広島カープ_メヒア_4試合連続_ホームラン

メヒアが4試合連続アーチ

 「プロアマ交流戦、広島-社会人オール広島」(7日、マツダスタジアム)

 広島のアレハンドロ・メヒア内野手が4戦連続弾を放った。

 1点リードの六回2死一塁。カウント2-0から相手左腕・河野の変化球を豪快に振り抜き、中越えの2ランとなった。

 オープン戦では開幕から3試合連続弾をマークしており、交流戦のこの日も絶好調ぶりを示した。
https://www.daily.co.jp/baseball/carp/2018/03/07/0011046503.shtml

~試合終了~

482: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/03/07(水)15:42:10 ID:rof
アドゥワ
ヒット三振ゲッツーで終わり

6-0で勝ち

490: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/03/07(水)15:44:41 ID:SdB
完封勝利キタ━(゚∀゚)━!
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1520068265/



【関連記事】


486: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/03/07(水)15:44:22 ID:z0a
(投)藤井→アドゥワ
9回裏 Pアドゥワ
橋本 中前安打
(田村に代打三木)
三木 空振
青木 二ゴロ併殺

試合終了
社0‐6広

485: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/03/07(水)15:43:09 ID:rJW
no title

489: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/03/07(水)15:44:40 ID:rof
劇場藤井
順調ジョンソン
カンポス良さげ
投げない塹江
美間メヒアでのサード争い
中村奨今日も打つ
庄司2安打
西川ピンチ



474: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/03/07(水)15:39:15 ID:d8Z
野間が打った!!
※野間峻祥の三塁打



488: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/03/07(水)15:44:29 ID:Ul4
野間も赤松が一軍復帰したらスタメンの選択肢もあるかもしれないけど、現状代走守備固めで使い勝手がよすぎるのがね…

492: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/03/07(水)15:45:14 ID:29D
アドゥワ先頭バッターにランナー出しても崩れなかったのは良いね

495: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/03/07(水)15:46:47 ID:Ul4
アドゥワは今季10~20試合は登板しそうやな

497: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/03/07(水)15:47:30 ID:gUO
中村奨成良くない?



500: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/03/07(水)15:48:59 ID:z0a
>>497
良過ぎて怖いくらい

501: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/03/07(水)15:49:01 ID:Ul4
>>497
良いけど枠がなぁ…

會澤、石原、坂倉、磯村ときて5番手ぐらいやな今現状は

そして白濱、船越と続く感じ

503: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/03/07(水)15:50:13 ID:etC
>>497
対応力はさすがよね ただこれで満足されたら困る

499: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/03/07(水)15:48:44 ID:SdB
ジョンソンは石原やなくても良さそうなのはグッド
蟹江は心配、報道ガセならええけど

502: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/03/07(水)15:49:45 ID:DmK
コンバート前提なら中村一軍で使ってもええけど嫌やろ

506: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/03/07(水)15:51:15 ID:Ul4
>>502
ファーストは外国人いるし、岩本松山(堂林)と激戦区やしどちらにしても厳しいな



511: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/03/07(水)15:53:33 ID:rJW
>>502
安部「飯食うな。3塁には来るな」

 由宇の青空に、はつらつとした声が吸い込まれた。中村奨と並んで受けた三塁のノックで、
安部は「たくさんメシを食わないから捕れないんだ!」とげきを飛ばす。
若鯉よりも声を出し存在感をアピール。元気印の背番号「6」が帰ってきた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180307-00000022-dal-base

505: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/03/07(水)15:51:11 ID:rof
KJ・薮田・大瀬良・野村・岡田・九里
今村・中崎・中田・JJ・一岡・藤井
會澤・磯村・坂倉
上本・菊池・田中・新井・メヒア・エル・美間
丸・下水流・松山・堂林・鈴木・野間

とりあえずこのままの調子としたらこんなもんかな?
カンポス庄司高橋大アドゥワコウヤあたり割り込めるか

515: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/03/07(水)15:54:54 ID:29D
坂倉が左の代打で台頭してくれたら助かるんだけどなぁ

516: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/03/07(水)15:54:57 ID:rof
日本一のサードになれるとかコメもあったしプランの1つとしてはあるだろうな
中村サード

518: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/03/07(水)15:56:21 ID:rof
坂倉代打要員として置くことの不安点は捕手機会減少で経験積めないかもなとこ
他のポジなら打てれば即上でと言えるけどキャッチャーは難しい

520: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/03/07(水)15:59:34 ID:rof
どっちにしても西川の復調ないと困る

522: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/03/07(水)16:00:01 ID:DmK
左の代打枠より坂倉は二軍でやる事あるやろ

540: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/03/07(水)16:10:35 ID:rof
コウヤはローテの左をどう見るか
ジョンソンの他にもう1枚いるって首脳陣判断したら何試合か投げるそう

543: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/03/07(水)16:13:04 ID:Ul4
CSで特に思ったけど左のリリーフと使える代打は必要やわ

547: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/03/07(水)16:22:15 ID:29D
ホンコン開幕一軍厳しいんかな
ほぼ上位互換の下水流ですらスタメン厳しいし右の代打も駒は揃ってるしな
何かしら差別化できる部分があれば良いんだけど

548: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/03/07(水)16:23:48 ID:gUO
土生を試してほしいわ

