セリーグファンミーティング2018

小川監督 緒方監督に皮肉言われた「頼りになるコーチでした」

◇セ・リーグ、ファンミーティング(2018年3月19日)

 2年連続Vに貢献した頭脳を引き抜いた形になったヤクルトの小川監督も、広島の緒方監督から皮肉を言われた。

 司会の青島健太氏から石井打撃コーチと河田外野守備走塁コーチが移籍した話題を振られ「大きな存在。いい影響が出ている」と効果を口に。だが、その発言を受けた緒方監督から「頼りになるコーチでした」と言われ、思わず苦笑い。両球団は4月3日からの神宮での3連戦で初対戦する。
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2018/03/20/kiji/20180319s00001173571000c.html


※Jスポ実況スレと、現地組の写真レポートを組み合わせたまとめです。


1: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/03/19(月)13:05:12 ID:TRD
たてた
jスポ1

10: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/03/19(月)13:08:15 ID:S25
セリーグ6球団監督トークバトル
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1521432310/



【関連記事】


■会場&入場待ちの様子











■カープブースでは、中崎翔太の「どんステッカー」が人気。このイベント限定グッズは売り切れ続出。















~セリーグ6球団監督トークバトル開始~



7: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/03/19(月)13:07:36 ID:1zn
緒方かっけーな

11: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/03/19(月)13:08:20 ID:0FQ
小川めっちゃええ声で草

14: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/03/19(月)13:08:57 ID:TRD
スローガンについてからか

16: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/03/19(月)13:09:36 ID:S25
スローガンを説明する緒方、いいね

17: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/03/19(月)13:09:39 ID:TRD
緒方「あれ?と思った」




21: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/03/19(月)13:10:33 ID:19O
金本さわやかやん

27: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/03/19(月)13:12:53 ID:19O
会場にDeファン多いらしいで


28: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/03/19(月)13:13:03 ID:TRD
横浜やしな






31: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/03/19(月)13:14:02 ID:19O
由伸年取らんなぁ

32: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/03/19(月)13:14:21 ID:TRD
みんな髪の毛フサフサやな
ラミレスだけが希望の星

35: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/03/19(月)13:14:48 ID:0FQ
>>32
ここにハゲがいまーす!

36: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/03/19(月)13:15:12 ID:1zn
>>32
なんの希望やねん

43: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/03/19(月)13:17:56 ID:rM6
しかし、まあ横浜ファンばかりやわ@現地組

46: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/03/19(月)13:18:14 ID:0FQ
>>43
横浜なんやろ?
当然やろ






44: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/03/19(月)13:18:03 ID:S25
開幕に向けて、現状のチームの仕上がり、注目選手

50: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/03/19(月)13:20:38 ID:S25
緒方
万全ではないので不安がある
田中、菊池、丸、誠也
全て決定ではなく競争を大事に
若い力にも期待

52: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/03/19(月)13:22:17 ID:S25
金本
鳥谷とかベテラン主力に頼るのでなく、
大山、糸原、高山の若手にしっかり頑張ってもらい、ベテラン若手織り交ぜた形に
先発陣に不安が残ってる

55: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/03/19(月)13:23:51 ID:gDb
メッセ以外の仕上がり具合がなー

56: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/03/19(月)13:25:22 ID:S25
ラミレス
去年よりチームの状態はいい
最下位だったバントと盗塁等をキャンプからやってきた
リードオフマンの桑原、そして筒香、オープン戦で調子は良くないがシーズン入れば上げてくるので注目してる

――スモールベースボールはやらないのにバント盗塁?
他のチームに勝って行くためにはそれも必要になってくる
1点を獲りに行く野球が大事と感じたのでそれに集中してやって行く

58: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/03/19(月)13:26:10 ID:gDb
スモールベースボールはやらないんだね

