ジャクソン炎上全然気にしてない

広島・ジャクソン炎上 打者8人に5安打1四球で5失点

「オープン戦、ソフトバンク6-5広島」(24日、ヤフオクドーム)

 先発ジョンソンの後を受けて、4点リードした七回からジャクソンがマウンドに上がり大炎上した。打者8人に5安打1四球で5失点。松田には逆転3ランを浴びた。

 試合後のジャクソンは「全然気にしていない。打たれた安打も普通ならフライの当たり。球離れも良かったし、球威もあった。まったく心配いらないよ」と強気な言葉を口にしたが、畝投手コーチは「変化球が良くなかった」と渋い顔だった。
https://www.daily.co.jp/baseball/carp/2018/03/24/0011098858.shtml

343: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/03/24(土)15:30:20 ID:OsV
とりあえず今年もジャクソンはパに弱いということは分かった
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1521795790/



【関連記事】


345: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/03/24(土)15:31:49 ID:tfk
ニコニコジャクソン見たかったのう

347: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/03/24(土)15:32:48 ID:xsY
かんぽ生命入会待ったなし

352: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/03/24(土)15:34:16 ID:l5j
ジャクソンこれでダメとかはないけど
外野フライ3本はちょい不安
まあテラスだしええか



355: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/03/24(土)15:36:31 ID:oi5
5失点は結果としては一発アウトレベルだと思うぞ
勝ちパターンとしてのことね

360: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/03/24(土)15:38:19 ID:OsV
まぁみんなイマイチなら去年と同じ勝ちパになるんやろ

363: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/03/24(土)15:40:12 ID:dpr
リトルサファテは最近どうなん

368: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/03/24(土)15:42:45 ID:eZh
140中盤しか出なくて打たれたとかならアレだけど151~2をテラスフェンスとテラスムランだからそこまで深刻では無さそうだけどな
スライダーも切れてたし

375: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/03/24(土)15:46:44 ID:eZh
今までの起用と実績自然に考えたら(今村・一岡+廉)→ジャク→中崎っしょー
ジャクが不安ならまあ前と入れ替えという去年もあったパターン

377: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/03/24(土)15:47:34 ID:oi5
>>375
今村の実績過小評価しすぎでは?

378: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/03/24(土)15:48:41 ID:eZh
>>377 去年負担掛けてるから今年は一岡廉で和らげるのかなと思ってな
8回はあるかもだが

379: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/03/24(土)15:48:51 ID:Dxc
あーらら、ジャクソンやっちまったな
マシソンもやらかしたばっかりだし中継ぎ受難やな

381: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/03/24(土)15:50:53 ID:dpr
中崎ってなんで抑えられるの?

382: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/03/24(土)15:52:22 ID:oi5
>>381
コマンドが良くて球種が多彩
ストレートの質も悪くない(空振りとる質ではないけど)
うちのリリーフでは頭一つか二つ抜けてる存在だと思うよ

386: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/03/24(土)15:53:01 ID:Dxc
球のまとまりがいいのとストレートにパワーがある
多分こんな感じで決め球は無くてもどうにかしてる
もう一段上に行くなら一撃必殺クラスの球が欲しい

391: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/03/24(土)15:54:08 ID:oi5
>>386
そんな決め球持ってるやつうちにはいないしなあ…



398: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/03/24(土)15:55:38 ID:Dxc
>>391
絶好調時の今村のフォーク辺りはなかなかの決め球だと思うけどね
NGジャイアントフォークにゃ敵わないが

426: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/03/24(土)17:06:03 ID:Dxc
ジャクソン切って当たりが来たかどうかもわからんちんだからな
そろそろ真面目にチェンジアップ使えるようになれやとか思わなくもないが
開幕から一岡おるし8回降格からスタートもありだと思う

428: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/03/24(土)17:07:07 ID:4sZ
一岡8回はいいけど7回がいない

430: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/03/24(土)17:08:35 ID:oi5
ジャクソンいれないなら8回は今村だろ

438: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/03/24(土)17:20:12 ID:aw6
カンポスもストレートはジャクソンより下だからなぁ
チェンジアップとスライダーのコンビネーションいけるとかじゃなければキツそう

446: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/03/24(土)17:47:56 ID:sMM
去年の今頃は
エルドレッド低打率→シーズン始まれば大丈夫
先発6枚目なかなか決まらず→大瀬良は間に合ってくれると思います
守備ボロボロやん→WBC終わったらレギュラー戻ってきますから大丈夫

そんなことぐらいしか覚えていない
今年は去年より首脳陣のコメント出てない気がするのは気のせいか

482: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/03/24(土)20:02:02 ID:6MI
コメント見たらジャクソンが気落ちして無さそうなのは良かった

483: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/03/24(土)20:29:34 ID:WVr
>>482
インスタにポエム書きだした時が危険信号だからな、ジャクソンは

485: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/03/24(土)20:45:14 ID:KfH
>>483
春のキャンプはほぼ1日1ポエム状態だったんだが


不安しかないやんけ!

