田中広輔田中俊太花束

【巨人】田中俊、広島戦で兄・広輔と並んでセレモニー参加「不思議な感じ」

 巨人のドラフト5位ルーキー・田中俊太内野手(24)=日立製作所=が25日、兄の広島・田中広輔内野手(28)と“共演”した。

 この日のオープン戦、広島戦(那覇)の試合前、両チームから選手が一人ずつ本塁ベース付近に出て花束を受け取るセレモニーで、兄弟で参加。ツーショットでの写真撮影や握手をして言葉も交わした。

 俊太は「ユニホームを着てグラウンドで一緒になるのは初めてで不思議な感じでした。自分は1年目なのでコツコツやることをしっかりやって、兄と同じグラウンドで戦えるようになりたいです」と話した。

 2人はともに東海大相模高、東海大出身。社会人は広輔がJR東日本、俊太が日立製作所からプロ入りした。昨年セ・リーグ盗塁王の兄・広輔は「1番・遊撃」で初回に中前安打。2回で降雨ノーゲームになったため、ベンチスタートの俊太は出場機会はなかった。
http://www.hochi.co.jp/giants/20180225-OHT1T50171.html


1: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/02/25(日)17:32:03 ID:qoM
no title

no title

2: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/02/25(日)17:33:02 ID:vfG
似てる
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1519547523/


【おすすめ記事】


3: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/02/25(日)17:33:46 ID:ebz
弟のが背高いんやな

4: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/02/25(日)17:33:51 ID:Ay9
なぜ花束?

5: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/02/25(日)17:36:45 ID:qoM
>>4
試合前のセレモニー



6: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/02/25(日)17:38:53 ID:tIl
てか弟軽すぎやないか?
田中兄弟身長体重


10: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/02/25(日)17:42:43 ID:qxr
>>6
逆にコースケがムッチリ
太ももとかハンパないで

7: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/02/25(日)17:40:57 ID:wMI
試合前のセレモニーにスタメンは普通出ないよな

8: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/02/25(日)17:41:05 ID:qoM
広輔コメント
「弟のユニ初めて見たけど似合ってる」
「無事にキャンプを送れてるか気になる、これって親心なのかも?」


俊太コメント
「兄と比べられるのは覚悟してる」
「いつか田中広輔の弟でなく田中駿太というプレーヤーで見てもらえるように頑張る」

27: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/02/25(日)18:56:23 ID:fgc
>>8
駿太で草

9: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/02/25(日)17:42:01 ID:QfJ
???「兄より優れた弟なぞ」



11: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/02/25(日)17:43:28 ID:wMI
>>9
中崎翔「お、そうだな」

12: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/02/25(日)17:43:51 ID:uVB
弟は活躍出来るんかね

14: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/02/25(日)17:46:08 ID:wMI
体質も兄に似てたら少なくとも頑丈やで
ヘッスラでもデドボでも壊れない

15: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/02/25(日)17:46:50 ID:viT
今はそうかも知れないが弟のほうがより良い選手になる
後世の評価は絶対にそうなる

16: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/02/25(日)17:47:37 ID:eAY
同じ土俵にも上がれんと思うよ
ショートできないし



17: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/02/25(日)17:48:11 ID:wMI
使ってもらえそうなんか?そもそも

19: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/02/25(日)17:52:13 ID:1no
>>17
スタメンは無理だろうけど一軍には残るやろ
それこそポジション違うけど重信残って弟落ちたら学閥ってあるんやなって思うわ

18: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/02/25(日)17:50:12 ID:eAY
プロで唯一使える可能性のあるセカンドは
ベンチが吉川にぞっこんなんやろ?
出れへんやろ

20: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/02/25(日)17:54:00 ID:eAY
ポジションが違うなら普通にあるやろ
重信の役割を弟がこなせる訳じゃないんやし

21: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/02/25(日)18:00:52 ID:HrJ
4歳も違うんか

22: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/02/25(日)18:01:16 ID:qN9
経歴も似てんね

23: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/02/25(日)18:02:12 ID:2Lr
出塁率4割でフル出場するショート



こえれるぅ?

25: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/02/25(日)18:05:00 ID:s1f
>>23
盗塁成功率は超えれるやろ

24: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/02/25(日)18:03:44 ID:EoS
一回り弱くても坂本にまともに守れるパートナーが出来るならそれだけで満足

26: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/02/25(日)18:08:13 ID:wMI
1番左が俊太やないかな
no title

13: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/02/25(日)17:44:34 ID:qxr
兄貴はタイトルとベストナイン取るレベルになってもうたからなー

※田中兄弟を笑顔で見守るカープベンチ













~ネット上の反応(主にカープファンと巨人ファン)~





・これは粋な計らい
ベンチで冷やかす誠也くんがおもろかった



・田中俊選手には、兄・広輔選手を追い越すくらい活躍して欲しい!



・田中俊の方が少し大きい以外は色々とそっくりだった
粋な計らい



・やっぱり弟の方が背高くなるんだね。



・広輔のような選手になってくれたら言うことなしです



・打撃フォームもかなり似てるから、間違いなく兄弟



・監督には田中俊太と和田恋をもっと使ってあげてほしい
なぜ重信が調子いいわけでもないのに特権的に使われてのかわからない



→センター守れる人がそんなにいないよ。



・日本代表でも兄弟揃って並ぶ日が来ると良いですね



・兄弟でプロの選手はすごいよなあ。
兄貴を見習って頑張れ。



・巨人を蹴った広輔と巨人を選んだ俊太。兄弟でも対照的。



・仁志以来の固定できるセカンドを期待してます。



・兄弟愛






・どうにかうまく、吉川と田中一緒に使えるようにしたい!!

マギーも使いたい!
岡本も使いたい!

どうすればいいのさ…



→嬉しい悩み



・凄く微笑ましかったです

広輔が隣の俊太を肘でちょっと小突きながら何か言ってましたよね(何言ってたのかな)
兄弟でオープン戦だとしてもプロ野球一軍の試合に出れるなんて凄すぎます



・俺の脳内に『あずさ2号』が流れてきた。



・カープファンだけど、ちょっと応援します(笑)
ズムスタで登場したら、多分拍手おこる。



・よーく見るとたしかに違うんだけど、
身にまとう空気感がそっくり(笑)
ユニ交換したら、ぱっと見わかんないかも。
カープファンだけど俊太選手も応援しています。



→試合前や後に坂本と菊池で田中兄弟をいじってる姿が想像できますね!
兄弟で活躍した選手って記憶にないし、ぜひ弟くんも広輔の弟としてではなく田中俊太としてプロ野球界に名を馳せれる選手になってほしいです。



・いずれオールスターで田中兄弟二遊間が見たい。
その為に巨人はちゃんと使ってね。



・兄の広輔も弟の俊太も御家族の方も嬉しい一幕だったと思います。

これからは、ペナントレースで塁上で走者と守備での共演やオールスター戦での共演も見たいですね。



・オリンピックでも高木姉妹が活躍したからね。
今度は田中兄弟がプロ野球を盛り上げてくれ!




__________________


■お知らせ

※『かーぷぶーん管理人の成り済ましコメント』を匿名掲示板やコメント欄に書き込む荒らしが発生しているようです。当サイトとは関係のないユーザーなので、誤解のないよう、よろしくお願い致しますm(_ _)m

※『docomoの携帯やスマホの仕様を利用した荒らし行為』をする悪質なユーザー対策のため、現在、docomoの端末のコメントが制限されています。より多くの人にとって、快適なコメント欄を維持するための処置です。一部のユーザーにはご迷惑をおかけしますが、ご理解よろしくお願い致します。


 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認