549: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/03/07(水)16:25:43 ID:DmK
広島の層は厚すぎるから
余程ないかに突き抜けない限り使われないのがな


494: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/03/07(水)15:46:42 ID:rof
美間は開幕1軍スタートな予感
美間優槻社会人オール広島ホームラン
広島・美間が開幕1軍へアピール弾


広島・美間優槻内野手が「6番・三塁」で先発し、先制ソロを放った。

 五回2死無走者の場面。1ボールからの2球目、相手右腕・加賀美の138キロを捉え、打球は左翼スタンド中段の看板に直撃した。

 3、4日の西武とのオープン戦では計8打数4安打3打点をマークするなど、開幕1軍入りをかけて、引き続き好調をアピールした。
https://www.daily.co.jp/baseball/carp/2018/03/07/0011046405.shtml










~ネット上の反応~






・鈴木誠也と同期の美間と高橋もそろそろ出てきてほしい



・ドラフト時は右打野手ばかり指名で心配になった年だが、実は大成功のドラフトだったのかも。



・美間は赤丸急上昇中じゃけえね



・中村よりもメヒアの4試合連発のインパクトがすごい!!



・奨成のめでたいニュースじゃけどメヒアについてコメントせざるをえん状況



・メヒアは是非開幕一軍で使って欲しいですね。



・すごい。(中村奨成は)これで毎試合安打継続中かな。
くそー、なんでテレビ中継がないんだ



・本拠地初打席で初安打。やっぱり持っていますね。



・ジョンソンが本調子なら社会人に打たれるわけがない。プロでもそうそう打たないよ。今年は頼んだよ!



広島ジョンソン社会人オール広島

広島・ジョンソンが今季2度目の対外試合で5回7K0封 社会人オール広島と対戦

広島の先発・ジョンソンが今季2度目の対外試合に臨み、貫禄の投球を見せた。

 社会人相手ながら、5回を2安打無失点と好投。最速146キロの直球、変化球はキレがあり、7三振を奪った。昨季はわずか6勝に終わったが、今年は復活の予感だ。

 六回からはセットアッパー・ジャクソンが登場。1イニングを1安打無失点に抑えた。

 開幕まで1カ月を切る中、両助っ人の仕上がりは順調だ。


・社会人相手ならこの結果は推して知るべし。重要なのは、予定回問題なく投げられたこと。本来のKJ復活なら5〜7つは勝ち星が増えるし、右腕偏重ローテも改善されて、波及効果は絶大。



・ジョンソン、野村、薮田の表ローテは安定しているな。
合計で40勝くらいは楽に計算できそう。



・逆に(ジョンソンから)2安打打った選手をほめるべきかと



・一昨年の沢村賞のピッチングでお願いします!







・社会人「.....いや、打てるわけないやん....」



・打たれたオール広島の加賀美って、あの元DeNAの加賀美か?
こんなところにいたのか。



→元DeNAの加賀美希昇ですね。
現在はJR西日本の広島支社にいます。



・中村も頑張ってるがその後に書いてるメヒアのホームランの方が印象に残ってしまうな。開幕1軍間違いなしって感じかな。ジャパンドリームを掴んでほしいな



・三塁メヒアは決まりじゃね?
安部が焦ってるだろうなあ。



・ワシはね、ジョンソン野村薮田岡田大瀬良で60は勝つ思うよ。



・今年は最多勝奪還へ。ジョンソンの出来がチームを大きく左右する。今年は頼んだよ



・中村奨成は、大舞台に強い



・1つ1つのチャンスを大事にものにしている印象を受けます。



・美間のガッシリした体つきと、キビキビした守備は、いかにもカープのたたき上げという感じで頼もしい。サードは安部と美間で、左右や調子を見ながら使いたいね。

それを見て西川が危機感持って守備練習してくれたらいいんだけど。西川は代打に甘んじるような選手じゃないよ。今のままじゃダメだ。もっと気合い入れて守備に取り組んでほしい。



・(中村は)だんだん木製バットに馴れてきたんじゃない?
大きいのは打てないにしても、ミート力やインパクト時のリストの強さは、やはり並みの高校生じゃないように思えるね。






清宮世代 野手

清宮OP戦6打数0安打*打点

安田OP戦8打数1安打1打点

西巻OP戦6打数3安打2打点

中村OP戦未出場 2軍打率4割

村上OP戦未出場 2軍成績不明






・沢村賞投手ですから。社会人が打てるレベルじゃない



・美間が好調だな。昨年ファームで月間MVPを獲った時の勢いを感じる

一昨年は体調不良で苦労した分、今季に賭ける気持ちも強いだろう

栗原以来のサードで強打の選手となってくれるとうれしいのだが。

サードは人材不足が言われて久しいが、今季は安部を筆頭に、西川、メヒア、美間と激戦区になって来たな。



・15,16年のKJはまさにマウンド上でゲームを支配していた。
本来の力通りなら、薮田や野村でさえも見劣りするくらいカープ先発陣の中で頭一つ抜けていると思う。



・最近のカープを見てるとサッカーのようにレンタル移籍があればと思う。







・メヒア・・・バティに比べ長打はあまり期待できなかったのに、どうした?昨年からのバティメヒの成長力が凄いw





→バティが初であれだけ1軍で爆発したから刺激されたのもあるだろうね。仲も良いし相乗効果というか






__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認