1: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/03/08(木)13:32:38 ID:TMV
広島メヒア高校球児礼儀

メヒアまるで高校球児「お願いします」と球審に会釈


 驚いたことがあった。対外試合が始まり、広島メヒアが第1打席に入る時。ヘルメットのひさしに右手をあて、「お願いします」とばかりに球審に会釈をしたのだ。こんな丁寧な外国人選手、見たことがない。まるで日本の高校球児ではないか。

バティスタと2人はドミニカ共和国出身。キャンプは早出から居残りまで、日本人の若手と一緒に練習漬けだった。あいさつや、声だしも日本式。メヒアは「さあ、来い!」と張り上げて内野ノックを受ける。何だか、ほほえましい。
https://www.nikkansports.com/baseball/column/bankisha/news/201803040000649.html
2: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/03/08(木)13:33:10 ID:DHr
メヒアアアアアアアアア
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1520483558/



【関連記事】


西村通訳は言う。「彼らは育成契約で入り、まず2軍からやってるので通訳がいなかった。そこで周りの日本人選手が、言葉とかあいさつを教えてるわけです」。なるほど。そこでメヒアにあえて、日本語で問いかけてみた。

「日本語、話せるのちょっとだけですね。キャンプ、いっぱいいっぱい練習したよ。大変だった」。好きな日本語は「焼き肉」と「頑張る」だそうだ。

礼儀作法を教えてくれた同僚に感謝しているという。そんな会話をしていると、坂倉が「メヒ、お前日本人だろ!?」と言ってきた。照れくさそうなメヒアの顔を見て、素直に頑張ってもらいたいと思った。
https://www.nikkansports.com/baseball/column/bankisha/news/201803040000649.html



4: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/03/08(木)13:33:23 ID:Ssb
普通のプロ野球選手は高校球児以下ってこと?

5: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/03/08(木)13:33:47 ID:m35
プロ野球も試合前と試合後に整列しようや
なんで大人になったらやめるんや

6: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/03/08(木)13:33:48 ID:HGq
高校川球球児wwww



10: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/03/08(木)13:34:18 ID:DHr
>>6
高校川球児児では?

11: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/03/08(木)13:35:11 ID:amG
>>10
大松「お、大松や」

7: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/03/08(木)13:33:55 ID:vFB
こういうとこでポイント稼ぐのも大事

8: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/03/08(木)13:34:13 ID:orD
(*^◯^*)ええやん

9: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/03/08(木)13:34:18 ID:Eji
>>好きな日本語は「焼き肉」と「頑張る」だそうだ。
いいね

12: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/03/08(木)13:35:32 ID:MRT

13: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/03/08(木)13:37:26 ID:amG
「日本語、話せるのちょっとだけですね。キャンプ、いっぱいいっぱい練習したよ。大変だった」

ぐうかわ

15: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/03/08(木)13:43:31 ID:l7C
なぜかあの通訳の声で脳内再生されてまう

18: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/03/08(木)14:31:26 ID:aFK
糞みたいなスレタイから微笑ましい内容

14: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/03/08(木)13:38:19 ID:Eji
煽りとみせかけてほっこり系のスレそこそこすき



~ネット上の反応~







・ほっこりした♪
こういう外国人に活躍してほしい



・カープの外人選手は人柄もいいのが多いね



・勝負の世界だから勝ちも負けもあるけど、礼儀を大切にする選手はどんな結果でも応援したくなります!






→同感。
逆にどんな好成績を残しても礼儀のない人格に欠けた選手はいくら贔屓のチームの選手でも応援出来ない。



→礼儀正しい選手は微笑ましいが
一方でボールだと自信を持って見切った球を
球審がストライクの判定をしたときに
少し詰め寄りながら球審を睨みつけていた
前田智徳みたいな選手が居てもいい



