野間峻祥バント失敗反省

167: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/04/21(土)21:59:00 ID:r2W
“混セ”ってメディアも普通に使うんだな
カープ横浜

DeNAが単独首位に セ・リーグで14年ぶりの珍事も!


DeNAが4月16日以来の単独首位に立った。 この日のデーゲームで広島が敗れ、DeNAが延長の末ヤクルトを下したため、DeNAが11勝6敗で首位。広島が12勝8敗で2位となった。

阪神は3位だが、この日巨人に敗れたため9勝9敗で貯金がなくなった。

 首位DeNAから4位の3チームまでの差は4ゲーム。勢いに乗るのはどこのチームか?“混セ”が面白い。
https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2018/04/21/kiji/20180421s00001173344000c.html

168: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/04/21(土)22:01:26 ID:QHW
6チーム、4ゲーム差以内だからまだまだこれからやね

混セ順位表
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1524304746/



【おすすめ記事】


170: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/04/21(土)22:04:04 ID:Q39
カープは4連勝、5連勝と、結構頑張ってると思うんやけどなぁ

172: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/04/21(土)22:07:29 ID:QHW
日程とビジター数考えたらかなり頑張ってる方
あと4戦のビジターで1勝2勝拾えれば、相当楽になるとは思う

173: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/04/21(土)22:08:25 ID:HSW
先発あと一人どうする問題
カトタク…福井………昂也はないやろなぁ
横浜戦どーなるんやろ



175: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/04/21(土)22:10:26 ID:czG
横浜には左腕をぶつけんだよ!って思ってそうではあるよね

180: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/04/21(土)22:16:07 ID:JCE
>>175
ジョンソンが途中で攻略されたのがなぁ

177: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/04/21(土)22:12:54 ID:sgA
前回10日は6回1失点で試合は作ってるし塹江にチャンス回ってきそう

178: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/04/21(土)22:13:48 ID:QHW
まず相手どうのより(勿論対策は必要だけど)落ち着いて投球してくれれば
塹江は今の所被打率改善されてるんじゃないか

179: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/04/21(土)22:15:13 ID:r2W
塹江、ファームでいい感じなの?

184: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/04/21(土)22:27:05 ID:QHW
ジョンソンは1試合で攻略されたは言えないのでは
去年も不調ながらずっと抑えてた訳ですし

185: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/04/21(土)22:29:30 ID:dQU
横浜てメディアが言うほど「強力打線」では決して無いんだがな
どうしても球場と相俟ってそういう風になってしまう
実際去年マツダでより多く打たれたのは阪神の方だし

188: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/04/21(土)22:36:41 ID:HSW
横浜に限らずどこの打線も脅威に感じてしまうんは
こちらの投手力に自信が持てないからなんやろね…
ご自慢がほしいわね

189: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/04/21(土)22:44:44 ID:dQU
しかし誠也4番ライトに居ないとキツいなあ…

190: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/04/21(土)22:47:35 ID:dQU
と言いつつこの状態で打撃指標・野手指標リーグトップは流石なんだけども

191: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/04/21(土)22:53:30 ID:JCE
去年はまともな打者を複数人抱えたチームがセでは横浜しかいなかったから他の4チームにはなんとかごり押しで通じてたうちの投手が打ち返されてた思い出

193: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/04/21(土)22:58:47 ID:vNx
今年は要所要所で四球出して失点してる気がする

194: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/04/21(土)23:02:29 ID:UNd
>>193
ここまででベイ投手陣とくらべて30個も違うからねぇ
被安打も20違うし

50人もランナー多く出してるのにほぼ同じ順位に居るって
どれだけ打つ方が頑張ってくれてるかってことよなぁ



197: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/04/21(土)23:06:04 ID:dQU
>>194 ベイは紛う事なき投手力のチームだわね この2年の3位も投手力の維持が大きい

201: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/04/21(土)23:18:57 ID:r2W
>>194
この数字聞くと凄まじいな、50ランナー差って

204: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/04/21(土)23:25:34 ID:UNd
>>201
ちなみに打つ方はカープの方がベイより80人近く塁に出てる...


打ち過ぎやろ

215: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/04/21(土)23:37:06 ID:r2W
>>204
ガチで打のチームよなー・・・

218: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/04/21(土)23:38:31 ID:4dF
>>215
打つしかないわね
5点取れなきゃ負けの精神よ

220: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/04/21(土)23:40:25 ID:UNd
>>215
ただの早打ちイケイケ打線でもなくて
ちゃんと四球も選べて足や小技でもかき回せて

そら無いものねだりで代打の充実ってのはあるけど
代打はどの球団も成績かわらんからあまりイジらんでもいい気もする
いや・・・・左はやっぱり欲しい

196: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/04/21(土)23:05:47 ID:4dF
投手力に関しては先発もリリーフも弱いからなあ
打ち勝つしかない

199: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/04/21(土)23:16:41 ID:QHW
去年見るとやっぱ野村KJが相性は良いよね…まあ相性ってか単純に良い投手なんだけどもw
岡ちゃんや薮田も良い時は黙らせる事が出来るけど…これもどこ相手でも一緒か

205: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/04/21(土)23:25:57 ID:czG
そういう点では捕手陣すっごい頑張ってるとは思うのよね
そのかわり盗塁全然刺せないけどw

208: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/04/21(土)23:27:55 ID:4dF
投手陣はみんな運頼みの劇場だからなあ
先発リリーフ全員で見ても前回の中村ぐらいじゃないか劇場がほとんどなかったの

