51: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/04/01(日)19:44:10 ID:Dpx
鈴木誠也下半身の張り


広島・鈴木誠也が下半身の張りで欠場 3日からのヤクルト戦は「代打」も


広島・鈴木誠也外野手が下半身の張りのため、欠場した。

前日まで開幕から2戦連続フル出場を果たしていたが、この日の試合前練習中に足に張りが出たという。

松原チーフトレーナーは「足に張りが出た。今日は時間を頂いたので、次の試合に向けて中で治療をしていました」とし、昨年8月23日に骨折した右くるぶしの影響については「それはわからない」と説明した。

3日からはヤクルトとの3連戦(神宮)があるが、緒方監督は「大丈夫だったら、スタメンじゃなくても代打で出てもらう」と話した。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180401-00000147-dal-base
まぁ様子見ながらやって欲しかね



54: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/04/01(日)20:30:18 ID:LSk
>>51
誠也ずっと動いてなかったから筋肉の張りは出て仕方なかよなー
無理しぇずボチボチいってくれ
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1522567876/



【関連記事】


18: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/04/01(日)16:59:34 ID:Kqt
大瀬良、両足つったばいけ
誠也は練習中下半身の張りで今日は休ましぇたと監督談話
いずれも軽傷

21: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/04/01(日)17:00:12 ID:W0y
>>18 今世紀イチの朗報

22: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/04/01(日)17:00:15 ID:GYp
>>18
安心したわね



19: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/04/01(日)16:59:38 ID:W0y
打線はいつでん通り頼もしくて投手陣もよく踏ん張ったわこん3連戦
繋がりは微妙やったけど中日打線も振れてたもの、ばり点獲られてもおかしくなかった

20: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/04/01(日)16:59:49 ID:FYX
表で3つ勝ち星拾えてよかったわ
大瀬良誠也と不安はあるけど

あとは裏やな
岡田薮田はコウヤよりしょぼい投球はあかんで

24: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/04/01(日)17:00:43 ID:mLO
ホンマやねー
神宮で元気な姿見たいわ

26: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/04/01(日)17:02:19 ID:50d
今日の大瀬良飛翔あったけどよかったわ
今年も勝ち星稼いでくれそうやね

27: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/04/01(日)17:04:16 ID:W0y
今年はほんまに飛ぶボール(ラビットレベルではなか)っぽいしある程度の飛翔は気にしぇんでええ
たばいビシへのはどえらい失投やったなあ笑
他はほぼ完璧やった、ピンチも凌いばいし

29: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/04/01(日)17:14:20 ID:LSk
誠也は張りか
足首やあなかんばいな

30: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/04/01(日)17:15:28 ID:LSk
緒方監督「大瀬良はよか流れの中で投げれたとよ。力が入って足が釣ってしもうたとよ。
序盤中盤終盤とよか得点が出来よるとよ。誠也は足の張りがあったけん無理しゃしぇなかったとよ。下水流にはビックリ。これからもアピールしてほしか」

31: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/04/01(日)17:15:51 ID:GdK
>>30
帰省中かいな(すっとぼけ)

33: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/04/01(日)17:17:29 ID:Kqt
1日ばいけとはいえこん仕様使いづらい…

37: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/04/01(日)17:21:21 ID:DFq
誠也張りやから大丈夫よね
次の試合は元気で出れるとよかいな



62: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/04/01(日)21:01:29 ID:FYX
そういえば来週の薮田岡田コウヤあげるのになん人が抹消しゃれるんや?

64: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/04/01(日)21:04:16 ID:GdK
>>62
今27人やから2人かいな 個人的に庄司堂林が危なか



63: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/04/01(日)21:02:56 ID:miJ
毎年恒例行事の裏ローテまでの開幕1軍の庄司しゃんの出番ばいな...

