イチローマリナーズ復帰

イチロー、マリナーズ復帰決定 メディカルチェックをパス あす入団会見

 マーリンズからFAとなっていたイチロー外野手(44)が、古巣マリナーズに復帰することが決まった。5日までに米国入りし、メディカルチェックをパス。6日(日本時間7日)にキャンプ地・アリゾナ州ピオリアで入団会見を行う。2012年7月以来6年ぶりの復帰で、背番号は「51」になる見込み。

プロ野球オリックスからマリナーズに移籍した2001年にア・リーグの最優秀選手と新人王に輝くと、10年までシーズン200安打以上とオールスター戦選出を10年連続で果たした。12年途中にヤンキースに移籍し、3球団目のマーリンズで16年に史上30人目のメジャー通算3000安打に到達した。

 昨季は主に代打での起用となり、大リーグ移籍後は最少となるシーズン50安打にとどまった。メジャー通算安打は歴代22位の3080本。

(全文はリンク先)


1: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/03/06(火)01:34:17 ID:HYP
no title

5: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/03/06(火)01:35:34 ID:0gn
やっぱ人格者は古巣が拾うんやなあ
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1520267657/



【関連記事】


3: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/03/06(火)01:34:42 ID:BNe
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

4: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/03/06(火)01:35:12 ID:fl3
6年ぶり…?

10: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/03/06(火)01:36:41 ID:qhj
川崎「!?」シュバババ

川崎「マリナーズと契約します」



11: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/03/06(火)01:36:47 ID:fl3
本当に6年ぶりだった
そんな前なのか…

14: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/03/06(火)01:37:48 ID:9gE
マ?川崎メジャー復帰待ったなしやろ

18: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/03/06(火)01:39:03 ID:9gE
川崎の去就の方が心配されてるの草

19: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/03/06(火)01:39:10 ID:fl3
上原→巨人
イチロー→マリナーズ
村田→栃木

一気に決まった一週間だった

20: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/03/06(火)01:39:37 ID:baW
梵はまだ彷徨ってる模様

91: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/03/06(火)03:36:02 ID:Mi3
>>20
クリケット行くで

22: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/03/06(火)01:40:12 ID:55O
いや今から六年前て2012やろ、ヤンキースやったろ

27: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/03/06(火)01:41:10 ID:qhj
>>22
途中までマリナーズやったやろ

32: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/03/06(火)01:42:02 ID:55O
>>27
せやったな、途中からヤンキーやったな

24: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/03/06(火)01:40:53 ID:jsR
メジャーの古巣戻りって 大概あと1、2年で引退パターン多いよな イチロー踏ん張れ

25: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/03/06(火)01:41:01 ID:G3y
川崎もこれで元気出して欲しい

28: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/03/06(火)01:41:11 ID:WMh
あと決まってない有名どころって誰や
川崎と久保康と梵あたり?

29: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/03/06(火)01:41:34 ID:0gn
>>28
柿田



30: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/03/06(火)01:41:43 ID:ySl
もっかいシアトルユニのイチローが見られるんか

34: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/03/06(火)01:45:01 ID:8fR
イチロー日本帰ってきてくれよ...

35: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/03/06(火)01:47:05 ID:9gE
とりあえずみんな幸せなルートに収まったかな

36: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/03/06(火)01:47:42 ID:55O
上原はマイナー行くやろ、今の巨人は似合わんで

39: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/03/06(火)01:48:57 ID:tuq
これにはエイミーネキもニッコリ
【関連記事】
イチメーターのエイミーさん「寄付金集まりすぎたンゴwwww」【クラウドファンディング 】

イチローエイミー


40: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/03/06(火)01:49:50 ID:zSI
ちなオリやがほんまよかったで
マリナーズ見直したわ

41: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/03/06(火)01:49:58 ID:fl3
あとは当初獲得報道された責任をとって中日が久保と梵を取ればいいだけや

42: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/03/06(火)01:50:11 ID:u0J
ムネリンがメジャー復帰してイキイキするんか…
嬉しいなあ…

45: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/03/06(火)01:52:33 ID:BNe
ランディと連名で永久欠番やし最後はマリナーズじゃないとね

52: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/03/06(火)01:55:48 ID:qLi
ワイ、今年の夏は渡米を決意

55: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/03/06(火)01:57:16 ID:BNe
ほぼ間違いなく今年で見納めやからなイチローは
生で見るなら今年がラストチャンスやで

59: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/03/06(火)01:59:27 ID:t0H
そういやマリナーズの来年の開幕戦が東京ドームって話出てたけど流石に来年はおらん…よな

