今村猛つば九郎ありがとう
https://www.instagram.com/p/BhMHumVlqWh/

コイ今村、つば九郎に感謝「きたないやじやめましょう」
(5日 ヤクルト4―5広島)

 5日、神宮球場であったヤクルト―広島戦で、広島の中継ぎ・今村が七回をわずか10球、無失点で切り抜けた。3日のヤクルト戦で川端の頭部付近へ死球を投げ、危険球退場してから初のマウンド。右腕は試合後、「全くヤジがなかった。ありがたいですね。丁寧に投げられた」と、ある出来事について感謝した。

その出来事の立役者となったのが、ヤクルトの公式マスコット・つば九郎だ。

4日のオフィシャルブログ「つば九郎ひと言日記」で、今村へのヤジはやめようと呼びかけていた。

 《やくるとすわろーずふぁんのみなさん、かーぷの、いまむらくん、わざとあてたわけではありません。わかってます、あたまだぞ~! って。あすいこうも、いまむらくんでてくるでしょう。ひんのない、きたないやじはやめましょう》

 《きょうも、1ぶのひとが、こころない、ひんのないやじでした。まっ、きもちはわかります。だけど、それを、ちびっこが、まねをしていってるんです。いみもわからず》などと、つば九郎節でつづっていた。

 今村は試合後すぐに自身の公式インスタグラムを更新。つば九郎の写真を添えながら《ファンの皆さん 今日いろんな思いがあったと思います 正直 やじられて当たり前だと思ってました でも なにも聞こえてきませんでした ほんとありがとうございます つば九郎さん ありがとうございます!》
https://www.asahi.com/articles/ASL457HMKL45PTQP00Q.html

・つば九郎の中の人に会って、直接お礼を言いたい。





【関連記事】
つば九郎がカープ今村へのヤジに苦言「心ない品のないヤジ」は止めようとぐう聖メッセージ


 
・サンキューつば九郎
畜ペンとかって言われるけどここぞでのセリフが泣かせる



・中の人なんていない!(はず)



・このペンギン、いい奴だなぁ。。。







・イマムーはマウンドじゃわざと感情を面に出さないから勘違いされがちだけど本当に思いやりのある人間なんですよ

今日ブーイングをしなかったヤクルトファンにも感謝だし、つばくろうにも感謝
イマムーも変な影響無くて良かった



・つば九郎先生 最高だ!!
今村選手もコメントありがとう!!
川端選手、待ってます!!



・いいお話ですね。



・今回の今村の件もそうですが、以前バレンティンのバットが石原に命中し途中離脱した際もやはり「謝れ」「反省してない」とカープファンも言ってしまいましたが、裏ではバレンティンも今村も謝罪していると思います。

1番荒れているのはファンだけですね



→選手の方がよっぽど冷静だと思う。



・つばちゃんえらいなぁ。。



・プロなんだからだらしないプレーをしたら野次られても仕方ないと思うけど、プレーに対する野次以外は何か違う。



・畜生ペンギンとか言われたりもするけど、根は優しい子なんだ。



・燕の中の燕



・罵声言うファンよりつば九郎の方が
大人の対応ですね。



・今日神宮で観戦しました。今村がマウンドに上がる時に、ブーイングを覚悟しましたが全くありませんでした。つばちゃん、観戦したヤクルトファンの皆さんありがとうございました。



・ペンギンのくせに、、、泣かせやがって、、、






・どこのチームにも一部の(悪質な)ファンというのはいるものだ。



・つば九郎ありがとうだし、ヤクルトファンにもありがとうですね。
今村のインスタを見に行きましたが、ヤクルトファンからもたくさんの優しいコメントがありました。

今日今村が出たときも、野次は聞こえなかった。
つば九郎のおかげもあるけれど、感謝ですね。



・今村以上に子供に影響すると言うのが流石です



・インスタ見たらさらに感動した



・こういう時のつばくろうは凄いいい文を書く。
ホロリとさせる。

歴代監督の退任に対するメッセージとか、涙なくては読めない。



・こういうところは、スライリーも真似して欲しい。



→スライリー喋れません



→スラィリーはピーヒョロロしか喋れんのや
すまんな



・つば九郎いいキャラですね。
今村もめげずに頑張って欲しい



・つば九郎の時給を上げてやってよ



・第二の藤浪にさせちゃいかん!




・つば九郎の呼びかけは 今村も嬉しかっただろうね。
カープファンだけどYouTubeでつば九郎の活躍は いつもチェックしてます



・つば九郎はえらい。そしてつば九郎の苦言をちゃんと聞いて、野次を飛ばさなかったヤクルトファンにも何か感動した。原爆落ちろって野次るアホなファンとは全然違う。



・つば九郎の影響力デカいなぁ。






・まぁ試合前の今日のひとことでちゃんと自分のことを茶化してましたけど。
そこがつばちゃんらしくてナイスです。
いつもは蓄ペンなのに大事なとこはきっちり押さえる、キングオブマスコットです。



・つば九郎にはカープ愛を感じる



・さすが、つば九郎大先生。
カープの選手にも温かい言葉ありがとう。
今村のことも心配してたからすごくありがたい。
川端選手が元気に復帰してくれるのを待っています。



・これをキッカケに、以前のようにエール交換できるような関係に戻ると良いね。

カープ側がアーチを描けやったり、ヤクルト側がスクワットやってくれたり。楽しかった。



・今村のインスタ見ました。
ちょっと泣いてしまった。

それにコメントしてくれてる、ヤクルトファンの方々のコメントも優しいものばかりで…。

カープの今村のファンとして、つば九郎とヤクルトファンに感謝しかありません。ありがとうこざいます。いろいろと考えさせられた、3連戦でした。

川端選手の早い復帰を心から祈ってます。



・つば九郎が真面目な発言する時は、ヤクルトファンはもちろん、他の野球ファンにも響く。
プロ野球ファンへの影響力は、コミッショナーより上なのは間違いない。



・ヤクルト球団はつば九郎の中の人に、特別ボーナスを支給して欲しい。

ありがとう。つば九郎の中の人。



・つば九郎は、たまに真面目になって正論を言う所が
いつもイタズラや悪さをしていても、みんなに愛されるゆえんなんだよな


【関連記事】
カープ石原とバレンティンの和解をつば九郎がとりもつ



__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認