587: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/03/07(水)18:44:55 ID:B5x
フランスアタバーレス育成契約と
広島カープフランスアタバーレス育成契約

広島 カープアカデミー出身のドミニカ2選手と育成契約


 広島は7日、カープアカデミー出身の練習生、ヘロニモ・フランスア投手(24)とジョアン・タバーレス投手(23)と年俸230万円で育成選手契約を結んだと発表した。

(2人のインタビュー全文はリンク先)

http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1520068265/



【関連記事】
広島メヒア、4試合連続HR!


588: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/03/07(水)18:45:48 ID:HUC
安部バティスタが案外早く復帰出来そうで一安心
>>587 おっ、二人一気にやったか

590: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/03/07(水)19:09:40 ID:O7o
モンティージャ「………イイナァ」

3: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/03/07(水)18:54:13 ID:gUO
もし、こいつらがモノになったらアカデミー凄いよな



4: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/03/07(水)18:54:31 ID:SdB
またジャパニーズドリームをつかみに

5: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/03/07(水)18:55:36 ID:Loa
やっす

13: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/03/07(水)18:59:24 ID:gUO
>>5
日本人の育成選手も240万とかやから妥当っちゃ妥当
安いけどな

6: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/03/07(水)18:55:47 ID:gUO
クレートさん、仕事量増えすぎやない?

7: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/03/07(水)18:56:01 ID:VJf
もう1人おらんかったっけ?

10: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/03/07(水)18:58:23 ID:SdB
>>7
たぶんモンティージャやな
あかんかったんかな

8: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/03/07(水)18:56:20 ID:SdB
フランスアはやっとやな

9: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/03/07(水)18:57:46 ID:DR4
やべーやつのピッチャーも育てるんか

11: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/03/07(水)18:58:51 ID:H5L
自前助っ人増え過ぎィ!

12: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/03/07(水)18:59:17 ID:yI3
若いな

15: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/03/07(水)19:03:44 ID:gUO
今も古澤がコーチしとるんかね

589: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/03/07(水)19:08:40 ID:rVS
二軍で育てるに値すると判断されたか

14: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/03/07(水)18:59:54 ID:SdB
言うても育成やからね
またここから支配下勝ち取らんと







~ネット上の反応~






・ピッチャーは何人いても困らない
どちらかでもモノになれば、また強くなっちゃう



・あれ?
もう一人くらい来てなかったっけ?



・サウスポーならチャンスはありそうだね。



・年俸安っ
何年後か活躍してもらいたい



フランスアは練習生としては最長の5年目に入っていましたが、素材が買われていたのでしょうか。



・投手まで育成で活躍したら素晴らしい事。
2人は契約を得られるように切磋琢磨して欲しい。



・いやいや、またまた出てきました。

コメントからも、写真の雰囲気からも日本人以上のひた向きさ、人柄の良さが伝わる。

シーズン後半に、支配下登録されることを期待してます。



・フランスアとタバーレスが活躍したら、他球団の外国人スカウトはお手上げだろうね。カープアカデミーは打者は最近良いんだが、投手がイマイチなイメージ。



・また楽しみな選手が来たな



・今度は投手が成功してくれると、ジョンソン、ジャクソンいなくなっても安心できますね。



・カープで成功すれば、いずれは海外に飛躍するのだろう
それは応援できるし、頑張って欲しい

ただ、変な代理人を雇って移籍を強行したりとかやめて
ルールは守ってね 



→チェコを唆した野村の息子はまだ許してない。



→その結果、6年契約






・ドミニカアカデミー出身選手が増えてきたなあ。

日本で活躍する選手が増えてドミニカではカープで活躍することが夢となって、より良い選手が入団するようになればいいね。



また化けたら長期契約だな



・助っ人外国人選手も育てるチーム、有能



→通訳も育ててませんか



→カープアカデミー
ほんと有能



広島のやベー奴3世


広島のやベー奴4世



・ダバーレスと同じタイミングで来日したモンティージャの
育成登録は今回は見送られたと言うことか・・・
モンティージャのためにも二人には頑張ってほしいね



・左腕のフランスアには特に期待しています



・ジャパニーズドリームを叶えて欲しい。

ドミニカアカデミーからのピッチャーは20年以上前に活躍したチェコ以来成功していないのが気掛かり。

良いのはみんなシュール便だからね。



・数年後 この2人の名前が全国区になったら
カープアカデミーにドンドン有能な原石があつまるでしょうね



・育て上げた外国人は外国人枠に入れないでほしい。



・二人とも素晴らしいコメント。
それだけで応援したくなります。



・第2のチェコになれるくらい活躍して欲しいな。



・掴めジャパニーズドリーム



・助っ人を育成する時代
 





__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認