60: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/03/19(月)13:26:56 ID:S25
由伸
ベテランには任せた調整、ここまでいい結果として現れてると思う
ゲレーロはホームラン王ですし、チームに長打力がほしかったので球団に獲ってもらって良かった
岡本は注目して欲しい選手の一人、結果として出てるので若い選手にも期待したい

66: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/03/19(月)13:29:39 ID:S25

ゲレーロ連れて来たのは私、こちらに味方してくれる時も?
新しい助っ人、今年入ったルーキー、何とかやってくれてる
みんな入ってきて伸びないとうちは厳しい所
松坂、球数イニング増やしてる、ジャイアンツ戦あたりに投げられれば

――ゲレーロのかたきをうつのに松坂は?
ゲレーロのかたきとは思ってない、ゲッツー打ってくれることを期待

67: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/03/19(月)13:30:25 ID:gDb
これゲレーロスパイ説あるで(笑)

71: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/03/19(月)13:32:23 ID:S25
セリーグファンミーティング2018

小川

チームはここまでいい形で来れてる
7年ぶりに復帰した青木の存在が大きく影響してる
以前と大きく違うのはチームということを考えて言動も行動も変わってきたのはメジャー経験からか
何人かコンディション不良という選手はいる
控選手の層が厚くなったという実感がある
川端は開幕は間違いなく行けるので去年とは間違いなく違う

――カープのコーチされていた河田と石井コーチがなぜかきたが?
好影響が間違いなく出てる

――カープ時代からそうですね
緒方「はい、非常に頼りになるコーチでした」



72: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/03/19(月)13:32:44 ID:S25
ファンからSNSで質問

73: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/03/19(月)13:35:29 ID:Pqw
「川端は開幕 は 間違いなく行けるので去年とは間違いなく違う」
なんで故障前提なんですかねえ・・・・

84: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/03/19(月)13:42:06 ID:9pg
>>73
怪我持ちということを前提に考えてるんやろ

79: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/03/19(月)13:37:51 ID:S25
ここ一番、大事な試合の前の勝負飯

小川「まだ食べてない、これから決めようかな」
森繁「単身赴任なので特別ないけど、焼肉屋には行ってるかも、各部位2枚ずつとは決めてる」
由伸「僕もあまりこだわらない、開幕の時だけは赤飯食べたりはする、味の濃いものは食べない、焼肉は食べなくなった」
ラミ「特にこれはないけど、選手からいただいてるのはセブンイレブンの醤油ラーメン」
金本「はっきり言って全くないです、ないものはない、申し訳ない」
緒方「何もないです、すみません、申し訳ないです、地元で開幕の時は鯛のお頭付きを用意してもらったり」

――カープうどんと言って欲しかった
(緒方苦笑い)



83: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/03/19(月)13:41:58 ID:S25
絶対負けたくないチームは?

緒方「どこにも負けたくない、(Deは?)そうですね、DeNAには雪辱を果たしたい、シーズンを通して」
金本「もちろん全球団、ファンを代表してジャイアンツですね」
ラミ「阪神、甲子園でも分が悪かったので」
由伸「伝統の一戦ということで阪神といいたいとこだが、去年は広島にやられてるので広島に」
森繁「どこだっていうことなく全チーム、名古屋から言わせてもらうと東京と、由伸小川には阪神と広島を倒してもらおうと」
小川「全球団です」

85: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/03/19(月)13:42:14 ID:TRD
ドラ1きたー



95: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/03/19(月)13:47:10 ID:S25
ヤクルトドラ1村上
捕手やってたが大型内野手として指名

早く一軍で活躍できるように二軍で頑張りますが、
1年目から一軍でやる気持ちはあるので応援よろしくお願いします
好きなバッターはDe筒香
背番号の松井秀喜にもなれるように

96: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/03/19(月)13:47:45 ID:TRD
もみあげ長すぎへん

97: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/03/19(月)13:48:09 ID:0FQ
中崎感ある

101: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/03/19(月)13:52:00 ID:S25
中日ドラ1鈴木博志
リリーフをやりたいルーキーは珍しい

