ジョンベイル

1: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/04/09(月)22:05:45 ID:i6h
カープノ ファンガ イチバン ジャケエノウ

ジョン・ロバート・ベイル(John Robert Bale , 1974年5月22日 - )は、アメリカ合衆国メリーランド州出身のプロ野球選手(投手)。

広島入団
2004年に広島東洋カープに入団。シーズン開幕より先発ローテーションを支え、11勝を挙げた。
2005年には奪三振率の高さを買われ、抑えに転向して活躍。
2006年も開幕直後は守護神として活躍していたが、5月13日の対千葉ロッテマリーンズ戦で大塚明への5球目を投じた時に雨で足を滑らせ左足内転筋を負傷した(代わった林昌樹が福浦和也にサヨナラ安打を打たれ敗戦。)。
そのため、永川勝浩が代わりに守護神を務めることになった。
怪我からの復帰後は先発に戻り、まずまずの成績を残すも、長期離脱と高年俸100万ドルがネックとなり10月18日に戦力外通告を受ける。

広島復帰
2010年2月、ベイルの妻から古巣である広島東洋カープに復帰の打診があった。
球団はベイルの左打者に対する高い奪三振率を評価し、カープへの復帰が決定した。
シーズン中は主に中継ぎで一時は抑えを務めるなどしたが、安定感に欠け、後半戦は二軍暮らしとなり1シーズンで退団となった。


2: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/04/09(月)22:06:22 ID:KX0
謎の出戻り
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1523279145/



【関連記事】


7: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/04/09(月)22:09:51 ID:BTc
>>2
しかもベイルの嫁さんから「うちの旦那いらない?」って連絡が来たっていうね...

8: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/04/09(月)22:13:21 ID:KX0
>>7
そんな秘話があったんか…
当時友達とベイルの話で盛り上がったわ

3: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/04/09(月)22:06:46 ID:Z7z
たまにサイドスロー


4: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/04/09(月)22:08:25 ID:jfY
セミが背中に止まる

6: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/04/09(月)22:09:27 ID:lVU
>>4
それってチュークじゃないん?

9: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/04/09(月)22:13:41 ID:lVU
ジョン・ベイル(2004-2006、2010)
2004 25試合25先発160回1/3 11勝10敗 4.21 WHIP1.42
2005 51試合 53回2/3 2勝1敗24S 3.19 WHIP1.12
2006 30試合5先発43回 1勝2敗7H6S 2.93 WHIP1.30
2010 30試合 26回2/3 0勝3敗4H1S 4.66 WHIP1.49

10: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/04/09(月)22:15:34 ID:KX0
来日当初は中々の働きっぷりやった

11: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/04/09(月)22:16:56 ID:2aP
三振取れる左腕

12: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/04/09(月)22:17:28 ID:L2h
二桁勝ってたのか

14: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/04/09(月)22:19:47 ID:KX0
戻ってきたの2010年か
2010年と聞くと最近の気もするが8年も前になるのか

15: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/04/09(月)22:20:16 ID:Gfw
なんかルイスとちゃっかり入れ替わってたようなやつ

16: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/04/09(月)22:20:39 ID:G30
カーブが良かった
ダグラスと同期やっけ?

17: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/04/09(月)22:21:27 ID:i6h
仰木監督がピッチャー交代を言った言わないで試合が中断したとき、市民球場のブルペンから出て来てサイン書いてくれた

21: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/04/09(月)22:24:50 ID:KX0
>>17
やさC
この頃ワイはラロッカにサイン貰ったわ

18: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/04/09(月)22:22:42 ID:lVU
ジョンソンが来るまではカープ外国人の左腕の中では一番だったはず


19: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/04/09(月)22:23:19 ID:i6h
デイビー、ブロック、ロマノ、ダグラス、ソリアーノ、スタルツ、ヒース
この辺のピッチャーって何か記憶に残っとるわ

22: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/04/09(月)22:27:57 ID:G30
>>19
ヒースってよかったよなあ
1年目先発やってたけど結局本職の中継ぎに戻ってがっかりした思い出

20: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/04/09(月)22:23:55 ID:lVU
先発で奪三振率高かったから翌年からクローザーに

31: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/04/09(月)23:46:22 ID:o34
懐かしいな
いいピッチャーやった

32: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/04/09(月)23:47:41 ID:fJp
2005に中継ぎまわったけど
さして先発もおらんかったような…

33: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/04/09(月)23:50:54 ID:i6h
>>32
結果論やけど、抑え永川で先発ベイルで良かったかもやな

30: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/04/09(月)23:45:01 ID:NvW
ブラウンのTシャツの文字考えてくれたり、
今のカープのTシャツ作りの流れに初期で貢献してくれてる面もある



ジョン・ベイル 選手としての特徴

上手と横手を併用する変則投法と、変化量の大きなカーブ、チェンジアップ、スライダーなどの変化球を内外に投げ分けるスタイル。カープの外国人左腕投手で初めての白星をあげた選手でもある。2004年から2006年のカープ在籍中は最速で150km/hを超える速球を投げていたが、2010年に復帰した際には140km/h前後に落ち着いていた。

端正な顔立ちで、ブルージェイズ時代には地元にファンクラブがあったほどである。マーティ・ブラウンのベース投げ事件を機に製作されたTシャツの文言を考え、抑え役を永川と交代するにあたって消火器を手渡すなど、ユーモアに富んだ選手としても知られる。


__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認