20160121_083921
https://chicagostylesports.com/new-cubs-player-munenori-kawasaki-responsible-for-funniest-interview-ever/
【ソフトバンク】川崎宗則が引退へ 自律神経の病気で「野球から距離をおいてみようと…」

 ソフトバンクは26日、契約未更改だった川崎宗則内野手(36)の退団を発表した。任意引退ではなく、他球団へ移籍も可能な自由契約となるが、健康面や年齢的にも、このまま引退の可能性が極めて高い。

昨年、6年ぶりに米球界から古巣に復帰。しかし、7月末に両足のアキレスけんを痛めるなど、故障が相次いだ。

川崎は球団を通じ「昨年の夏場以降からリハビリを続けてきましたが、同時に自律神経の病気にもなり体を動かすのを拒絶するようになってしまいました。このような状態で野球を続けるのは、今の自分には考えられません。ホークス球団と協議して自由契約という形で、野球から距離をおいてみようと決断しました」とコメント。

(全文はリンク先)
http://www.hochi.co.jp/baseball/npb/20180327-OHT1T50036.html


※シアトルマリナーズ、トロントブルージェイズ、シカゴカブスなどのメジャーリーグチームを渡り歩き、2017年に福岡ソフトバンクホークスに復帰した川崎宗則の引退(退団)報道が海外でも話題に。コメントは、主に海外の掲示板「Reddit.com」の翻訳。(当サイト副管理人の持ち込み記事)




・彼の情熱を愛してる。解説なんかでこれからも見れたら良いな




・ムネに幸運を。…楽しかったよ




・笑いをありがとう!









彼は今後野球中継の司会者になれるよ。素晴らしいキャラクターだから。



もしクリリンが実際にいるとしたら、こんな感じなんだろうなって人



これはただただ悲しい




本当に悲しい。でも彼が2016年のカブスのチャンピオンシップの一員だったことを嬉しく思うよ。
彼の存在が2015年のブルージェイズにとっても凄く重要だったって心底信じてる



>わかる。メジャーにいる間にリングを獲れたのは良かった。いるだけで楽しかったし、野球を愛してるのが凄く伝わってくる選手だった。



ブルージェイズにいた時のポストシーズンの試合のインタビューは絶対忘れない



>それか「Don't wanna miss a thing」を2016年の春トレーニングで歌った時だな。
あれは本当に草




>




ケガで全部が変わったりするよな。ムネはベンチにいたとしてもいつも楽しんでるように見えてたけど



>あぁ、いきなりこんな深刻なニュースになるのは結構悲しいものがある。
他にたくさん実力のある選手はいても、ムネほど試合を楽しんでる選手はいない。
彼がその気持ちを失ったなんて寂しい話があるか




WBC制覇、日本シリーズ制覇、そしてワールドシリーズのチャンピオン。
野球キャリアとしては素晴らしい功績だよ、絶対に。





ムネは他の誰よりもずっと野球を楽しんでたと思う。
彼のプレー(とインタビュー)を見れないのは寂しいよ




2012年のパッとしてなかったチーム(マリナーズ)に活気を与えてくれたし、イチローと一緒にいる時の彼の興奮ぶりは見てて素晴らしかったよ。

KWLPUMOKX5AWHJQ75LAQODSCOI
https://www.theglobeandmail.com/sports/baseball/mlb-opens-in-japan-to-ichiro-mania/article4096245/





ムネは凄く良いプレイヤーという訳ではなかったかもしれないけれど、彼の元気さは凄かったし、チームに欠かせない選手だった。
短い間だったけれど、カブスのユニフォームを着てくれてた事を嬉しく思う。





彼の存在は野球を見るのがもっと楽しくなる理由の一つだった




悲しい日だ。彼は素晴らしかった





信じたくない。やっぱり大好きだ。




アイオワカブス(シカゴカブスのAAAマイナーチーム)にいた時は子供たちに何でもサインする感じだった。

ローカル局で「今シーズンのゴールは?」って聞かれて、ムネが「ゴースト?僕はゴーストは大嫌いだ!」って答えたのは最高に面白かったよ。

彼のプレイを見るのはめちゃめちゃ楽しくて、実際に接してもぐう聖っていう。ムネ、いつもとってもポジティブでいてくれてありがとう。




ムネはブルージェイズの厳しいシーズン中の明るい話題だった。
贔屓のチームに彼がいるのはとても喜ばしいことだったよ





ムネがいた事で2016年のチーム(カブス)の躍進に繋がったって強く信じてる。

いつも、グラウンド上でも外でもとびっきりの存在感を見せてくれてたし、誰でも楽しませる事の出来るやつだったと思う。
それに内野手として悪い控え要員でも無かった。

MLBに帰ってきて欲しい




いつ見ても好きな選手だった。彼は他の誰にも無いような雰囲気をチームにもたらしてくれた




川崎の心がもう野球に向いてないって聞いて、自分のどっかが無くなった気分だ。
いつだって彼は誠心誠意だった





このニュースを聞く前だけど、ちょうど今日は川崎のブルージェイズTシャツ着てたわ…




ブルージェイズのレジェンドだよ




彼が野球から離れるのは寂しいけど、みんな彼の事は忘れない





I am JA-PA-Neeeeeeeese! これからの道も素晴らしいものであるように、#66!





__________________

 

野球のブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認