新井貴浩江夏豊メル友
https://www.excite.co.jp/News/sports_clm/20160524/Shueishapn_20160524_65668.html

新井さん江夏メル友

広島・新井、大先輩のレジェンド左腕とのひそかな交流


~中略~

レジェンド左腕とのこんな「秘話」を明かしてくれた。

 「江夏さんは大先輩だから。ちょくちょくメールのやりとりをしている。たまに『おい、メル友!』と。うれしいことに見てくれていて。試合でいいところで打ったら『ナイスバッティング。頑張れ』とメールを頂ける。だから返信まですごく考えるよね(笑)。『いつもありがとうございます、頑張ります』。これはちょっとまずいかなとか(笑)。考えないといけないから、返信にめっちゃ時間がかかる(笑)」

 なんと、新井と江夏氏はメル友だという。江夏氏は「個人的にお兄ちゃんのファン」と明かしていたが、どうやら本当のようだ。新井も恐縮しつつ「本当にうれしい。タイガースの時から気にかけてくれていて、よくしてもらって、ありがごうございます」と、大先輩へ感謝のまなざしを向けていた。

 プロ20年目を迎えた新井のキャンプも間もなく終了する。「今年はいいんじゃないかな、去年よりいい」とうなずくように仕上がりは上々だ。今年も江夏氏からたくさんお祝いメールが届きそうだ。

(全文はリンク先)


・いろんな人に愛されるキャラの一面が見える記事でした。





【おすすめ記事】
カープ新井さん、ファンサービスが良すぎる!連日大量のサインと記念撮影


・江夏は3年間の在籍だったが、本当の意味でのレジェンドでした。第一期黄金時代。



→ほんとすごい投手でしたね。今思えば私は日シリの21球からカープファンになったのだと思うぐらいの衝撃でした。無死満塁で狼狽することもなく 泰然自若としたサマは覚えています。



・新井さんが監督する様な事になればキャンプで臨時コーチだろうな






・新井さんもレジェンド



・新井さんも十分レジェンドなんだけど、
良い意味でレジェンド感がないよね



→こんな元気すぎる40超えたオジサン、中々いないよ(笑)



・「今年はいいんじゃないかな、去年よりいい」



・素晴らしい記事



・(大先輩のレジェンド左腕は)大野さんかと思った!



・ビハインドでチャンスの時の「新井さんなら何とかしてくれる・・・!」感



・本当にタイミングだよな。

黒田と同時期に復帰、黒田の復帰理由の1つに新井があったと聞いたから素直に許せた。

新井だけの復帰ならどうなってたのかな。



・新井さんは、先輩の心を掴むのがうまい大御所キラー。

江夏さんが嬉しそうにメールを打ってる絵が浮かぶ。



・阪神とソフトバンクとの日本シリーズ最終戦腰痛で離脱



・記事には関係ないけど、メル友ってすごい久しぶりに聞いたw



・江夏さんの現役は見た事ないが貫禄ある人の印象です。

新井選手も年齢的には今年までかなと思います。

阪神時代は6.4.3の男として有名でしたが、それでも憎まれなく、むしろ笑っていた頃が懐かしいです。
まさに努力の男だ!ケガさえ無ければ来年もあるかもだ。
ベンチにいるだけでも存在感があるので今年もよろしくお願いします。






→未だにタイガースファンからも応援されるって、新井はホント愛されてるなぁ。



・阪神からカープに戻って来た時は、

「代打要員として1年か2年やって引退するんだろうな‥」くらいに思ってたけど、厳しく自分の体を鍛え抜いて、見事に「カープの顔」に返り咲いてくれた。



・新井さんもいずれレジェンドって言われるんじゃないかな?



・江夏が言うと説得力があるよね。



・今の新井は、確かに去年の「七夕の日の逆転ホームラン」のように、チームのムードや長いペナントレースの流れ、そしてファンの盛り上がりを一瞬で変えられる「凄いモノ」を纏ってくれている。




・江夏さんはなんとなくメールとかしないタイプのイメージがあった。江夏さんのメル友、何人くらいいるんだろう。テレビで新井さんの活躍を見て、うれしそうにメール打ってる姿想像したらちょっと和む。



→大先輩OBの方もメールでやり取りしてるんですね。
安仁屋さんなら何人メル友おるんやろ(笑)



・新井さんと江夏は古き良きカープと現在進行形のカープを象徴してる。
 




__________________


■お知らせ

※『かーぷぶーん管理人の成り済ましコメント』を匿名掲示板やコメント欄に書き込む荒らしが発生しているようです。当サイトとは関係のないユーザーなので、誤解のないよう、よろしくお願い致しますm(_ _)m

※『docomoの携帯やスマホの仕様を利用した荒らし行為』をする悪質なユーザー対策のため、現在、docomoの端末のコメントが制限されています。より多くの人にとって、快適なコメント欄を維持するための処置です。一部のユーザーにはご迷惑をおかけしますが、ご理解よろしくお願い致します。


 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認