磯村嘉孝_岡田明丈_バッテリー_相性
https://www.daily.co.jp/baseball/carp/2017/08/18/0010475101.shtml

広島・磯村が先発岡田を好リード「真っすぐが良かった」今季初勝利をアシスト

「ヤクルト4-5広島」(5日、神宮球場)

 広島・磯村嘉孝捕手が今季2度目のスタメンマスクをかぶり、先発・岡田を好リード。今季初勝利をアシストした。

 「真っすぐが良かった」と察知すると、最速150キロの直球で、グイグイ攻めた。一方でカーブなどの変化球も巧みに要求。試合後は「意思疎通ができていました」と汗をぬぐった。
https://www.daily.co.jp/baseball/carp/2018/04/05/0011137102.shtml


~會澤翼の自打球の影響もあり、磯村が今季2度目のスタメンマスク~


256: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/04/05(木)17:18:28 ID:jRd
スタメンマスクは磯村
アツどーなったん
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1522851603/



【おすすめ記事】


77: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/04/05(木)00:11:01 ID:Plz
野球太郎の礒村評の一部「フライになる打球が多いタイプで、長距離砲の可能性を秘めている。」

79: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/04/05(木)00:17:36 ID:Jcu
>>77
前スレでも出てたわね で実際磯村から打線に火が付いた

319: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/04/05(木)18:30:12 ID:f9h
磯村のバットがピッ!って立つの好き



303: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/04/05(木)18:17:40 ID:KaY
磯村の盗塁阻止率ハラデイ

320: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/04/05(木)18:30:12 ID:Cf8
磯村いつのまに首脳陣からこんなに信頼を得たんや

330: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/04/05(木)18:44:51 ID:mAQ
磯村を成長させてやれと岡田に命じることでリラックスさせる作戦や




~ネット上の反応~






・磯村の出場機会増えそうだな。



・サインミスは反省点だがA‐岡田は良かったな



・磯村も成長したなあ。岡田をきっちりリードしたし翼、うーたんを見て相当勉強してるのが分かる。



・ナイスリードでした!



・磯村は出番が多くなるんじゃない
この前ホームラン打ってるし
岡田とあってると思うよ


・しばらくは捕手3人で投手によって使い分けるのもありかな。磯村はまだまだ経験不足で後逸が多いけど勉強しながらいいキャッチャーになっていって欲しい



・あとはキャッチングでしょう。肩が強くないのはフットワークでカバーしたらいい






・広島捕手良すぎ。



→石原さんがいても會澤、磯村、坂倉達がいるから
かなり安心感ありますね。



・これでローテ一巡して5勝1敗。キャッチャーも會澤、石原、磯村でうまく廻して新井さん、誠也が離脱してることを除けば好発進を切れた!



・ワンバウンドの球の捕球がほぼ出来ていなかった。ゲッツーは、せめて1,2塁方向へ打って欲しかった。それでも使ってみたいなとずっと前から思っている。たまにしか出れないのに、バッティングで結果を出す。8番が打つと、点が入る。



・磯村のリードは元々良いものを持っている。
大瀬良にしても岡田にしても磯村のリードで持ち味を引き出された。
たまには最後までマスクを被らせてもよいと思うが。



→1000安打まで3安打の先輩にも花を持たせましょう。
あと、ジャクソンを正していけるのは、石原でしょうね。

打ち気が勝ってるバレにアウトロー要求続けたのは、ジャクソンにとってもよかったかな。



・磯村のジェスチャーがいいなぁ



・中村が出れるのは、まだ先か?