65: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/04/01(日)21:08:55 ID:Kqt
下水流がアピールようできたしたからそん二人が濃厚よなぁ…

66: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/04/01(日)21:12:39 ID:W0y
そん二人好いとぉんやが抹消濃厚かね・・・しゃーなか

67: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/04/01(日)21:22:30 ID:GdK
大量ビハインドの展開がなん処かにあればメヒアや西川みたいばい勝ちにいく面子やなくて堂林庄司のどっちかは試しぇたかもしれんが、そぎゃん展開出来ればなか方がよかからしぇからしかわね

23: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/04/01(日)17:00:35 ID:UWf
誠也も張りなら大丈夫そうやな
足首ならヤバかった



~ネット上の反応~







・怪我自体が治って練習はしてもまだまだスタミナは戻ってないんだろうな、足がちょっとびっくりしたってとこか



・それでスタメン落ちでしたか。納得しました。



・で、代わりに4番に入ったエルがホームラン
代わりに出場した下水流もホームラン



・やはり骨折の影響がまだあるんだろうな



・一人が欠けても誰かが代わりに頑張る。
昨年と変わらずチームが一丸になってる



・こういうところで無理をしなくなった誠也は、随分と大人になったと思う。



・意識してなのか無意識なのかわからないけどやっぱり故障箇所をかばって他に負担かかってたのかな…



→仰る通り。自分もアマ野球で右足首骨折したあと、無意識に右足を庇って左足に比重が偏るので左足の肉離れや筋肉痛が、断続的に半年ぐらい続いた感じ。

直線的な動きは問題ないけど、とっさのジャンプとかけん制で逆を付かれた時、ちと痛む。スッキリするのは1年後ぐらい。休みを挟みながらだったら、ほぼ問題ないと思う。





・やっぱ昨日のレフト前の時の走塁で、ちょっと無理したのかな



・既に十分な実績はある。
無理をする必要はない。



・セリーグも年間何試合かはDH制をやってほしい。



・誠也抜きでも圧勝したのは、大きい。今年もいける!



・みんながカバーするから、無理するな!



・逆に6.7回から誠也が出てきたら相手は嫌やろうなw



・鈴木が出なくても代わりの選手達が活躍するカープは選手層が本当に厚い。今日もメヒアの全力疾走に競争の厳しさを垣間見た感じがした。




・4月、5月はチームの闘い方を固める時期で、
勝負どころは交流戦と後半戦。

骨折が不安要素の一つであるなら
いま無理することはない。



・今のカープは4番の代役が何人もいる



・去年の怪我は結構重傷だったみたいだしそりゃ影響ないわけないよな
治すのを優先した方がいいぞ



・松山が試合終盤いなくなるので誠也がいるのは心強い



・無理に出たら余計悪くなるからね、本人は出たいやろうけど
今ではカープの一選手ではなくて日本を代表するバッターになりかけてるからケガで終わるとかは見たくない



・代打か後半からの控えでも十分活躍できると思う
ここは我慢してほしいとこ。

堂林や下水流だって今年は調子がいいのだから。



・無理はしてほしくないが誠也のいない打線は寂しい
早く万全になってくれ





・無理もないよ。
元々全治2年って言われてたんだから。
出れる試合できっちり仕事をしてくれることを期待します。



・しかし、代わった下水流が活躍する、タナキクマルの躍動、エルは4番の仕事、メヒアの全力疾走、今季のピースが動き出した。



・誠也おらんでも エルドレッド 松山 新井 バティスタ メヒア 
代わりの4番が ごっつおる。



・誠也の代役の下水流がいきなり好結果出したな
新井もそうだが主力はゆっくり静養してもらって、出場機会に飢えてる若手にチャンス与えてもいい

それくらい焦りがない陣容だし、野手の数は充実してる



→しかしそれができなくてCSは負けた。誠也の代わりなんていない。



・投手はともかく、野手はほんと層が厚いね。
新井がいなくても、鈴木が抜けても、代わりの選手がチャンスを逃すまいと結果を出す。

今日も鈴木不在の影響を全く感じさせない戦いぶりだった。



・本当に今は無理せずケアに専念してほしい、無理して出場し続けた栗原や前田智徳の二の舞いにだけは、なってほしくない。




・代打で鈴木選手が控えているというのは、相手にとって怖すぎますね




→これで新井さんとバティスタまで戻ってきたら…。




・あれほど競争を強いられてても、
自身の体調を素直に訴えられるチーム環境。
これも広島の強さかな



【関連記事】
大瀬良、両太ももつって緊急降板←改善策はあるのか?

__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認