61: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/03/06(火)02:00:52 ID:fl3
>>59
もし本当に東京ドームで開幕戦ならこのためだけの契約してもらえんだろうか



63: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/03/06(火)02:07:11 ID:ejs
こマ?
最後に、せめて首位打者取って引退して欲しいわ。

67: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/03/06(火)02:09:17 ID:zO5
別に特別イチローのファンってわけやないけどなんかうれc


90: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/03/06(火)03:35:41 ID:LPD
まあこのままではアレやから最後の花道用意した感じやろね

97: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/03/06(火)05:16:04 ID:I5V
今年一番うれしいニュースやわ
一番いい舞台で余生を過ごせる。最後の姿はやはりセーフコが一番似合う

98: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/03/06(火)05:16:48 ID:XQX
>>97
セーフコがあれで最後なのもいいけど やっぱりもっと見たかったからなー!

99: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/03/06(火)05:34:04 ID:moN
>>98
どーせマリナーズの最後の試合も狙ってホームラン打つからへーきへーき

100: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/03/06(火)05:36:45 ID:Wrc
嬉しい半面、これは(少なくともMLB)引退興行の契約。少し残念ではある。

101: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/03/06(火)05:38:46 ID:moN
>>100
それで普通に代打の切り札大爆発とかしたらヤバいんやがね

105: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/03/06(火)05:46:46 ID:Wrc
>>101
当時ほどではないとはいえ打者不利の球場やからね。
悔しいからジーターの安打数は抜いてほしいけど。

106: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/03/06(火)05:47:47 ID:XQX
>>105
そこで狙ってホームラン打つ人だから分からんわ

107: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/03/06(火)05:52:22 ID:opA
うれしいけど終着点みたいな感じでちょっと哀C

108: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/03/06(火)05:54:31 ID:I5V
しかしチャンピオンリングには縁のない男やったな
ヤンキースでも無理やッタし

109: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/03/06(火)05:55:44 ID:q0m
イチローもとうとう引退が見えてきたか

124: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/03/06(火)13:50:12 ID:uZW
慣例から言って今年で引退濃厚か
ケン・グリフィー・ジュニアは活躍したんで2年いたけど



85: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/03/06(火)03:25:17 ID:C5f
引退の花道を用意って感じか
MLBってドライだと思ってたんだけど
意外と温情かける時もあるんやな

120: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/03/06(火)09:01:22 ID:JuB
マリナーズで引退して51番永久欠番化が1番キレイだな



~ネット上の反応~






・打席から一塁までのタイムが若いころとほぼ変わらないらしいですね
まだまだはつらつとプレーしてほしいです



・ゴードンが休みの日は、一番ライトイチローが見れるかも
DHがあるから去年より出番が増えるかもしれないし、粘った甲斐があったね



・エイミーさんにとっては嬉しいサプライズだね。



→会見に向けてお帰りボード作ってんじゃない?



・44歳とはいえ身体能力や身体の若さは、まだまだ一流だと思う。

もうひと暴れして頂きたい。



・しかし日本と違い、高齢のプレイヤーを集客目的では決して取らないメジャーは、厳しい世界だと改めて感じた。



・マリナーズ復帰の最初の試合は大盛上がりだろうな。



・とにかく、まだメジャー契約を結んでくれる球団があって本当に良かった!

我々ファンも「今季がイチローのプレーを観れる最後の機会」の覚悟で、出場する全試合をしっかり見届けなくてはな



・見た目は全然変わってない



・イチローも決まったらなら、上原もメジャーワンチャンあるのでは・・



→上原は巨人に来た方が色々美味しいですよ
引退試合もやってくれるでしょうし





・50までと言わず、更にあと1年背番号と同じ年齢までやって新たな伝説を残してもらいたいな



・シアトルでの最終打席が、あの右中間へのホームランで終わらなくてよかった

一年契約とのこと。
毎年更新してもらえるよう頑張ってください、イチロー選手。

1日でも長く、ICHIROのプレイを見ていたい



・おそらく、ここがメジャー最後の球団



・正直言って今年のメジャー契約は厳しいと思った。だからもう50までとか、初のワールドシリーズ制覇とか高望みはしないよ。ただ、セーフコでもう一度躍動して欲しい。ただそれだけ。



マリナーズ、自分にとってはエドガーマルチネスとか、モイヤーとか、ベテラン選手が大事にされてるチームのように見えていました。グリフィーの最後の2年もキラキラしてた。

本人の目標まであと6年あるからシアトルが最後のチームとは限らないけど、ちょっと長いスタンスでやれそうな、そんな気がする。



・イチローまだ見れる幸せ。






__________________

 

野球のブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認