松山竜平特大バット投げホームラン
松山 カープの4番を奪うん弾!ライバル誠也の前で特大アピール

「練習試合、広島7-0KIA」(22日、コザしんきんスタジアム)

 広島・松山竜平外野手(32)が22日、韓国・KIAとの練習試合に「4番・左翼」で出場し、推定135メートルの特大2ランを放った。今年の実戦初本塁打で4番奪取を猛アピールした。2戦連続打点をマークするなど、好調な背番号「44」は結果を出し続け、その座を勝ち取る。

 打った瞬間、それと分かる放物線を描いた。打球は右翼後方の防球ネット上段へと吸い寄せられる。松山はダイヤモンドを一周すると、白い歯をこぼした。「そろそろ長打も欲しいところで出てくれた」。納得の表情で言葉を紡いだ。

この日の守備は左翼に就いたが、昨秋から本格化させた一塁も並行して練習を行い、準備は整えている。「守機機会はもらえると思うので。そこで任せられる信頼を勝ち取れるように、守備もしっかり意識してやりたい」と決意を示した。

 ライバルがひしめく4番戦線。候補の鈴木は故障からの復活途上、新井とエルドレッドは日南で調整中、バティスタは前日21日の死球の影響で欠場した。アピールできる場に身を置く松山は「(4番を)打ちたいと思っているし、結果を出していきたい」と改めて言葉にし、表情を引き締めた。闘志を燃やし続け、争いに打ち勝っていく。

(全文はリンク先)


737: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/02/22(木)14:07:12 ID:BWe
完璧

739: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/02/22(木)14:08:05 ID:U72
まっちゃん2ラン
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1518709782/



【関連記事】




738: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/02/22(木)14:07:55 ID:hYl
あんぱーんち

740: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/02/22(木)14:08:10 ID:2Wl
マッツ2ラン!!

742: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/02/22(木)14:08:41 ID:dkG
松ちゃん凄い



741: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/02/22(木)14:08:12 ID:oQP
はい4番

744: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/02/22(木)14:09:18 ID:2Wl
松山の今季の目標:打点王
いけるやん!!



~ネット上の反応~







・更に競争が激しくなりチーム力も上がって行く。



・今年も頼りになりそうだ



・今のカープに怖いのは、選手のケガと故障。



・竜平打ったのか!これは嬉しい。今年は鈴木誠也も帰ってくるし、4番どころかレギュラー取りからの争いになるけど、松山竜平選手には頑張って貰いたい。



・東出コーチに技術も認めてもらいこれは嬉しい
これからも豪快なアピールを続けて欲しい。



・昨日インタビューを受ける松山の顔がこんがり焼けてるのを見て
今年もイケるなと思いました。



・広島の外野はほんまハイレベルな争いや



・定位置争いは熾烈



・松山選手も年々成長してくれてるので、今年も去年以上の成績を残してくれるんじゃないかと楽しみです。






・チームによっては、4番の常連になるタイプだ。



・誠也が戻れば
基本五番は彼にまかせたい

六番にバディメヒ新井エルのうち
調子や相性の良いものを選びたい



・3割、25本位打ってほしい



・鈴木くんは四番の重責をしっかり受け止められてるが負担がかかるのは事実
松山か新井さんに4番任せて5番でおもいっきり暴れてもらうのもいいですね 二人とも走塁意識は高いし



・四番争いも熾烈になってきたな。
候補はたくさんいるので、結果を出したものがその椅子に座れる。ひと昔前のことを思ったら、こんな時代になるとはなあ。



・タナキクマル誠也松山の並びがジグザグ打線になっていい部分もある



・誠也が4番を意識しすぎるならまっちゃん4番で
誠也が5番でも



・セリーグ10連覇はかたいな



・松山はイモって呼ばれてるのか…。薩摩(鹿児島)出身だから??



→松山選手は鹿児島県といっても大隅地方の出身ですよ!



・第二の新井さんになりそう。さすが。



→FAするとこだけは似ないで欲しい!
松山には背番号5番になって欲しいんだけど、新井さんが引退したらその次の25番でもいいな、と思いましたがやっぱり新井さんにはまだまだ続けて欲しいな。



・いやもう3割超えてる限りは5番固定しようよ






・丸・松山FAしないで!



・怪我人も出たけど主力組は順調に来ている。
こういう時ほどシーズンで落とし穴にハマらないような注意だね。

去年はオープン戦は打撃陣がどん底だったが、シーズンが始まったら何事も無かったように打ったが、投打が噛み合うまで不安定な状態だっただけに今年の順調さが何か気になって仕方ない。



・菊池、丸、誠也、バティスタが今コンディション不良や怪我をしている。これで松山まで離脱したら今年は本当にヤバイ。



・松山、エル、新井、バティで一塁と左翼を任せるならこのうち二人はベンチか~
勿体ない!



・カープの外野陣は誠也、丸と変わりが効かない選手もいるが、残りの枠の競争が熾烈の一言だな。

バティスタの長打、松山の打率、共に捨てがたいよね
打撃はダメでも守備力と走力の野間もいるしなぁ

内外野ともに選手層の厚さが際立ってきた、松山も結果残すのに必死になるわ。



・ジグザグに打線組むとアンパンは5番がベターかなぁ。しかし、昨年の活躍はフロックじゃないね。漸く今までの試行錯誤が噛み合った感じですよね。

今年は3割打点王目指して年間通してスタメン張って覚醒して下さい︎誠也が歩かされるケースもソコソコ有りそうだから年間通して5番にいたら打点王最有力候補でしょう



・松山でさえ、スタメンで出れない可能性ある。そう考えると改めてすごい打線だと思う。



・何もなければ外野、丸、誠也、松山で決まり。3人で300打点は稼げる



・4番候補がこれだけいるとワクワクする




__________________


■お知らせ

※『かーぷぶーん管理人の成り済ましコメント』を匿名掲示板やコメント欄に書き込む荒らしが発生しているようです。当サイトとは関係のないユーザーなので、誤解のないよう、よろしくお願い致しますm(_ _)m

※『docomoの携帯やスマホの仕様を利用した荒らし行為』をする悪質なユーザー対策のため、現在、docomoの端末のコメントが制限されています。より多くの人にとって、快適なコメント欄を維持するための処置です。一部のユーザーにはご迷惑をおかけしますが、ご理解よろしくお願い致します。


 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認