即戦力で入ったと思うので1年目からチームの勝利に貢献出来るように頑張ります
中日は明るいチームでいい投手が多くて投手王国と呼ばれるだけあると思いました
去年の京田さんに続いて新人王狙って行けるように
森繁「全試合でも投げさせます」
毎日いつでもいける準備をしたい

106: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/03/19(月)13:55:43 ID:S25
巨人ドラ1鍬原拓也
先発中継ぎどちらも、三振の取れるピッチャー

巨人はファンも熱くて記者の数も凄い
三振にはこだわっていきたい、奪三振王を目指してやっていきたい
シンカーという得意球を使って三振を
憧れのユニフォームだったのでまさか自分が着れるとは
いずれは今年中に一軍のマウンドで活躍する姿を見せられるように頑張ります



112: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/03/19(月)13:57:47 ID:ScS
no title

116: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/03/19(月)13:58:54 ID:gDb
>>112
獲物を捉えた目をしてるわね

120: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/03/19(月)14:00:12 ID:GOl
>>112
憧れの野球部キャプテンを前にした新入生みたい

117: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/03/19(月)13:59:20 ID:0FQ
ヤネキの位置で草生えるしやめてほしい

118: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/03/19(月)13:59:24 ID:ScS
no title

123: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/03/19(月)14:01:33 ID:S25
DeNAドラ1東克樹
新人王最有力サウスポー
背は小さいがハートが非常に強い

期待されて一軍でチャンスを与えてもらってるので期待に応えられるように
緊張はするけど試合に入るとメンタルは強い方かなと、このステージは緊張します
プロは大学とはレベルが違って一人一人抑えるのが大変
ラミ「このままいけばローテ入れる、今永の1年目よりいい」

――爪はネイルやってるの?綺麗、ピッチャーだから手入れしてるから?
それ以外ないでうs(笑)
まずは開幕ローテ目指して、そして濱口さんの10勝越えられるように新人王目指して頑張ります

122: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/03/19(月)14:01:12 ID:ofO
おいやめろ東きゅんに変なキャラつけるなwww

127: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/03/19(月)14:03:09 ID:ScS
no title

130: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/03/19(月)14:03:44 ID:0FQ
>>127
この位置せこいわ

136: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/03/19(月)14:06:27 ID:gDb
>>127
もうやめーや

132: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/03/19(月)14:05:26 ID:S25
阪神ドラ1馬場皐輔
MAX155
金本「142しかまだみてないけど」

背番号18に負けないように恥じないように頑張ります
球速ももっと更新できるように
タイガースの先輩を追い越せるように
同級生の上林選手、対戦できるように頑張りたい
今年一年タイガースの優勝に貢献出来るように一軍で頑張ります

133: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/03/19(月)14:05:38 ID:ScS
no title



134: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/03/19(月)14:05:48 ID:19O
奨成キタ━(゚∀゚)━!

135: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/03/19(月)14:06:17 ID:0FQ
カープのユニ似合うなぁ

137: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/03/19(月)14:07:06 ID:TRD
中村の声好き

138: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/03/19(月)14:07:25 ID:rM6
確かに格好いいわ
no title

139: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/03/19(月)14:07:29 ID:0FQ
やっぱまだ高校生感あるンゴねぇ

140: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/03/19(月)14:08:29 ID:7s2
【朗報】中村開幕前にすでにそうですねを使いこなす

141: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/03/19(月)14:09:23 ID:Pqw
おはDだけど中村奨成は行くべくしてカープ入った感
カープで頑張って

143: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/03/19(月)14:10:25 ID:S25

広島ドラ1中村奨成

打撃センス、足の速さ、肩の強さのある捕手

広陵高校から入団しました中村奨成ですよろしくお願いします
プロに入ってバッティングの面では苦労してる、一日一日レベルアップ出来るように頑張ってます
持ち味の肩を活かしながらピッチャーの信頼を得られるように
バッティング肩走塁を平均的にレベルアップ出来るように