445: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/03/24(土)17:47:03 ID:q9A
ジャクソンは守備がしっかりしてれば抑えれたんじゃないかと思っておこうぞ







~ネット上の反応~






・ジャクソンはなぜかパリーグ相手の成績は悪い



・縦の変化が無い。



・ドームが苦手なのかな?



・ジャクソンはもう一球種磨かないと。昨シーズンも同じこと繰り返してた。



・ジャクソンが前向きなら信じるで。



・全然大丈夫じゃない。





・まあこっちは炎上かつ貧打やから、広島さんの方がまだマシですよ




・何回も対戦すると打ちやすいんだろうね
真っすぐとスライダーしかないし



ジャクソン炎上
ジョンソン好投

見間違える



・開幕までもう少し時間がある
期待しているからしっかり修正して欲しい



・スマイル!アゲイン!!



・両リーグのVチームが不振なのは久々な気がするな



・解説の野村前監督は大丈夫だと発言していたが、流石に打たれ過ぎだろ






・選手は強気!
コーチは弱気…



・ダメなとこを出すのがオープン戦



・阪神と仲良し。



・神宮で危険球退場になってから初の実戦。ああいうのの後は色々おかしくなるのは間々ある事なので何事も起きなければいいがと思ってたが、やはり悪い予感は当たってしまったな。まだオープン戦のうちで良かったと思うしかない。

しかし、これで開幕時の外国人を誰にするかはジョンソンは当確として他は混沌として来たな。



・昨年のリ-グ王者同士の戦いは、両チ-ムともピッチャ-が悪すぎるよ!



・ジャクソンのその言葉を信じるぞ!
きっと修正してると願うぞ。

でもカンポスも使ってみたい。ジャクソンはパリーグには通用しない気もする。交流戦あたりでカンポスの出番来そうだな。



・カンポス「やっぱ俺かな…( ̄▽ ̄)ニヤリッ」



・いよいよ中継ぎも崩れてきたな
怪我じゃなく打たれてるからやばい



・いくらオープン戦とはいえ内容が良くないよな。投手の不調が目立つ。やっぱりキャンプだけでは判断できないな。



・ジャクソンの持ち球はスライダーと直球だけだから、スライダーが決まらなかったらこうなる結果になるという教訓だなぁ。昨年も悪かった時期と打たれた理由は同じ

投球フォームも肩の開きが早いから打者から見れば打ちやすい部類だろう



・中継ぎ抑えの勝利の方程式も再編が必要かも。8回今村9回中崎にして7回を誰に任せるかですけど。調子の良い投手に投げてもらうのがベスト。個人的には一岡・中田ですが。去年みたいに固定せず臨機応変にして欲しい。



・元々の持ち球が少ない。脱三振率が年々悪くなっている。相手打者から見て見やすい投球フォーム。

そういう訳でこういう結果になるのはまぁ納得。

本当は松田に打順が回った所で交代させるべきだった。
そこで続投させたのはこういう場面で抑えられるかどうかのテストが目的か。






・ホント今年の広島の中継ぎはどうするんだろうな。

7回一岡8回今村9回中崎で行くか?



→中田や一岡もかなりのガラスで去年完走したのマジで奇跡だったし今村大臣もセットアッパーからクローザーまで答弁(登板)の酷使&酷使、中崎も血行障害持ちだから寒い時期はかなり不安定な傾向あるし・・・。

こう見ると綱渡りよね。新外国人もブレイシアくらいの期待値しかなさそうだし。ヘーゲンズレベルならまだ運用楽だったろうけども。助っ人枠はジョンソンエルバティスタメヒアで火力で押し切るしかないかね



→ジョンソン以外の運要素が強すぎるよな



・ジャクソンのお陰で連覇できたようなもんだし、今年も頼りにはしてるが、せめてもう一つ球種があればね。ストレートとスライダーだけではなかなかきつい



・助っ人バッターの調子がいいなら無理に野手2人投手2人にしなくても野手3人でよいのでは。



・弱点ばかり気にしたらキリがないしジャクソンの出来不出来は終盤のチームに直結するから、今はジャクソンの強気のコメントを信じよう。



・パリーグの打者はパワーピッチャーには強いからセリーグの打者と同じ感覚で投げていたら厳しい。ピッチャーだけのせいではなく攻め方を考えないと。






__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認