カープ岡田明丈磯村嘉孝バッテリー修正
https://www.nikkansports.com/baseball/news/201804120000929.html

緒方監督「岡田明丈が立ち直ってくれた」

広島が首位奪還「岡田が立ち直ってくれた」緒方監督

<阪神1-5広島>◇12日◇甲子園

 広島が逆転勝ちで今季初の連敗を4でストップさせ、1日で首位に返り咲いた。

緒方孝市監督(49)は連敗阻止に「岡田が立ち直ってくれたからね。立ち上がりは不安定だったけど、序盤以降はしっかりリズム良く、テンポ良く立ち直ってくれた。いいリズムが(田中)広輔とかのいい守りにつながった」と右腕をたたえた。打線についても「メッセンジャーを攻めて、あそこで3点取れたのは大きかった」と振り返った。
https://www.nikkansports.com/baseball/news/201804120000924.html


229: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/04/12(木)21:35:35 ID:jF7
宇宙人も地球に溶け込みつつあるね

228: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/04/12(木)21:35:16 ID:iQo
後は薮田あたりが調子戻してくれて誠也帰ってきたら独走かな(願望)
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1523529002/



【この試合の結果まとめ】
カープ岡田2勝目!首位返り咲き!安部猛打賞2打点!丸4出塁!菊池&磯村タイムリー!メッセ暴言退場で試合が動く【広島5-1阪神/甲子園/試合結果】

【この試合の関連記事】
広島阪神戦メッセンジャー暴言で退場!松山竜平の押し出し四球判定に激怒


226: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/04/12(木)21:34:16 ID:OAk
ちゃんと受け答えできてるだと…?
さてはこいつ、岡田じゃないな?

227: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/04/12(木)21:35:15 ID:lKM
初回のフォーム微妙っぽかったのはなんだろうか

237: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/04/12(木)21:40:55 ID:dtS
裏ローテに希望の一筋の光が見えた



232: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/04/12(木)21:38:41 ID:DJD
ワイ現地やっと勝つ

235: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/04/12(木)21:40:13 ID:p9Q
>>232
おめおめ

238: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/04/12(木)21:41:37 ID:qsg
岡田最高や
信じとったで(ネタ抜きにマジでw)

240: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/04/12(木)21:42:18 ID:67k
巨人さんにヤクルトと横浜の調子を良くして回した広島
今日の試合で上向いて巨人戦へと

242: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/04/12(木)21:42:33 ID:klG
イソもグッジョブ

247: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/04/12(木)21:49:13 ID:CEm
現地3連敗は何とか回避…次は6月の甲子園や
やっぱラーメンたろうで食って行かんと勝てんわ

253: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/04/12(木)21:55:46 ID:lKM
それはそうと次が菅野か 調子悪いとはいえキツイ

254: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/04/12(木)21:56:22 ID:qsg
しかしやっぱ速球打ち得意な面子が目覚めると打線も良くなってきますな
今日はどちらかといえばしぶとくしぶとく崩していったけど

272: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/04/12(木)22:09:25 ID:CEm
丸4割切るところやったけど1本打って4割以上キープ
おまけに4出塁やしこの顔おかしい

273: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/04/12(木)22:12:03 ID:3H0
今年は丸に打撃タイトル色々獲らせてあげたいけど・・・出塁率は今度こそ獲ってほしい

277: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/04/12(木)22:16:20 ID:JJ2
菅野はさすがに修正してくるんじゃない?田口は腹が中崎田島のうちは打てそう

278: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/04/12(木)22:16:57 ID:q9O
いい試合だった
久々の勝利に満足



279: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/04/12(木)22:18:11 ID:lKM
菅野→そろそろ修正してきそう
田口→今の状態ならワンチャンある
野上→打ち合いに持ち込めるか(去年の交流戦では結構抑えられた)

282: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/04/12(木)22:22:37 ID:qsg
メッセはヘラヘラ笑って「これじゃ野球になりませんわ(呆れ)」みたいないつもの感じと違って結構ガチでキレちゃったのね

