石井琢朗「鬼」「仏」

2: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018-02-16 09:09:55
ヤクルトの場合ポテンシャルの高いバッターは何人もいるからね。一気に打線が良かった時の状態に戻ってくる事は十分ありえると思う。
去年も勝ってはいるけど、対ヤクルトはそこまで打ててないし普通に怖い相手

1: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018-02-16 09:02:44
これで石井琢朗がヤクルトを改革できれば名コーチとして12球団からオファーがくる
引用元:http://carp-matome.blog.jp/archives/1069744729.html



【関連記事】


3: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018-02-16 09:13:10
とにかくタクロー河田の上を行けー!
あの二人を超えるのじゃー!

4: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018-02-16 09:13:15
どこのファンも贔屓チームについてはシビアな見方をしている。
青木も加わったし、コーチ陣の明るいニュースも多いし今年のヤクルトは強いと思う。

カープが2連覇したのと同じ練習を他球団がやるとどうなるか?
これはかなり興味深い事例。

6: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018-02-16 10:14:44
言うても畠山さんと川端さんバレンティンさんがスぺらなきゃ打率はあがるやろ!
三元帥四天王体制になれば山田も気が楽になってまた打ち出すわ



7: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018-02-16 10:31:49
ヤクルトは山田が11種類のティーバッティングやってたんだよね?
他の奴らはなんでやらないんだ?ってずっと思ってた、やってる山田が結果を出してるのに
タクローコーチが入って変わるといいね
石井琢朗「鬼」「仏」

【ヤクルト】「鬼」ではなく「仏」では?【キャンプ取材現場発】


 「ああ、やっと座れた……」。居残り特打が終わったのは日も暮れかけた夕方5時前だった。石井琢朗打撃コーチは三塁ベンチに腰を下ろすなり、苦笑い交じりにこうつぶやいた。

とにかく精力的だ。とにかくじっとしている時間はない。

さらにファウルグラウンドに目をやると、河田雄祐外野守備走塁コーチが新人の塩見泰隆を相手にノックを行っている。

 暗くまで選手たちがグラウンドに残り、練習を続けている。その傍らには必ずコーチがいるのだ。石井琢コーチは「今季、結果を残すことも大事だけど、5年、10年後に若い選手たちがこのチームを背負って戦えるように」と言う。そのために今の厳しい練習が必要なのだと。

広島で結果を残したが、選手たちを同じ色に染めるわけではない。その理由は「ヤクルトには、ヤクルトのカラーがあるので」。宮本ヘッド、石井琢、河田両コーチは「鬼」と言われるが、実はそうではない。石井琢コーチの言葉を聞いていたら、「仏」の慈悲すら感じるのだから。今季のヤクルト、「変化」の予感が漂っている。
(全文はリンク先)
http://column.sp.baseball.findfriends.jp/?pid=column_detail&id=097-20180217-55


8: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018-02-16 10:32:50
ヤクルトはとりあえず怪我しないことからやろ
呪われてるとしか思えないほどのスペをどうにかせんと練習や試合どころじゃない

9: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018-02-16 10:46:12
河田って昨日3塁コーチで本塁死させてたからカープがたまたま上手くいっただけであとは西武と同じように壊れた信号機…
石井は取って良かったけど河田は邪魔だな

25: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018-02-16 11:39:53
>>9
河田は練習試合のほうがぎりぎりでもOUTぎみでも走らせるで
しかしOUTになりそうだったら各駅停車、なんぞ誰も怖がらないだろうに、常に前狙う姿勢を見せることで相手もミスしやすくなるからね

河合いらないんだったら返して欲しいよ

10: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018-02-16 10:57:38
>>9
たしかに河田コーチはチームによって合う合わないのあるコーチ
ヤクルトにはまるかどうかはシーズン序盤あたりでわかると思うで
まだ判断するのは早すぎる

12: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018-02-16 11:00:51
ヤクルトけが人無しのフルメンバーなら元々打線強いやんけ

20: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018-02-16 11:32:23
練習試合でこそ挑戦的にやらないと本番に何も活かせないんだが

24: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018-02-16 11:39:21
河田コーチは練習試合とオープン戦で選手の走力を確認してからシーズンに活かすタイプやで
今から成功率が上がるから安心せーや!

14: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018-02-16 11:15:20
カープには通訳(東出)とカウンセラー(迎)が居たが
ヤクルトではどうかな?

16: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018-02-16 11:26:02
カープの身体能力の平均的走塁が河田にマッチした。
河田をそれを学べばヤクルトに適した信号になれるんじゃない?

17: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018-02-16 11:28:40
河田コーチに関しては、まだ選手の足が分かってないんじゃない?
前任コーチよりマシなら取る意味はあるわけだし

22: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018-02-16 11:36:26
昨日の試合では盗塁6牽制死2走塁死3だったけど、いろいろ実験してる感じだったよ



23: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018-02-16 11:39:12
練習試合で試すもの試さんでどうするって話よな
河田や琢郎の影響でヤクルトが強くなるのは不安でもあり楽しみでもある

27: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018-02-16 11:41:34
最近のヤクルト優勝年ってピッチャーがすごく良かったでしょ
ピッチャーがある程度整っての優勝争いじゃないのかな
野手はもともと力強い選手多くて得点力が高い印象だけど

29: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018-02-16 12:11:35
広島の足がハマったって言うけど16年のOP戦はめちゃくちゃ走塁死してたやろ
今は見極めてるんやろ

30: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018-02-16 12:30:15
全員山田と同じ練習するのが一番良さそう

33: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018-02-16 12:54:41
今はまだ失敗してもダメージないからね
そりゃ有能なコーチでも試させないと沢山選手がいるなか、一人一人どういう人間かなんてすぐわからないでしょう。機械じゃないんだし。

45: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018-02-16 22:57:46
今さながら天才石井とその通訳とカウンセラーで3人体制にしたのは
ホント英断だったな。

43: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018-02-16 20:05:59
石井コーチと河田コーチならヤクルトの意識改革を進めてくれるでしょう。
今年のヤクルトは手ごわいと思います。カープは驕るなかれです。





__________________


■お知らせ

※『かーぷぶーん管理人の成り済ましコメント』を匿名掲示板やコメント欄に書き込む荒らしが発生しているようです。当サイトとは関係のないユーザーなので、誤解のないよう、よろしくお願い致しますm(_ _)m

※『docomoの携帯やスマホの仕様を利用した荒らし行為』をする悪質なユーザー対策のため、現在、docomoの端末のコメントが制限されています。より多くの人にとって、快適なコメント欄を維持するための処置です。一部のユーザーにはご迷惑をおかけしますが、ご理解よろしくお願い致します。


 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認