丸佳浩肩違和感

広島・丸 実戦守備回避も 右肩違和感…すでに遠投は再開


広島・丸が右肩違和感のため沖縄2次キャンプ中には実戦守備に就かない可能性が出てきた。

 20日は休日を返上して室内練習場でキャッチボールするなど状態を確認。「いい感じで段階は踏めている。寒くなると状態を上げにくくなるので、ここ(沖縄)で上げられるまで上げていきたい」と見通しを明かした。

 日南1次キャンプの第2クールから守備練習での返球などで全力で投げる動作を封印。計3度の紅白戦にも全てDHで出場し、今春最初の対外試合だった18日の中日との練習試合もDHでの1打席で出場を終えていた。2度の練習試合とオープン戦2試合が組まれた21日からの最終クールも守備出場には無理をしない見通しだ。

 50メートル程度のキャッチボールはこなしているように決して大事ではない。「何打席立てるか分からないけど、しっかり投手の球を打ちに行けているかどうかを確認したい」とまずは打撃面での仕上げに専念していくことになりそうだ。


・自分の状態は分かっている選手。
調整は任せても良いと思う。開幕までに最高の状態に仕上げて欲しい。





【おすすめ記事】
カープ丸×もみじ銀行CMのメイキング動画公開!ダンスと演技力が好評



・じっくり調整して欲しい。
まだ開幕まで1ヶ月以上あるんだし。



・オープン戦終盤から守備につけられれば、十分だと思う。実績はあるし。
無理はしないでほしい。



・替えが利かない選手。
だましだましやらせるんなら、万全にしてもらった方がいいんじゃね?





・丸はしっかり調整して状態を上げてくるよ



・右肩の状態が万全ではないのが気になるけど

丸は体の管理が上手から開幕までには間に合わせてくるよ



・あのフォームだけに打撃でも無理してほしくない気もする。調整に関しては心配してないし



・無理しないでもらいたい。

何かしらどこかに出て来てもそろそろおかしくない年令だし、そういう時期。野手でも肩は難しい。うまく付き合っていってもらいたい。

おととしの途中くらいから、丸の送球を見ていて、肩大丈夫なのかなと思わないでもなかった



・替えのいない選手だし、右肩を治すことが最優先で、お願いします!



・誠也は病み上がりだし、若い外野手が伸びていないから丸も余裕で休むわな。
もし野間や高橋大がグングン伸びていたら丸も無理して試合に出るはず。
ゆっくり治してくれという人もいるが、丸に余裕を与えている若手野手のケツを叩いた方が良い。



→肩に違和感があっても調整して実戦練習にも参加しているのに
休んでる扱いとか酷いな

大きな故障にならないように、調整が遅れないようにトレーナー
や首脳陣と意思疎通して慎重に進めているだけでしょ

二連覇した要因の一つは、主力に大きな故障での離脱者が
少なかったことだろうし



→これで野間が覚醒し3割20本50盗塁くらいするポテンシャルを見せてくれたら良いのだが。
今オフに広島球団が丸に「FAしたければどうぞ」と言えるくらい野間には活躍して欲しい。



→もし5年前の丸であれば違和感を隠して試合出場していると思う。コレを美談とは思わないが、それくらい今の丸には余裕があるということ。



・オープン戦後半に万全でお願いします。



・問題ないと思う。肩は休めるのが1番。



・去年のMVPが離脱するとチームの不安材料となる。






・丸選手、休むのなら今のうち



・昨年は誠也が離脱した後の外野の守備で、右へ左へカバーが大変だったと思う。丸がセンターにいてくれたから安心していられた。
攻守でかけがえのない大事な選手。焦ることなくしっかり治して欲しいです。



・幾らマイペースになっても、開幕に万全になってくれればOK
くれぐれも中途半端な状態で開幕を迎えない様に。お願いしますよ



・昔、山本浩二さんはセンターでGG常連の強肩でした。しかし、レフトにコンバートされたらめっきり肩は弱くなった、、とノムさんが言ってましたよ。丸はやはり外野の中心ですのでいつまでもセンターでプレイしてて欲しい。

今、無理する必要は全くないのだから焦らず治して欲しいです。カープのレフトは大体が守備範囲狭いから丸がいるとレフトの選手も安心できます。エル、バティ、アンパンとかね



・丸選手、今年も活躍してリーグ三連覇お願いします。
今年のカープのキャツチフレーズ「℃℃℃~」は、カープ(C)には丸(○)が必要だという意味ですから



・軽症を祈ります。どの選手もどこかを痛めていると聞きます。大事にしてほしい。



・シーズンに入ってからできるだけ(肩の違和感が)出てこないようにしっかりブレーキをかけて調整してほしい





__________________


■お知らせ

※『かーぷぶーん管理人の成り済ましコメント』を匿名掲示板やコメント欄に書き込む荒らしが発生しているようです。当サイトとは関係のないユーザーなので、誤解のないよう、よろしくお願い致しますm(_ _)m

※『docomoの携帯やスマホの仕様を利用した荒らし行為』をする悪質なユーザー対策のため、現在、docomoの端末のコメントが制限されています。より多くの人にとって、快適なコメント欄を維持するための処置です。一部のユーザーにはご迷惑をおかけしますが、ご理解よろしくお願い致します。


 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認