283: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/04/12(木)22:25:19 ID:q9O
メッセは来日初退場らしいね

288: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/04/12(木)22:38:10 ID:qsg
岡ちゃんは4回から急に球速が甦ったのはなぜなんだろ

289: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/04/12(木)22:44:01 ID:EF7
>>288
イソマジック!うそ何でやろ

292: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/04/12(木)22:46:53 ID:EF7
イソマジックはウソだけど、
イソはリードのセンスいいと思う そう思ったのは嘘じゃない

球をどう使おうかの試行錯誤の様子がほほえましい

314: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/04/12(木)23:02:28 ID:qsg
>>292 色々腐心してるのはなんか分かる
あと首脳陣はイソの打撃かなり信頼してるんやなあと思った、7表代打出されなかった処で

315: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/04/12(木)23:12:18 ID:EF7
>>314
これな アツは出来ないんよ…
去年後半岡田が悪かった一因はアツにあると思うし

打撃もええね 狙って石崎の速球を引っ張ってフライに出来るのは偉い

319: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/04/12(木)23:15:41 ID:qsg
>>315 うーん・・・去年後半はちょっとアツどうのでは無かった気がするンゴ
まあ岡田自身には自分の球威に自惚れて欲しいかな

322: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/04/12(木)23:16:48 ID:EF7
>>319
勿論他の原因はあるわね ボークなり疲労なり

293: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/04/12(木)22:47:00 ID:OAk
岡ちゃんは去年もシーズン序盤は調子良かったんよな
終盤からなんかおかしくなってった記憶ある

305: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/04/12(木)22:54:58 ID:p9Q
堂林はコツコツええ仕事しとるわね

316: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/04/12(木)23:12:49 ID:qyj
岡田、修正して2連勝=プロ野球・広島

広島の岡田は立ち上がりに制球を乱したが、クイックでの投球に活路を見いだして2連勝。「粘り強く投げられた」と納得の表情を見せた。

一回に先制点を献上すると、ベンチで捕手の磯村に相談し、フォームを見直した。「クイックの方が良かったので、意識しながら修正できた」。二回以降は見違える投球で、四回からは走者を一人も出さなかった。
https://www.jiji.com/jc/article?k=2018041201339&g=bsb
やっぱり試合中にイソと相談してフォーム修正したみたい
いいねいいね岡ちゃん




318: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/04/12(木)23:15:13 ID:q9O
>>316
チームワークいいね
いいバッテリー
【関連記事】
カープ磯村が岡田明丈を復活させた事実「意思疎通ができていました」





317: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/04/12(木)23:14:01 ID:3H0
似たような内容の別記事だけど来週は岡ちゃんの間隔詰めて水曜に登板やと
試合前ここで予想されてた通り木曜に中7日で祐太見参でしょうね

カープ岡田明丈磯村嘉孝バッテリー修正

広島岡田が手応え得た2勝目 磯村と話し投法修正


緒方監督は「まだいっぱいいっぱいではなかった。まだ見たかったけど、攻撃で打順の巡りもあったから」と説明。次回は登板間隔を詰め、18日ヤクルト戦(マツダスタジアム)に先発するとみられる。

岡田は「キャッチャーの磯村さんと話をしてクイックの方が良かったので、そのへんを意識しながら修正できました。引きずらず、切り替えて修正できたことはまた次につながると思います」とうなずいた。手応えを得た2勝目となった。
https://www.nikkansports.com/baseball/news/201804120000929.html


320: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/04/12(木)23:16:07 ID:5Ox
岡ちゃん良かった
発作的な四球減るともっとよい

323: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/04/12(木)23:17:20 ID:3H0
そういえばボーク緩和岡田にとってはめっちゃ追い風よね
ランナー無しでもクイックで投げるのは去年のハマスタ好投試合等でやってるがもっと出来そう

