カープ完全体_鈴木誠也_新井貴浩_バティスタ_復帰

広島 リーグ3連覇へ追撃態勢整える 鈴木、新井、バティスタも復帰間近


リーグ3連覇を狙う広島が開幕15試合を9勝6敗で滑り出した。15日でセリーグ5球団との対戦が一回り。試合後、緒方孝市監督は「対戦して感じるものはあるけど、まずは自分のチームをしっかりしないといけない」と手綱を締め直した。

野手は開幕から新井を故障で欠き、鈴木も下半身の張りで4日に出場選手登録を抹消された。相手のマークが「タナキクマル」に集中する中、打線をけん引したのが丸だ。打率・444、5本塁打はリーグトップを走り、13打点も同3位に付ける。出塁率は驚異の6割3分2厘、長打率は8割に上る。選球眼も光り、22四球はリーグダントツ1位だ。

 そんな中、鈴木は15日のウエスタン中日戦(廿日市)で実戦復帰を果たした。いきなり初回の1打席目に本塁打を放つなど、順調な回復をアピール。キャンプで途中離脱したバティスタも、近日中に1軍合流する見込み。さらにベテラン新井も今月下旬には実戦復帰する見通しでいよいよ役者がそろう。

東出打撃コーチは「1~3番の3人に負担がかかっていたからね。下位打線に厚みが出ればマークも弱まる」と見る。リーグ連覇の原動力となった強力打線の本領発揮はこれからだ。

(全文はリンク先)
https://www.daily.co.jp/opinion-d/2018/04/16/0011170251.shtml



・少しでも丸の負担を減らしてほしい。





【関連記事】
カープ鈴木誠也、2軍復帰即ホームランwwwww

 

・いなくても割と何とかなるところが怖い。
これは去年の先発陣が欠けてる横浜にも言えることで、この2チームがずっと競る展開だと他のチームは厳しいね。



・この3人なしで貯金3は立派。この3人が帰ってきたら今年も独走態勢に入りたいね。でもdenaが今年もライバルになりそう。ローテーション3人が帰ってくるし、セリーグも2強になると思う



・バティストゥータが打って守ってしてくれたらなー





・メヒアの代わりにバティが上がるとしたら、岩本の代わりに庄司を上げても良いかも知れませんね。

堂林や下水流は誠也の代わりにはなりませんが最低限の仕事はしてくれているので、髙橋と入れ替えるのはかわいそうな気がします。



・打撃陣は明るい話題が多くていいけど……
薮田の不調が精神的なものであるなら、その辺の助言が出来るのは黒田かな~と思う。カープが有事の際は駆け付けるって言ってたじゃん。今でしょ。



→佐々岡も下にはいるから、再調整もありかと。



・誠也は昨日出場したとはいえDHなんだよねぇ。高コーチは走れたら昇格出来るって言ってたけど、大丈夫か?って思う。

それなら下で打ちまくっている高橋大樹を試して欲しいな。庄司も昨日は打ちまくったようだけど。



・下水流や堂林がそこそこ結果を出している
バティスタは楽しみだな
またどんどんホームランを打って欲しい。



・薮田は状況は確かに痛いが、フル活躍したのは去年一年だけ
期待値が高すぎる。



→去年すらシーズン途中からだった



→薮田の場合は、打たれてるんじゃなく、フォームを崩しているんだから、去年のフォームを取り戻せば制球も安定してくる。2軍で沢山投げてフォームを思い出してもらった方がいいと思うけどね。



→別に薮田のノーコンは今年始まったことじゃない。
去年あんだけ勝てば他のチームは研究してくる。



→一回福井って手もあるんだから早急に結果を求め過ぎないで良いと思う。とりあえず交流戦までに戦力整えて調子あげればおのずと結果がついてくると思ってる。



・一人のパリーグファンから見ますと、順当にいけばカープだと思います。
怖いのはラミレス監督率いる横浜。



→カープとしては、横浜さんとの対戦成績を少しでもいいようにしたいですね。



→横浜は今永、濱口、ウィーランド、梶谷がいなくて、この強さ。
カープは投手陣が今ひとつ。野手陣は要のコーチ陣が退任。頑張ってほしいけど苦しい。連覇して蓄積されたチーム力を発揮してほしい。






