128: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/03/04(日)14:57:09 ID:Nhs
二軍バティスタに代打赤松
からさんも暖かい拍手に包まれたみたい
赤松真人がん手術後初打席

広島・赤松、胃がん手術後初打席 2軍教育リーグで15カ月ぶり実戦

「ウエスタン春季教育リーグ、中日3-0広島」(4日、由宇球場)

 「代打・赤松」がコールされるとスタンドから大歓声がこだました。一昨年11月の日本ハムとの日本シリーズ以来、15カ月ぶりの実戦。初球、144キロのストレートを積極的にスイングしてファウルとなり、最後は空振りの三振に倒れた。

 「声援が聞こえないくらい、緊張しました。長かったですね」。長いリハビリ生活を経て試合に出場した赤松は、偽りざる心境を吐露した。

15カ月ぶりの打席については「もっとできると思った。力の差、ブランクを痛感しました。点数をつけると100点満点の5点かな」と苦笑いを浮かべた。

復活のスタートラインに立てたが、赤松にはほんの第一歩。「守備はある程度行けるとは思うけど、バッティングや走塁はこれからしっかりやっていかないと」と今後の見通しを口にした。
https://www.daily.co.jp/baseball/carp/2018/03/05/0011039724.shtml


http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1520068265/



【おすすめ記事】


130: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/03/04(日)14:58:42 ID:EZX
おおぉ・・・赤松・・・

197: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/03/04(日)23:44:29 ID:Ya9
赤松の打席映像で見たけど泣けたわ







~ネット上の反応~






・次は守備かな



・打席に立つまで来たんや
素晴らしい



・広島県民は赤松に勇気をもらっている



・結果は三振でも、赤松がユニフォームを着て野球をやっていることが何より嬉しい。




・涙でた。



・赤松と横田の復活を切に願う



・一歩一歩ですね。



・二軍でしっかり戦える体に戻してマツダで復帰



・やっぱり簡単には打てないのがプロなんだな。

厳しい世界だな。



・春季キャンプでバッティング練習の映像が流れていたけど、去年では考えられない驚くほどの回復ぶりです。



・よくぞここまで
長期に渡るリハビリ、本当にお疲れ様です。



・すごい!
勇気もらった



・今日は5点明日は6点目指せ!大病した時は焦らないのが一番だよ






・阪神ファンです。
赤松がんばれ!!横田もがんばってるよ!



・マツダで待ってます。
スタートしたばかり、無理はしないでね



・復帰への第1歩。嬉しいです。
完全な状態で1軍に合流することを待ってます。



・結果はともあれ、打席に立てたことを嬉しく思います。

一軍に呼ばれるその日まで、二軍で試合勘や実戦経験を積んで帰ってきてください
ファンはずっと待っています



・3連覇&日本一の時には、マツダスタジアムで、姿をみたいです



・真人をデビューの頃から応援していた大ファンとしては実に感慨深いよ。
お見舞いに行く度にガッツ溢れる闘志を見せてくれて、こっちが元気づけられたくらいだよ。



・ステージ3まで行ってた人がプロ野球のキャンプに参加して、最後までやり切っただけでもとんでもない凄い事だと思うよ。安易に頑張れ頑張れ言っていいのかとも思うけど、とにかく体第一に日々を生きて行って欲しい。



・フィールドを駆ける赤松を見たら泣いてまう。



・結果云々よりバッターボックスに立てるまでに復活したことが非常に嬉しい。

本人はやれると思ってるから変な同情は嫌だと思うけど真っ赤なマツダスタジアムで背番号38を待ってます。



・赤松のこの打席で勇気付けられるガン患者がどれだけいるだろう。必ず、一軍の試合に戻ってきてくれることを信じてます。頑張れ、赤松!








・ほんの第一歩。
本人にとっては大きな第一歩。



・野球選手だけでなく、多くのガン患者の希望





__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認