緒方「まだ少し線が細いのでプロの体になること、それにキャッチャーは経験を積むこと、しっかり頑張ってほしい」

好きなだけ食べられるのでしっかり食べたい
カープの看板選手になれるように、日本一に貢献できるキャッチャーに

――清宮、安田、同世代は?
高校時代は一足も二足も先を越されてるがプロでは同じスタートラインなので
チームの優勝に貢献出来るように、そして個人としては捕手として初のトリプルスリーを達成出来るように頑張りたいと思います

147: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/03/19(月)14:11:34 ID:gDb
捕手トリプルスリーは熱いな



144: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/03/19(月)14:10:46 ID:19O
ええな
目標しっかりや

146: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/03/19(月)14:11:10 ID:Pqw
いいなあ、足早い強打の捕手とか夢しかないやん



145: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/03/19(月)14:11:02 ID:S25
ファンが期待する開幕投手・開幕4番打者

149: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/03/19(月)14:12:57 ID:S25
広島
野村祐輔
鈴木誠也

開幕投手は自分は言わないがもう選手には伝えてる
誠也4番に期待したいが体の状態があるので無理はさせないと思ってる

150: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/03/19(月)14:13:27 ID:S25
阪神
メッセンジャー
ロサリオ

これはもう決定してます

153: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/03/19(月)14:15:11 ID:gDb
シーズン迎えたロサリオはどんな感じになるかなー

155: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/03/19(月)14:15:43 ID:S25
DeNA
今永
筒香

去年の成績を見ればそう言われるのもよくわかるんだけど
残念ながら今年は石田と発表してる
筒香も今年は3番を打たせる
得点圏打率の高い打者を3番に置きたい、初回から点を獲る為

157: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/03/19(月)14:16:41 ID:S25
巨人
菅野
阿部

菅野は決めてた
11月くらいから新聞記者に言われてたし

164: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/03/19(月)14:17:43 ID:S25
中日
小笠原
福田

4番はゲレーロがいます・・・あれ?
開幕投手は3~4人には一応言ってある


163: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/03/19(月)14:17:21 ID:ofO
森繁「四番はゲレーロがいるから」



160: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/03/19(月)14:17:01 ID:ofO
森繁面白すぎやろw



161: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/03/19(月)14:17:11 ID:S2z
解説、森のボケをガチで間違えてると勘違い

165: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/03/19(月)14:18:30 ID:rM6
開幕投手
広島 明言せず
阪神 メッセンジャー
横浜 石田
巨人 菅野
中日 明言せず
ヤク ブギャナン

166: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/03/19(月)14:18:46 ID:S25
ヤクルト
??
バレンティン

バレンティンも候補だがはっきり決まってない

ヤクルトがめん見れんかった



173: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/03/19(月)14:23:03 ID:1zn
森はカープにハンデ求めるのか(困惑)

170: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/03/19(月)14:20:56 ID:19O
森繁ノリノリやなwww



162: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/03/19(月)14:17:14 ID:0FQ
森相当ゲレーロに未練ありそう


~「レジェンドOBトーク」は放送なし~




182: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/03/19(月)15:17:26 ID:rM6
レジェンドOBトーク、テレビではやってないんか?






178: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/03/19(月)15:04:05 ID:rM6
レジェンドOB
広島・前田←分かる
阪神・桧山←分かる
横浜・三浦←分かる
巨人・鈴木←???
中日・山崎←分かる
ヤク・伊藤←分かる

183: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/03/19(月)15:19:36 ID:S25
>>182
今そんなのやってるんだ
面白そうなのに

184: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/03/19(月)15:47:34 ID:rM6
no title

>>183
現地ではテレビに写してるんやから、普通にJスポに流せばエエのにな



※カープブースでは、イベント終了後にバルーンのプレゼントあり












__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認