中村奨成スタメンマスク

【広島】奨成吠えた!24日プロ初スタメンマスク…2戦連続安打も二塁へ悪送球

 
 ドラフト1位の中村奨=広陵高=が、プロ2戦目となるJX―ENEOSとの2軍練習試合で2試合連続の安打を放った。

 「1番・DH」で先発出場し、3回2死でプロ注目の右腕、柏原から詰まりながら右翼線二塁打。7回から捕手として守備にもついたが、二塁へ悪送球するなど課題も残った。「完璧に投げられるようにしないと」と反省した。

きょうの巨人2軍との練習試合(サンマリン宮崎)では、プロ初のスタメンマスクをかぶる予定。

http://www.hochi.co.jp/baseball/npb/20180223-OHT1T50220.html


・プロの凄さを感じる記事。
ひとつひとつクリアして素晴らしい選手に成長して欲しい。




カープチケット2018整理券は2/28午前10時に配布開始←より公平する改善案とは?

中村奨成スタメンマスク_02

広島ドラ1中村奨、バズーカ不発…実戦で初めて盗塁決められた

「2軍練習試合、広島2-5JX-ENEOS」(23日、天福球場)

日南での2軍キャンプに参加している広島のドラフト1位・中村奨成捕手(18)=広陵=が23日、JX-ENEOSとの練習試合に出場。七回から守備に就くと、八回には実戦で初めて盗塁を決められた。正確に送球していればアウトのタイミングだった。

試合後は倉2軍バッテリーコーチとの特守で送球姿勢などを修正。試合の中で出た課題を一つ一つクリアしていく。

(全文はリンク先)
https://www.daily.co.jp/baseball/carp/2018/02/24/0011013409.shtml



・1つ1つ修得し投手だけでなく野手にも信頼される捕手を目指して下さい



・未来の正捕手。






・さすがに高卒1年目でいきなりバリバリ活躍とはいかないでしょ。早く出てきてくれるに越したことはないけど今後何年間も活躍出来るように1つずつ課題をクリアしていって欲しい。



・いいよー
今のうちにどんどん失敗して



・中村バズーカ





・會澤が来年出て行ったとしても坂倉も磯村も石原だっている。
中村は焦らず2~3年はじっくり基礎を固めてほしい。



・甲子園では、ほとんどストライク送球だった。
練習でも送球がバラついてるなと思ったが、色々見直してる中で過渡期だから逆にそうなるんでしょうね。







・あれだけ金属バット専だの言われてたけど、打撃センスはやっぱり有るね。
体が仕上がってからが本当に楽しみです。
坂倉選手や永井くんらと次代のカープを担う若鯉になって欲しい



→中村くんを木のバットに対応出来ないとコメントしていた人達を見返す活躍して欲しいですね
このまま行けば遠からず実現しそうですが



→金属と言っても、バットに当たらなきゃヒットになりませんからね。
ミートする技術は確かでしょう。






→まだ卒業式も終えてもいない、体も細いプロで言えば見習いの様な18歳の選手が詰まった当たりで2塁打2本て期待出来ると思いますが




・成長のスピードが早すぎるだろ
なんだ?このルーキーとは思えない適応力は



・まだ高卒ですらない現役の高校生



・捕手は、じっくりと育てて欲しいが、案外早い時期に一軍に上がってくるのでは?



・何だかんだ言っても中村君も高卒1年目の選手!じっくりと育て上げていきましょう!!
むやみに煽って、贔屓の引き倒しにならないように



・カープ史上最強のキャッチャーに成長してほしいぞ。
それくらいの素質は十分にある



→カープの史上最高捕手は、私の中では、水沼四郎です。
その次が、道原、達川、石原と来る。



・改めて、打てて守れたキャッチャー野村、古田、城島、阿部他はすごいなあ。



・ゆっくり時間をかけて倉と二人三脚で精進して欲しい。

今年のシーズン終盤に昨年の坂倉みたいな感じで出てくれば御の字。



・まだ高校も卒業していないのに、試合に出させてもらって、色んな事を気づかせてもらえる環境がカープにあるって凄いこと





__________________


■お知らせ

※『かーぷぶーん管理人の成り済ましコメント』を匿名掲示板やコメント欄に書き込む荒らしが発生しているようです。当サイトとは関係のないユーザーなので、誤解のないよう、よろしくお願い致しますm(_ _)m

※『docomoの携帯やスマホの仕様を利用した荒らし行為』をする悪質なユーザー対策のため、現在、docomoの端末のコメントが制限されています。より多くの人にとって、快適なコメント欄を維持するための処置です。一部のユーザーにはご迷惑をおかけしますが、ご理解よろしくお願い致します。


 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認