・その姿勢忘れずにやればあなたはきっと大物になる



・こういう育成の流れが今の広島カープの強み
ぜひバティスタと一緒に今年ブレイクしてほしい
半官贔屓の日本人気質にもあってるよね



・ファーストかサード、今年はレギュラー取るでしょう。



・他球団の選手は知らないが、カープの選手は基本的に審判に挨拶して打席に入っていると思う。
そんなチームメイトを見ているからこその行動だと思う。



→どのチームの選手も、基本的に最初の打席は何らかの挨拶するよ。



・将来ビッグな選手になっても続けて欲しいね。



・メヒアとバティスタとクレートさんのヒーローインタビューなんて実現したら爆笑しながらも泣いてしまいそう



・去年の打席の内容を見てて、もうちょっと苦労するかと思ったけど、意外と順応性あるのかな。

一軍レベルの変化球に
どこまで対応できるか、見てみたいね。



・本当は球児とかプロとか関係無く、皆やるべきだと思う



・首位打者を取れる選手だと思うが、パワーもすごいので30本くらいは普通に打ちそう。



・バティスタとメヒアは外人枠無くしてあげてほしい



・こんな安い選手が大活躍したら、他球団の何億とかけて獲得した選手がそれ以下だったら、編成部は面目立たない






・謙虚な外国人は成績がどうであれファンの記憶に残る。



・カープの外国人はみんな性格が良い。
みんな一軍で使ってあげたい。応援したくなるんですよね。



・この記事読んだだけで応援したくなったわ。



・助っ人まで自前で育成する球団



・>好きな日本語は「焼き肉」
仕事中なのに、変な声で笑ってしまった。



・こういう選手は敵味方問わず愛されるよね、でも試合は真剣勝負



・こんな選手が先々球団の歴史に名を残すんだろう



・以前のカープアカデミー出身の選手は原石を育ててもちょっと活躍したらすぐアメリカ行ってしまうイメージが強かった。まあ彼らからしたら当たり前な考えだと思うが。

でも近年はマイナーリーグをクビになったドミニカンをアカデミーで鍛え直してるって聞いた。
そういう選手のほうが日本で活躍してやろう!という気持ちもあるし日本式にも順応してくれるしいいよね。



・近い将来、メヒアとバティのコンビで活躍してくれるのでしょう…昔のライトルとギャレットの様に



・チームメイトにも好かれているんだね。きっと。



・ありがとう。いいお話です。



・「焼き肉」が沢山食べられますように!



・広島ファンではないけど、異国の地で馴染もうと努力している人は応援したくなる






・足が速いとは言えないバティスタも、大きな体を揺らして一生懸命走るんだよね。あの姿見たとき「あ~、この子もカープっ子なんだなぁ」としみじみしたもんです。

バティスタもメヒアも下からずっとカープ式で育ってきてる選手だから、ぜんぜん助っ人感がないし完全に”自分とこの子”というつもりで応援してます。



・バティスタとメヒアは共に6年契約。

ずっとカープに居て欲しいけど、凄い大活躍して、今のカープでも払いきれないくらいの年俸が貰える様な選手になって、メジャーに行くくらいの選手になって欲しい。

そういえば、ロサリオは元気かな?



→目指せソリアーノ。
NPBで並外れた成績を残して、MLBに殴り込んで欲しい。



→名球界入りの話があるソリアーノ



→ロサリオは昨年メキシカンリーグで打率.331本塁打26打点104で本塁打王になってるらしいですよ



→ロサリオ調べたけど大活躍してるんだな
カープアカデミーから新たなメジャーリーガー誕生あるかもね



・中、高校生の時には当たり前のように出来ていた事も、大人になると忘れてしまっている。外国人の方が、古き良き日本を大事にしてくれていると思うこともある。



・エルのあとは野手を外国を獲ってくる必要がしばらくないかもしれない。
育成のカープは助っ人外国人まで育ててしまった。

去年おととしくらいから、カープは25年分一気に何もかも実ってきた感じ



・>素直に頑張ってもらいたいと思った。

うん、その言葉に尽きるね。



・由宇で声をかけたときは一生懸命日本語で返事をしてくれたのを覚えてる。バッティングフォームが江藤を彷彿とさせ見ていてワクワクする選手です。今年のブレイク楽しみにしています。





__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認