725: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/03/22(木)11:33:09 ID:UQT
新井貴浩ふくらはぎ怪我

広島・新井、左ふくらはぎ痛め練習欠席 開幕間に合うか


広島・新井貴浩内野手(41)が22日、左ふくらはぎを痛め、マツダスタジアムでの全体練習を欠席した。

新井は午前中に行われた必勝祈願にも姿を見せなかった。松原チーフトレーナーは「昨日のランニング中に痛めました」と左ふくらはぎを痛めた経緯を説明した。夕方に広島市内の病院で診察を受ける予定だ。今季20年目のシーズンを迎えるチームの精神的支柱。開幕まで10日を切っているだけに、間に合うか心配される。

新井は昨年100試合に出場、9本塁打、48打点、打率・292だった。
https://www.daily.co.jp/baseball/carp/2018/03/22/0011091122.shtml
頼むで...


729: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/03/22(木)11:56:50 ID:4ls
>>725
新井さん体がピリッていったら大事になるって気を付けていたのに…



【関連記事】


20180322-00156740-nksports-000-3-view

広島新井が必勝祈願を欠席、左ふくらはぎ痛め検査へ

広島新井貴浩内野手(41)が22日、広島護国神社で監督、コーチ、選手らが参加した必勝祈願を欠席した。
https://www.nikkansports.com/baseball/news/201803220000429.html


731: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/03/22(木)12:01:49 ID:HWv
新井さん・・・(;ω;)待ってるよ!
no title

732: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/03/22(木)12:02:20 ID:xn6
今年もチーム1号打って欲しいけど無理はいけないもんな
万全の状態でプレーして欲しい

737: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/03/22(木)12:34:28 ID:CvV
新井ふくらはぎか・・・
もう年齢が年齢だしなぁ・・・



738: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/03/22(木)12:35:23 ID:ps1
新井さん、去年も開幕前に膝かなんか痛めてなかったっけ
大丈夫かいな

739: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/03/22(木)12:41:23 ID:X61
杞憂だろうが、もう40だからこういう小さなトラブルから終わりが早まる事は十分ありえるからなぁ

740: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/03/22(木)12:43:27 ID:CvV
>>739
まあ軽そうに聞こえても油断ならんよな
本人ももう治りが遅いの感じるって言ってたし

744: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/03/22(木)12:55:52 ID:zmt
新井さん心配や
メヒアとか出て来てるから今年はスタメンではないかもしれんけどベンチにはおってほしい存在や



~ネット上の反応~







・イチローみたいに治療して早期に戻って欲しいな



・本気で練習してる証拠でしょ。
こういうベテランがいるとチームがしまる。



・無理しなくていい。とにかく完治!



・ふくらはぎは長引くと厄介だからな



・それにしてもいい話題が少ないな



・軽い怪我である事を祈ります。

開幕ベンチに新井の姿がないのは寂しいから。



→離脱となればチームにとってかなりの痛手だな。







・今年は投手陣の雲行きが怪しいから きっと新井さんの力が必要になる時が来る 直して戻ってきてください




・打撃陣の層は厚いから完全に治して復帰してくれたらいいと思う。それより、先発ピッチャーが大丈夫かな。



・岡田に続いて開幕直前でまたケガか・・・。

まあいくらケガに強い新井さんでもこの年齢になればそういうこともあるわな。
大事にならんようにしてほしい。



・球団史上初の3連覇を目指すカープにとっては、新井さんは精神的支柱でもある。




・無理せんでええ。シーズンは長い。代わりはいくらでもおる。それでも新井の存在は絶対必要〆



・投手も野手も、ここに来て不安が出てきた。
連覇の肉体的、精神的なダメージは、やはり大きいのかな?



・いつまでも新井に頼ってたらダメ



・正直今の所無理に新井さんに出てもらう必要は無いかな。内野手・代打の役割どちらにしてもレギュラー陣に加え若手メンバーとメヒ・バティで当面はなんとかなるかと。

ただしもっと暑くなり疲れが溜まってくる季節に若手だけでどれだけいけるかは未知数。ベテランの力が欲しくなる時期は必ず来る。



・仮に開幕間に合わなければチームとしての士気にかかわるかも



・幸い打撃陣は層が厚いから無理しなくて良い。
再発が怖いからしっかり治療し万全の状態で復帰して欲しい。



・新井が発揮してるリーダーシップ以上にこれからはタナキクマルの3人がさらに自覚持ってやらなきゃいけないということやな。





__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認