・誠也とバティスタと新井戻ってくれば野手は問題ない
野村ジョンソン大瀬良岡田がしっかりしてくれれば、あと2枠はなんとかなると思う
薮田は中継ぎでもダメなら2軍で調整させてシーズンはまだ長いから活躍してほしい



→水曜日先発予定の中村祐太に期待。
去年の薮田のような(薮田までの数字はいかなくても)救世主になれるか。
いや、なって欲しい。



→ローテの順番はかえるべきだね。
○野村 岡田 九里
○ジョンソン 大瀬良 高橋(中村祐)



・そんなに心配してないからops1越えの大樹、次点でバティ上げてみて欲しい。誠也はゆっくりで良いよ。早め早めに動いて失敗するより確実な復帰が良い。先発は中村佑太も復帰できるし緒方が言ってた通り高橋君に再チャンスも出来る。



・何とも羨ましい悩みですな。虎



・横浜ほどのインパクト無いのに0.5差で追走してるのは本当に強い証拠
昨季直接対決負け越してるけどw



→誠也が居ないのは、筒郷が居ないのと同じ位相手からしたら楽だ。



・DeNAは直接叩けばいい。前回は初対戦のピッチャーでデータも少なく逃げ切られたが二度目は打つはず。



・今年はチームから覇気を感じない。タナキクマル、覇気、復帰メンバーを中心に覇気を出して頑張ってほしい。



→アンパンマンも仲間に入れて下さい。



・新井サンと鈴木誠也が復活すれば、丸の負担が減る。



→丸は本当怖いバッターになったよ。
千葉経済でピッチやってる時は想像もできなかった。



→あのストイックさはFAがらみじゃない気がするけどな・・
本気で「カープの時代を創る」って想いが言葉の端々から感じる



→周りが元気ないと、自分の打席の時に全力投球で来られたり、
四球でもいいやって態度で際どい所ばかり投げてくるから負担はあるよ。
丸の四球が多いのは、4番に誠也がいないことも大きいと思うけど、
そんな中自分の打撃を崩さない丸は、デカい顔していい。






・誠也は焦らないでほしい。守備につくわけだから十分に筋力が回復してからにするべき。その間、下水流、堂林、バティスタで競争し合い、誠也の穴埋めをすべき。

新井さんは、一刻も早く一軍に戻ってきてほしい。代打、時にファーストで出場し、カープナインの精神的支柱になってくれたらと思う。

あと、投手は先発が今一つ。中村祐太などの若手の台頭が出てくるチャンス。若手らはどんどん勝ち取ってほしい。



・本当は新しい戦力が出て来て欲しい。
戸田とか福井とか加藤とか…あなた方のことだよ?



・カープも新井、誠也、バティがいなくて万全じゃないけど、横浜も今永、濱口、ウィーランドがいないから万全じゃないんだよね。
戦力が整ってくれば、やはりこの2チームが抜けだす気がする。

去年の交流戦で、パリーグと互角に戦えたのは、カープだけだったけど、今年は横浜もパリーグと渡り合えると思うので、交流戦あたりで、この2チームが抜けだすかもね。



→去年の交流戦は、関東の2チーム(ヤクルト、巨人)が大きく負け越しただけで、広島と阪神が勝ち越し、横浜、中日も5割だったから、広島だけが互角とは言わないよ。



・「打線は丸だけ。投手陣全体に四球病。チーム状態落ちてるなぁ」とずっと感じてるのに、このビジター6戦を3勝3敗
5位時代は「今、絶好調じゃん」の体感でちょい勝ち越しくらいだったりしたから、そこから強くなったことはとても感じる



・バティスタ、新井、鈴木の三人が揃った時がカープのスタートライン。一気に代打も困る事になるほどの層になるし。今は。。。そこまでは凌がないと。



ムードメーカーの主砲不在+代打の切り札不在
先発陣不調+中継ぎ不安定+抑え劇場

で、首位に0.5ゲーム差




__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認