28158204_153888101964383_3977989350821462016_n
https://www.instagram.com/p/BfkV075lVI0/?taken-by=takeru_kapibara
20180226-00000165-sph-000-1-view

【広島】阪神・掛布SEAがジョンソンを警戒「去年とは雰囲気が違う」

阪神の掛布雅之シニア・エグゼクティブ・アドバイザー(SEA、62)が26日、広島の沖縄キャンプを視察し、クリス・ジョンソン投手(33)の仕上がりの良さに警戒心を強めた。球場到着後にブルペンに足を運び、「去年のジョンソンとは雰囲気が違うんだ。ガッチリしているから」と熱視線を送った。

 一昨年に沢村賞に輝いたジョンソンだが、昨季は度重なる体調不良で13試合の先発で6勝3敗、防御率4・01に終わった。掛布SEAは2軍監督だった昨年、ウエスタン・リーグの調整登板で左腕の状態を見ていた。「去年は体重が落ちて、細くなったと聞いていたけど、今年は違う。それなりに投手の頭数は上げられるから、阪神にとっては手ごわい」と、3連覇を狙う王者の底力を認めていた。

http://www.hochi.co.jp/baseball/npb/20180226-OHT1T50165.html




・ジョンソン復活がカープにとって最大の補強になるのは間違いない




【おすすめ記事】


・ジョンソン復活の兆し!




・一昨年なみにやってくれれば良い




・掛布さんと大野さんが何を話しているのか聞いてみたい。






・逆にどの選手に対しても「今年も大丈夫だ」なんて口が裂けてもいうわけがないだろう




・昨年イマイチだったから阪神があそこまで追い上げたんだからね
一昨年のように戻ればまた…そりゃ警戒しないとね。




・去年のはありゃジョンソンの姿をした別人だよ




中日にも来てたけど、全部回るつもりか?




・ジョンソンが調子戻ったら脅威だね。
あとは藪田、野村、大瀬良、岡田か… 
強いわこりゃ!




・掛布が名前を挙げれば、それだけで記事になる。
他の選手も取り上げて欲しいな。




・去年の開幕戦はタイガース相手で打たれましたが、
今年は違うでしょう




・ジョンソン復活となるといよいよ付け入る隙が無くなる。他球団は2位狙うしかないで。




・ミンチー・サファテはたまたま悪い年があってリリースしたら
他所で復活したりしたから、ポテンシャル高い投手が元に戻る可能性は痛感しております。
複数年とはいえ離さないでいることは心強い




・ジョンソンが先発ローテの柱として7回から8回まで投げてくれれば、リリーフ陣への負担が減り3連覇が見えてくると思う。
大瀬良や薮田、岡田に過度な期待はできないから復活は重要な条件




・ジョンソンもそうだけど、大瀬良も球威が増して相当上積みありそう。
岡田も去年後半の不振の原因を改善してくるだろうし、
薮田は新球フォークを覚えて去年並みにやれそうだし、今年は去年以上に独走しそうだよ。




・掛布さんは、相手チームのキャンプを視察して「警戒」とよく言っています。
それだけ、阪神の選手に「気合入れて行け」「ナメテかかるな」と言うメッセージを送っているのでしょうね。
確かに、広島に関して言えば、ジョンソンが戻ってきて調子が良ければ広島の投手陣が厚みを増すからね。





・去年とはもちろん違うと思う。カープファンが気になってるのは一昨年までの働きまで戻せるかどうか。
リーグトップクラスの活躍をするジョンソンが戻ってきたら頼もしい。



__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認