新井さん筋座礁

917: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/03/23(金)16:14:29 ID:yLs
新井さんしっかり治してクレメンス
21日の練習中に左ふくらはぎを痛めていた広島新井貴浩内野手(41)が、30日の開幕・中日戦(マツダスタジアム)に出場しないことになった。チームは23日、病院での検査結果を「左腓腹(ひふく)筋挫傷」と発表した。

松原チーフトレーナーは「比較的損傷度が小さかったのが幸い」としたが、開幕戦出場については「チームにも本人にも理解してもらって、しっかりリハビリして治してから戻ってもらう」と否定した。

本人は出場したい意向を示したというが、回復後に合流することになった。
https://www.nikkansports.com/baseball/news/201803230000536.html#articleArea

920: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/03/23(金)16:26:56 ID:Dsk
腓腹筋挫傷て軽度ってかるい肉離れ?やっぱりもう年やから軽度っていっても怖いわね
しっかり治るまでユニフォーム没収くらいせんといつの間にかベンチに座ってそう
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1521463124/



【関連記事】


918: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/03/23(金)16:20:44 ID:GuV
新井さん…ベンチにおってくれるたけでええから
(あわよくば代打で一発)

919: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/03/23(金)16:25:40 ID:kbE
> 松原チーフトレーナーは「比較的損傷度が小さかったのが幸い」

幸いです・・・

921: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/03/23(金)16:30:47 ID:gTA
あー開幕アウトなのか…
残念…



922: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/03/23(金)16:30:57 ID:yLs
(アライリィーとしてセグウェイで移動してもらったらいいかな…)

926: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/03/23(金)16:34:24 ID:Yby
>>922
(余計足悪くしそう…)

923: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/03/23(金)16:31:30 ID:i3N
新井さん開幕一軍じゃないのは10数年ぶりなんじゃないかね

925: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/03/23(金)16:33:29 ID:XSd
本人は出たがってるとこ止めたのか
トレーナー優秀やね

928: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/03/23(金)16:39:13 ID:kbE
>>925
怪我をおして出てる選手たくさんいるんだろうしな
最近はこの対応で上手くいってるらしいしいいこと

935: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/03/23(金)16:48:05 ID:gTA
新井さんの代わりはエルメヒア美間堂林

937: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/03/23(金)16:49:48 ID:kbE
無理するのは良くない
他の選手も真似するようになるし
しっかり治してからがいいよ

929: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/03/23(金)16:40:12 ID:Yby
師匠が無理なら弟子林さんに頑張ってもらおう




~ネット上の反応~







・こうなると外国人枠は野手2、投手2なんかね



・開幕前からけが人多すぎいいいいい



・堂林や高橋大にチャンスが巡ってくるか?






・年齢が年齢なんで、時間がかかるかも



・無理は禁物。



・黒田がいなくなって投手陣が不安定になった。
オープン戦では打撃も全体的にイマイチの中、精神的支柱の新井が抜けるのは想像以上に痛い



・今は野手よりピッチャーの方が心配。



・早く治して、チャンスで新井頼むぞ︎


・過酷な夏場に完全復帰してチームを救ってくれれば!



・新井さんの故障は痛いがカープの現有戦力なら大丈夫だと思う。

チームの士気とかメンタルには多少の心配はあるけどベンチに居る事が大事
菊池や、誠也も新井さんいじりできるから大丈夫。故障の完治だけに専念してもらおう。



・ゆっくり治して、万全の状態で戻ってください
待ってます️



・新井さんがいないのは戦力的以上に
精神的にも辛いな。。




・いつまでもベテランの新井やエルに頼ってばかりはいられない。
精神的支柱は會澤が、1塁守備は松山、バティスタ、メヒアが、打撃は松山、堂林、西川、バティスタ、メヒア、美間、野間、下水流、庄司、(2軍に落ちたけど)高橋大あたりが補って余りあるぐらい出てこないと今年はBクラスもあり得る。

それより先発陣だよ問題は。



・今の広島の戦力ならば、無理に出場して悪化させるよりもしっかり治して復帰する余裕もあるはず。

元気に復帰して欲しい。



以前、新井さんおっしゃってましたよね。

「(若手たちに)負けないぞと言う思いもある。でも半分は「新井さん、ゆっくり休んでいてください。」というような選手が出てきてほしいと。」

今がその時だと思います。

新井さんを安心させるためにも、1人でも多く活躍する選手が出てきてほしいです。



・逆に、ここまで怪我らしい怪我をしてこなかった方がスゴい。



・長いシーズン、必ず新井が必要になるときは来る。
いろいろ苦しいシーズンスタートになりそうだが、レギュラーの故障こそ一軍半選手にとっては大チャンス。ここで誰か一人でも飛躍できないようじゃだめだ。







__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認