328: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/04/12(木)23:20:55 ID:lKM
中村が良ければローテの屋台骨は固まるか
冷静に見たら好調っぽい大瀬良と微妙化してる薮田のイニングほぼ変わらない衝撃

薮田がなんとか踏み止まるととるか大瀬良イニング食えてないと見るか…

329: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/04/12(木)23:21:57 ID:q9O
しかし岡田が連敗ストッパーになってくれるとはね
昨日順位は気にせずと思ったけど首位返り咲きはやっぱ嬉しいよ

331: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/04/12(木)23:23:29 ID:bl6
岡田のストレートってど真ん中でも何故か相手は空振りするよな
いわゆるキレがあるのだろうか

332: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/04/12(木)23:26:47 ID:EF7
>>331
スピン量はそこそこでもあるし、たぶんスピン軸もええんやろな

しかしゴロと空振りを両立した球質は不思議や

333: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/04/12(木)23:27:53 ID:jF7
岡田のストレートは中崎と今村のハイブリッド

337: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/04/12(木)23:32:06 ID:bl6
スピンかー
回転数を試合中に出してほしいね

340: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/04/12(木)23:33:22 ID:3H0
>>337 楽天ホームの中継すこ

330: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/04/12(木)23:22:11 ID:qsg
岡ちゃんは結構なグラウンダーで普通の調子ならハードヒットえらい少ないからね
まだ2試合だけだが被打率の低さはやはり流石

326: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/04/12(木)23:19:38 ID:5Ox
調子悪いといいつつ三振も取れるのがいいよ岡ちゃんは






~ネット上の反応(主に岡田明丈×磯村嘉孝バッテリーの相性について)~







・初回どうなるかと思ったがナイスピッチング。
磯村とのコミュニケーションが良かったのか。
坂倉・中村が注目されて入るけど頑張って欲しい。



・薮田にも言いたいけど、まずストレートをストライクゾーンに投げて欲しい。

そう簡単に打たれはしない。



・6回を投げて四球3。
でも被安打は1。

ちょっとフラフラしていたけど尻上がりに調子を上げていたのでナイスピッチでした。



・キャッチャー磯村選手のファインプレーじゃのう。



・心強い。詰めて再来週辺りからはカードの頭投げて貰わないと。



・球審の白井です。
メッセンジャー投手を暴言で退場と致します。



→(英語で)何て言われたかわかっていない模様



・磯村急成長中やで!
今季のキーマンや!



・去年の薮田並の活躍を。



・磯村捕手と岡田投手はファームで組んでいたから、わかり会えていていいね



・最近投手陣に暗い話ばっかりの中、本当に助かるわ~有り難う岡ちゃん!



・なんか會澤の影が薄くなる
昨年のベストナインなのに



・會澤に磯村の正捕手争い。
大事なとこで石原。
若手に坂倉。

中村はもしかしたらコンバートかもだけど。
捕手争い激しいな。






・ん?中5かい?だとしたら3戦目はどうするのかな
野村もジョンソンも中5にするのか谷間で埋めるのか見ものだね



・テレビで見てるだけでも直球の勢いと重みが伝わってくる



・捕球やショートバウンド処理はダメだがリードはなかなか良いよ磯村は。



・岡田のストレートは、そうそう打てないよ。
撃たれることを恐れて四球を出すより、思いっきり腕を振って欲しい。



・岡ちゃん、磯に相談して修正できたんだね
前に大瀬良が好投した時も、インタビューで磯のリードに感謝してた

捕球面で課題もあるだろうけど、こうやって投手から信頼されるのは素晴らしい



・岡ちゃんは磯村とのバッテリーが良さそうですね。ナイスピッチング!
でもね、バント練習はしよう。ボール球振らないように



・良いときの岡田はお手上げなんだという
ヤクルトの 現打撃コーチの言葉が響きます。 

ガンバレガンバレ。



・岡田は将来メジャーにいける器だと思う。一歩一歩成長してほしい。






__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認