではないが



15: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/02/18(日)23:52:13 ID:bj0
実は学生時代にキャッチャー経験もあって、もしもの時は行けと言われてる
カープ上本第四捕手
https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2017/08/09/kiji/20170809s00001173031000c.html
 実は「第4の捕手」という“重役”を担っている。植田バッテリーコーチが説明する。
「彼は器用だから。何かあったときは頼む、と前もって伝えている」。

7月21日の中日戦。負け試合の中、勝利を目指すため石原、磯村に代打が送られたことで、9回には会沢がマスクをかぶった。万が一、会沢にアクシデントがあった際、マスクをかぶる予定だったのが上本だった。
 
「捕手で試合に出たのは中学のときが最後。正直、準備は何もしていないけど、心構えだけはできています」。

チームにとっては、捕手としての出場機会がないことが一番だろうが、欠かせないピースであることも事実だ。

16: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/02/18(日)23:55:46 ID:NiX
言うて高校時代は兄貴と共にセンスのかたまりやったからな
強豪広陵で1年秋からショートスタメンで打って走って守れる選手
甲子園にも何度も出てるし成績も残してる
プロやとサブポジに必死やけど、打ててもおかしくないセンスやろ

18: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/02/18(日)23:59:14 ID:1jc
盛り上げ役だけじゃあかんからなプロは

20: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/02/19(月)00:01:33 ID:7qL
内野手は上本、庄司が当落線上?

22: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/02/19(月)00:06:34 ID:lrA
>>20
上本は守備固めと代走いけるからな
当落線上は庄司と美間かな?

21: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/02/19(月)00:04:51 ID:sIQ
no title

17: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/02/18(日)23:57:58 ID:ALA
上本は一軍におる選手はみんなバケモノ、人間やないレベルって言うてた
その中でもチームのために自分の役割果たせればって言うてた
今まさにそれを体現しようとしとるで



19: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/02/18(日)23:59:51 ID:uRS
チームにはこういう役割の選手も必要やで
頑張ってほしいな


~ネット上の反応~





・若手みんなが結果出してるね。
いいね!



・初回からぼろ負けの時

大声で声出ししてたの覚えてます

このまま頑張って



・大きな戦力になるかもしれない。



→どんどん選手層が厚くなる






・2012ドラフト勢がハンパない



・試合終盤のミスができない場面の起用が多いが、兄を越えろ崇司!



・カープはチーム内で良い競争をしている。上積みがあるから、今年も優勝だな。



・16年までは雨天中止のヒーローだったが、昨季は守備や走塁に才能の片鱗を見せてくれた。もう若手とは言えない年齢なんだから、今季は背水の陣の覚悟でタナキクマルをおびやかす存在になってほしい。



・俺の贔屓のタイガース天才上本の弟やから敵ながら少し応援してまう。兄貴目指して頑張りや、弟君。



・とりあえず今は阪神時代の大和みたいに使い勝手がいいスーパーサブになってほしい。



・こういう何でも出来る選手がいると首脳陣は戦略の幅が広がる。



・上本、スーパーウエポンになれ!



・上本がベンチに居るか居ないかで雰囲気がだいぶ変わる。内野の守備は素晴らしいものを持っているし 今年からは本格的に外野の練習をしているから
チーム屈指のオールラウンダーになってくれる事を期待している



・まずはDeNA大和超えから!



・もう雨の日専用要員とは言わせない



・上本はプロ野球選手では小柄であるが、広陵高校時から野球センスは抜群であった。
これまでは守備、走塁は定評はあったが、打撃が非力であった。
しかし、野球センスを評価されてのスイッチヒッターへ転向は、オールランドプレーヤーとして貴重な選手となるであろう。



・お兄ちゃんを追い抜くかも。バイプレーヤーの活躍なくして、3連覇なし!。一軍定着だ!



・主力以外の選手がみんな必死でアピールしてる
上本が結果出したら上本を応援したくなるけど、美間、髙橋大、堂林、下水流、誰が結果出しても同じ気持ちになる

全員報われたらいんだけどね



→あまりにもポジションが少なすぎる…

ほんとにみんなが報われたらいいけど、層が厚すぎて難しいのが気の毒になる。

悪い言い方だが、飼い殺しになるより移籍した方がレギュラーになれる可能性が高いメンバーもいる。
だが、日本一にはこの層の厚さが必要。もっと起用に困るくらい競争してほしい



・カープはレギュラーのみならず代打の層も厚いけど、そこに食い込んで行けるように!守備・走塁要員じゃ勿体ないぞ!






__________________


■お知らせ

※『かーぷぶーん管理人の成り済ましコメント』を匿名掲示板やコメント欄に書き込む荒らしが発生しているようです。当サイトとは関係のないユーザーなので、誤解のないよう、よろしくお願い致しますm(_ _)m

※『docomoの携帯やスマホの仕様を利用した荒らし行為』をする悪質なユーザー対策のため、現在、docomoの端末のコメントが制限されています。より多くの人にとって、快適なコメント欄を維持するための処置です。一部のユーザーにはご迷惑をおかけしますが、ご理解よろしくお願い致します。


 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認