マエケンミコライオ_01

18_maeken(前田健太のインスタ)


再会✨🤝
アリゾナでミコライオに会いましたよ!!
みなさん覚えてますか??
お互いの家族で食事に行きました😊

相変わらず大きくて優しくてナイスガイでした✨
カープ、楽天どちらも素晴らしい球団で日本が大好きだと話してました😊
まだ現役で、また日本で投げたいと言っていましたよ!!

#ミコライオ
#カープ
#楽天イーグルス
#再会
#妻同士が連絡を取ってくれていました
#嬉しい再会
#巫女雷男
#日本の時の漢字の名前
#笑
#アメリカで会っても
#ミコはでかかった
#ファンの皆さん
#ミコライオは元気でしたよー
https://www.instagram.com/p/BgNbKDCB90K/

前田健太ミコライオ再会
マエケン「覚えてますか?」元助っ投と再会 ファンから「懐かしい~」の声

 
 ドジャース・前田健太投手が自身のインスタグラムに、広島時代にチームメートだったキャム・ミコライオ投手との2ショット写真を公開。久々の交流を報告しており、ファンからは元助っ投を懐かしむ声が寄せられた。

 2人は、米アリゾナでの春季キャンプ中に再会。にこやかな2ショット写真をアップしたマエケンは「ミコライオに会いましたよ!!みなさん覚えてますか??」と、ファンに問いかけた。

(全文はリンク先)



・徳井「ミコライオーー!!!」





【関連記事】
広島エルドレッド、休暇中にミコライオとフロリダで再会し乾杯する


 
・元チームメイトを気遣うマエケンの優しい人柄が出てる



・あの髭は、すごかったよね



・いい時は、本当に打たれる気がしなかった。






・ナイスガイはマエケンあんたじゃ



・徳井の猫やん(笑)

※チュートリアル徳井義実の飼い猫「ミコライオ」と「エルドレッド」
徳井ミコライオ猫



・そんなに懐かしいというほど昔でもない。



・サファテ「懐かしい〜」



・タイトル見てルイスの話かと思った。



・ペルドモかと思った



・ミコライオが居なければサファテがセットアッパーに配置転換されることもなく
西武に移籍せずに日本最高のクローザーが生まれなかったかもしれない



・一昨年のメジャー1年目には、バリントンに再会し食事に行った事を載せていたよね、こういうのって良いな



【関連記事】
【朗報】マエケン、バリントンと再会!お互いの家族と食事会
マエケンバリントン



・ミコさん懐かしい。
初めて球場で見た時、遠目から見ても分かるデカさにビックリしたのおぼえてる。



・巫女様をまた日本で観たい



・サファテとも写真撮ってくれんかな誰か(笑)
サファテなにげにカープのこと気にかけてくれてたしな
2人ともナイスガイなのは変わらない




→去年のMVPが丸とサファテになり、一緒にレッドカーペットを歩くシーンを見たときはとても感慨深かった。



サファテ丸MVP
https://www.nikkansports.com/baseball/news/201711120000302.html


→普通に親しげに話してたし握手してるシーンはなんとも感銘を受けたな
最高のツーショット






・身体でかい。顔小さい!



・楽天時代の印象ですが、クイック出来ないので常にスコアリングポジションにランナーがいるイメージです。

常にハラハラです。

懐かしいなぁ。



・山田孝之「ミコライオー!」




・サファテの家族が観に来ている時に、サファテでなくミコライオを登板させて逆転負けし、で、サファテがブチ切れた記憶が。

でもあの頃のサファテは安定感を欠いていて、野村監督も抑えをミコライオにシフトしたのは間違ってはいなかったと思う。

ただ、サファテがいまだに日本球界に残って、昨年はシーズン&シリーズMVPになるとは想像もつかなかったけど。



→サファテは年齢重ねるごとに強くなってる



→ファルケンを超える助っ人がサファテとは思わなかった。

サファテもヘルニアが無ければなぁ。。



→結局は「たら」「れば」なんだけどねぇ。

カープもやっと一昨年からは今村・ジャクソン・中崎で後ろが確立したけど、そこに至るまでも、ヒースを起用して失敗したり、一岡を使い過ぎたし。



→慣れと指導の合う合わないでしょうね。カープやライオンズにいた頃から優良助っ人ではあったがレジェンド級になったのはホークスへ行ってから。



・ミコは良い投手だったけど、ケガが多かった。



・ミコライオ大ファンでした
ミコライオがきっかけで2011年からカープファンやってます



・あの頃は仕事帰りに内野自由席の当日券買って観戦してたんだけどな



・シュルツも忘れないで



・今も現役で投げてるのかー!
また日本の球団で投げて欲しいな



・バリントン、ミコライオ、サファテ、エルドレッド… 選手としては勿論だけど、人間性も素晴らしかった。



・まえけん早くカープに帰ってこい







__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認