・捕手陣の競争が厳しくなっていくな。
嬉しい悲鳴や。





・會沢が今の石原のポジションにいる頃には、磯村が2番手捕手でいないといけない。
そんなに遠くの未来ではないと思うので、今年は経験を重ねながら、結果も出していく、勝負の年です。



・ソフトバンクが1人くらい欲しいと思っているだろうなぁ、広島の捕手。



・磯村のリード面は進化している。ジョンソンは石原を指名しているから仕方ないが、その他の投手は磯村と組んだほうがいいかも。

ただ今日も簡単に盗塁を許したように、3人とも肩が弱すぎ。SBの甲斐、Tの梅野、Gの小林なら少々投手がモーションを盗まれても、二塁で刺していることがある。

強力な打線に助けられ、捕手陣の短所が相殺されている感もある。絶対的な正捕手が1人もいないわけで、率直なところ現在の3名の捕手では心許ない。

何も育成は2軍だけの役割ではなく、1軍で育てながら実践を積むという方法もある。






・岡田が立ち直りつつある。
まだ、要らない四球から点を取られたが大崩れは無かった。
150のコーナーを投げれれば簡単に打たれません。

磯村のリードは、投手の状態を見ながらしており、今回は制球難になりそうになったらカーブを有効に使っていた。



・磯村凄いな。あのアゴにノーコン補正機能でも内蔵されてるのだろうか?



→素晴らしいアゴです!



・坂倉が早く1軍に上がりたいと頑張ってるでしょうし、磯村もやるしかないですね。



・石原だって昔は後逸しまくってめちゃくちゃ叩かれてたんや
こればっかりは経験よ




→瀬戸や木村一のような絶望感はないですね。
期待の持てる捕手だと思います。



→磯村には期待させるなにかがある。
投手の一番の魅力を最大限に引き出すという。
リラックスできるんかなぁ。キクリンにいじられても
応えれるからね。



・磯村の欠点は捕球が悪いこと。投手の球をポロポロしすぎる。もっと捕球の練習をするべきだ。會澤も当初は捕球をポロポロしていたが最近は上達したようだ。



・下から突き上げられ、上の二人の壁も厚く、大変な立場だろうと思う。

でもそうやって揉まれた選手はきっとしぶとい。
そして将来は良い指導者になる確率も高い。

山中しかり、植田しかり。





・ルーキーの中村や坂倉ばかりが注目されがちだが、磯村も結果を出し続けている。
10年経ってみたら正捕手は磯村だったっていう可能性も十分ある。
起用が多いと言う事は首脳陣も公平に見れているという事。



・正直、大瀬良も岡田も磯村と組む方が良さが出てます。
先日の高橋も磯村と組ませてあげてみて欲しいと思います



・下からの突き上げも激しい立場だけど、ウータンも後何年出来るかだし、會澤も来年にはFAを獲得し、どうなるかわからない。
そのことを考えて、磯村の育成を進めているのではないかと思える






・岡田と大瀬良と藪田は磯村で、
野村と中村裕、九里は會澤で
ジョンソンと新人投手は、石原で
体制組もうよ。


・石原は年齢的な面と打撃が不安。会澤はリード面で相性がいい投手は少ない。3人の中では磯村が正捕手に近いと思う。ただ3人とも肩が弱すぎ。開幕からほとんど盗塁を決められており昨年も盗塁阻止率が2割前後で12球団最下位。

そういう意味で、絶対的な正捕手がいないわけで、早急に坂倉と奨成が育たないと、いつか綻びが顕著になる時が来る。打線が沈黙し僅差のゲームが続いた時に、捕手の真価が問われる。



→奨成を獲れたのは幸運



・坂倉や奨成に注目が集まる中、期するモノはあると思う。ムードメーカー以上の存在になって欲しい。



・バッティングも良いしリードもいいから期待出来るけど肩が弱いのと後逸しすぎなのが捕手として致命的。頑張って少しでも改善して正捕手奪うくらいの活躍してほしい。



・大きく落ちる縦の変化球に対して脆すぎるのでそういう時は會澤か石原
大瀬良や岡田の様にスライダーやカーブなら暫くは磯村なんでしょうかね

キャッチングは実戦の場数も要求されますし會澤もかなり苦労したので、とにかくやっていくしかないですが、今はここから経験を積んでいって欲しいですね







__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認