211: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/04/21(土)23:30:41 ID:4AN
投手陣whip
中村祐0.57
今村猛0.68
一岡竜0.93
ジョン0.98
おかだ1.00
1以下はこれだけやな
あんまり語られないけど一岡の数字はかなりいい

213: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/04/21(土)23:35:33 ID:QHW
長丁場で見たら阪神との勝負と思ってるけど
ロサリオがいつ頃爆発するか、上本がいつ頃完調になるのか

216: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/04/21(土)23:37:28 ID:4dF
阪神は来ない気がするけどな
巨人横浜でしょ

219: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/04/21(土)23:40:13 ID:QHW
今、打のポジションで-作ってる所で一番巻き返す可能性が多いのは阪神だからね
横浜より戦力は上だと思うよ

222: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/04/21(土)23:42:35 ID:UNd
>>219
阪神は「1番センター問題」が一番大きいやろなぁ
そこが解決出来たら恐ろしい



225: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/04/21(土)23:46:49 ID:UNd
めっちゃいい人そうなんだよなぁ、ロサ
モヤとかもそうだけどいい人そうな外人ちょっと応援したくなる

266: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/04/22(日)09:36:47 ID:67V
遊ぶテレビ欄
no title

267: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/04/22(日)09:42:03 ID:8ZI
プロ野球選手は焼肉が好物の人多いな。

227: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/04/21(土)23:59:48 ID:pqE
とりあえず一回りした感想としては相手チームが1、2シーズン前よりボール玉振らなくなった気がするわ。こっちの若いPが勢いで押すタイプが多いから余計にそう感じる。どうリードするか難しいな

221: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/04/21(土)23:41:44 ID:QHW
誠也がライトに戻れば自然ともっと抜きん出た数字にはなるやろね、今でも1位だけど
ただ実際どの位スタメンで出られるんやろ今年

209: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/04/21(土)23:28:47 ID:UNd
投手陣はすでに嬉しい誤算枠でアドゥワいるもんなぁ...
先発陣でもっと嬉しい誤算ででこいやああああああああ




~ネット上の反応~








・去年以上に混戦が予想されますね。
今後が楽しみです。



・巨人は対阪神4勝1敗なのに借金3
なんでこうなるかなぁ



・先発はダントツ横浜やな



・DeNAは一番良い状態。
チーム防御率12球団ダントツの2点台、1位。
チーム得点力は並みだが投打のバランスが一番いい。
交流戦終わった段階でどうなってるかで優勝を狙える。



・昨日の乱打戦、今日の接戦落としてるのを考えると最下位に甘んじても可笑しくない内容。
それくらい紙一重ですよ。



・スワローズファンだけど、ウチを取りこぼすチームが脱落すると思う



・横浜は強い。けど、それもラミレス監督なしには語れないだろうね。監督の方針が今のチーム状態に繋がっていると思いたい。やはり、しっかりとしたビジョンと様々なものに対応できる力がある監督は強いチームを作るね。






ベイは故障者が揃うまでにはまだ時間がかかりそう



・DeNaは交流戦でまた失速しなければ良いが…。



・首位に越したことは無いけど、理想は首位•広島の後ろ3ゲーム差以内にずっとビタっとつけて、夏場以降に捲れれば。



→広島に勝ち越しても他が広島に勝てないから夏場で、3ゲームは結構危ないよ。



→理想が広島の後?
その意味をわかりやすく教えてくれ!
理想なんて首位突っ走ることやろ



・鯉党ですが、ピッチャーなんとかならないのかなぁ。エースと言われている野村は防御率5点台だし、中継ぎ陣はフォアボール連発。投手再建しなければ3連覇は無いな。



・今年も巨人がAクラス狙いだろうから、最後までもつれる展開は予想しづらいなァ…

特にオールスター明けぐらいの時期から、巨人はリーグ3位のチームに重点的に菅野をぶつけてくるんで。必然的にリーグ1位とのゲームは裏ローテ(捨て試合)の可能性が大きくなるのだ



・今年のセは混戦かな~

広島は打線は相変わらず強力だけど、
投手陣がよくないから独走はなさそう。
毎年のことだが、交流戦が一つのカギになるね。



→去年以上の打線の援護が必要



→結局抜け出すのはいい投手を多く抱えてるチームだよ。



→交流戦もセが仲良く揃って負けるから結局ゲーム差つかないと思う。



→パにフルボッコされ、セの優勝争いが勝率5割くらいになっちゃうかもね



→交流戦はセリーグの罰ゲーム、パリーグのボーナスゲーム






・広島の投手に不安があるのが最大の原因なのかな
有能コーチが在京志望で抜けた影響は案外少なそう

DeNAはリリーフの負担を減らさないと今後マズイ



・圧倒的2弱といわれた中日とヤクルトが、意外に食い下がってるから混乱極めてて面白い。De戦で流れを悪くした中日も広島に2連勝したり、ヤクルトも巨人に3連勝や阪神に勝ち越したりと噛み付いてる。

1~最下位までの差が、パの1位と2位の差とほぼ同じってのが凄いね、まだまだどう転ぶか分らない。

出来れば圧倒的5,6位の予想ばかりした評論家の連中の鼻を明かしてやって欲しい



・夏場までは混戦でどのチームも楽しめそうだ。



・カープとベイスターズはまだまだ力を温存していますからね。



・今年のセ・リーグは混戦で面白い。昨年、一昨年は広島の独走状態だったし、今年は最後までもつれる展開を期待したい





__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認