1: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/02/19(月)22:00:25 ID:m58
カープ加藤拓也練習試合セガサミー先発
https://www.daily.co.jp/baseball/carp/2018/02/19/0011000617.shtml
オフにフォームをコンパクトに改良。

21日のセガサミーとの練習試合は先発予定で
「今やっていることを出せればいいと思います」と話した。

3: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/02/19(月)22:02:08 ID:jgg
フォーム変えての実戦か
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1519045225/



【関連記事】


2: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/02/19(月)22:01:40 ID:cpY
ほう

4: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/02/19(月)22:02:27 ID:cpY
キャッチャーは中村かね

7: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/02/19(月)22:03:50 ID:2LO
>>4
いきなり二軍戦でスタメンはないやろ



5: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/02/19(月)22:02:54 ID:dq2
ノーノーあるで

6: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/02/19(月)22:03:15 ID:1yX
コントロールついたんか?

8: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/02/19(月)22:04:53 ID:jgg
四球をどれだけ出さないか

9: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/02/19(月)22:06:12 ID:1yX
いいテンポで投げるしコントロールついたら三振バンバン取ってチームにリズム乗せるピッチャーやと思うんやけどなわ

10: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/02/19(月)22:08:37 ID:6k6
??「やっぱり投手も打者もコンパクトだな!」

12: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/02/19(月)23:10:22 ID:jHL
何回投げるんやろか

14: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/02/19(月)23:12:40 ID:wOp
2軍で終盤抑えやってたっけ
ドラ1やし素質はあるんやな

15: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/02/19(月)23:16:48 ID:YIy
ストライクさえ入ってくれれば一軍でも通用するやろ
フォーム変えてコントロール良くなってると信じたい

16: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/02/19(月)23:18:00 ID:oJd
先発か
どこまでやれるやろか

17: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/02/19(月)23:33:38 ID:1yX
ぶっちゃけ四球出しても失点せんかったらええとは思うんやけどな
まあそれやと使われんからコントロール磨くしかないんやがどんなもんかね

13: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/02/19(月)23:12:26 ID:x42
あのダイナミックなフォームじゃなくなったんか
それはそれで寂しいな

11: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/02/19(月)22:10:12 ID:5Yb
ドラ1の意地を見せてくれ







~ネット上の反応~






・受ける捕手は?



・去年よりは肘の使い方が柔らかくなっていると思う。
とにかく練習試合での登板が楽しみなピッチャーのひとり。



・色んな意味で試合を見たい。



・普通に投げたらあんまり打たれなかったのは去年で分かった。後はコントロール次第。自分を信じてストライクゾーンに投げ込むこと。それだけ



・レプリカユニフォーム、ホームもビジターも両方買ったぞ!



・球の速さは誰にも負けない
あとはコントロールだ



・二軍でかなり試行錯誤してきたから、結果が出ればいいのだが



・ふてぶてしいのは悪いことではないが、コーチや審判に悪印象を与えないような柔軟性・適応力が身につけば化けると思う



・ノーコン加藤は今年はやってくれる思う。体格はさほど大きくないがスピード球威はピカイチですから~個人的に一番注目してます。野茂のような投手になって欲しいですね。



・薮田も最初はノーコンだったよな。佐々岡さんたのみますよ~。



・被打率は低いんだから見られてもどんどん投げ込んでほしい



・巨人戦で大学の先輩高橋監督の目の前で勝利投手になったれ。



・加藤はとにかく1軍のマウンドでストライク入るようになってくれないことにはどうしようもない
立場は苦しいがなんとかドラ1の意地を見せてほしいところ






・地力はあると思うし、キャラが立ってて個人的には好きな選手。



・加藤、自分の投げたいように投げろ



・失った信頼は、力づくで取り戻すしかない



・あんまり縮こまらずに、のびのび投げてほしい。
開幕一軍は今の沖縄メンバーで足りてるから、開幕一軍メンバーから離脱者が出る交流戦以降くらいを狙ってほしい。



・荒れ球ならまだ許容範囲だが加藤の場合は明らかにノーコンに近いからな

フォームを変えてコンパクトにした分、球威と得意のフォークの落ち具合がどうなのか心配だが、練習試合で好投すれば自信にもつながる。

頑張れ加藤



・コントロールさえ良くなればなあ。
とんでもないボール投げるんだけど。



・久しぶりにカープに色んな意味で面白くて楽しみな投手が入ってきたとずっと思って応援してます。またあのテンポのいいピッチング観たいです



・フォームを変えることに抵抗があったらしいけどまだまだ何でも試せる若さだから、何でも試して先ずは話題にもっとあがってこないと忘れられてしまう



・短時間でこんなにコメントが集まるんだから、実はみんな期待してるんだ。福井と二人、我慢くらべだな。

そういや、二人とも新婚じゃん。嫁さんにイイとこ見せなきゃな。



・加藤君と福井は結果出してはよ一軍に上がってこい



・加藤は江川見たいにフテブテしい投手になり、実力で文句言わせないキャラになれ。異端児でイイヨ



・結果出せば誰も文句は言わない。
こういう尖ってるキャラは個人的に好きなんだよな

去年ノーノー未遂やって加藤のユニフォーム衝動買いした。
あと10年は着ていたいから、這い上がってきてくれ!





__________________


■お知らせ

※『かーぷぶーん管理人の成り済ましコメント』を匿名掲示板やコメント欄に書き込む荒らしが発生しているようです。当サイトとは関係のないユーザーなので、誤解のないよう、よろしくお願い致しますm(_ _)m

※『docomoの携帯やスマホの仕様を利用した荒らし行為』をする悪質なユーザー対策のため、現在、docomoの端末のコメントが制限されています。より多くの人にとって、快適なコメント欄を維持するための処置です。一部のユーザーにはご迷惑をおかけしますが、ご理解よろしくお願い致します。


 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認