1: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/03/17(土)18:40:37 ID:Uqt
安部友裕腰痛全快覇気全開

カープ・安部 20日1軍合流へ 腰痛全快&覇気全開「うずうずしています」


 現在、三塁は西川やメヒア、美間らがひしめく激戦区。

昨季は打率・310をマークしたが「結果を出さないと戻れない」と余裕は一切ない。

水本2軍監督は「(オープン戦)あと5試合のところで結果も含めて、(緒方)監督と話し合わないといけない」と説明。状況次第で20日のオリックス戦からの昇格もあり得る。

 まずは17、18日のウエスタン・中日戦で好結果を残し、万全な状態をアピールしたいところだ。

「動きは問題ないので、あとは(体の)キレを出していきたい。しっかりやります」と安部。
1軍へ戻るため、覇気全開だ。
https://www.daily.co.jp/baseball/carp/2018/03/17/0011075295.shtml

2: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/03/17(土)18:42:47 ID:IVw
覇気溜まったか
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1521279637/



【関連記事】


3: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/03/17(土)18:44:00 ID:Ot8
お帰りやで

4: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/03/17(土)18:45:47 ID:IVw
やっぱり安部がサードの筆頭かな

5: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/03/17(土)18:46:22 ID:Q9l
しっかり治ったのか?
再発あかんで



6: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/03/17(土)18:47:42 ID:5Pi
確定ではないのか?
ウエスタンの結果次第かな
それとも関係なく戻ってくるか

7: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/03/17(土)18:48:50 ID:PC5
美間頑張ってんのに

8: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/03/17(土)18:49:26 ID:Ot8
メヒアどうするんやろ

9: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/03/17(土)18:49:37 ID:Z5p
やっときたか

10: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/03/17(土)18:50:59 ID:4eG
安部ちゃん帰ってきても残り試合少ないな
開幕まで調整間に合うかね

11: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/03/17(土)18:51:55 ID:Ot8
安部、メヒア、西川、美間、庄司
サード候補はこれか

13: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/03/17(土)18:58:38 ID:5Pi
>>11
オープン戦3/17時点
メヒ .367 3本 8打点 ops1.140
西川 .308 0本 1打点 ops.708
美間 .250 1本 4打点 ops.750
庄司 .111 0本 0打点 ops.311

12: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/03/17(土)18:57:45 ID:PC5
メヒアは枠の関係もあるし、守備がね…
打つ方はいかついけど

14: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/03/17(土)18:59:43 ID:PC5
あとは安部の対左がどうか

16: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/03/17(土)19:00:30 ID:Ue9
美間が今日左からホームラン打ったし
対右安部 対左美間で攻守に全然問題ないやろ

17: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/03/17(土)19:02:37 ID:Ot8
>>16
まーた対右オンリーからか…

18: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/03/17(土)19:03:49 ID:Ue9
>>17
そらそうよ
対左で結果出せなかったし腰痛離脱した以上
評価はリセットされるに決まってる



19: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/03/17(土)19:04:28 ID:5Pi
対右 安部、西川
対左 メヒア、美間

ここまでサードに人員割けない気もするが、
安部西川はショートセカンドも入れるし、
美間はセカンドファーストにも入れる
メヒアはファーストも可能
誰か交代しても使えないことはないね

21: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/03/17(土)19:09:28 ID:4eG
とりあえず腰痛治ったのは良かった
まずは一軍上がってみて競争やね

20: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/03/17(土)19:05:43 ID:Ue9
メヒアはファーストで考えたい
元々エル新井の後釜として獲ってる訳だし

15: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/03/17(土)19:00:26 ID:4eG
開幕スタメンかどうかは来週の安部ちゃん次第かね



~ネット上の反応~







・休んでいるうちに、メヒアが猛アピール



・怪我は怖いね。
いい競争を期待します!



・こりゃ選手の使い分けが難しそうなシーズンになりそう



・三塁は激戦区



・美間は最近調子落としているし、西川は守備に不安、メヒアは枠の関係と同じく守備に不安があるし、安部が結果出せば、即刻安部だろうな



・安部は内野ならどこでも守れるから隙あらば他のポジションも狙って下さい。



・去年のドリスからの逆転ホームランがなければ、どうなっていたことか



・メヒア、美間、龍馬の熾烈なサード争いに本命登場。どんだけハイレベルな争いやねんw



・安部メヒアの併用かな
ベンチスタートの時は代打でも使える





・西川の出場機会がどうも少ない。監督に何かの意図がある気がする。



・確かにメヒアは今は打ってるけど守備があまりにもひどすぎる、サードは全然去年からうまくなっていない

やはり安部か西川しかいないな、またヤクルト戦のいい投手にかかるとさっぱりだった、昨日も打ったのは二軍の投手だしこれからだよそろそろ一軍の投手出てくるし。



→西川もサード守備はひどいよ。
守備が上達しなければ安部やサード経験のある美間しか。
メヒアも確かに守備はまだまだだけど西川とそんな変わらん気がする。



・今年は「戒め」ないの?



・サードは美間に期待してるんだけど、安部が帰ってくる事で1軍での出場機会が減ってしまうなら、美間は2軍に下がってゲームに出続けて欲しい。



・天才のバッティングの状態は、シーズンに入れば上がってくるかもしれない



・バティスタ調整遅れてるならサードは
対右安部ちゃん、対左メヒアになりそう



・本命登場とはいえ、一長一短だよね。

長打力があって、守備も上手くなくてもそこそこで、ホットコーナーと言われるだけにプレーに華があるのタイプが理想。長打力ならメヒアと美間、巧打なら安部か西川、守備はどんぐりの背比べ、華は...?

堂林がこの中に入れなかったのがもどかしい。



・問題は安部を上げるかどうか、ではなく
いつ上げるか、と
誰を下げるか。



・みんな楽しみで選手層が厚いのはいいこと。
ただ、逆に言えば、頭一つ抜き出た存在がいない。

内野の守備は、投手の出来にモロに影響するので、守備の良い選手が優先されるだろう。



・安部の覇気は少なくともベンチには必要。一軍にいるべき人。



・西川、メヒア、美間と今オフで更に激化したサードのポジション争いだが、安部が帰ってくれば安部が最有力。
なんだかんだで、バティスタ、祐太以外はほぼベストメンバーが揃いそう。開幕が楽しみ!



・去年の終盤に離脱したあとのチームの状況を思い出すと、安部は既に“いなくては困る人”になっている

無理に復帰してまた離脱の危険を残すよりも、万全の状態で合流し、日本一までノンストップで走ってもらいたい





__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認