鈴木誠也塩をまく

広島・鈴木誠也 骨折“現場”でお祈り&清めの塩


 右足首を骨折した昨年8月23日以来の横浜スタジアム。24日のDeNA戦で18日の戦列復帰から初めてスタメンに名を連ねた広島・鈴木誠也外野手(23)はケガ防止に万全を期した。

 試合前の守備練習では“現場”となった右中間フェンスの前でヒザをついてお祈り。試合開始直前のシートノック時には、ユニホームのポケットに入れていた塩でグラウンドや右足を清めた。

 23日に死去したOBの衣笠祥雄氏には生前に「レギュラーで出る以上はケガをするな」と教えられたという。この日は犠飛で打点も挙げて7―2の勝利に貢献。天国へ旅立ったレジェンドも頼もしく思ったに違いない。
https://www.tokyo-sports.co.jp/sports/baseball/990478/


・本人は真剣なんだろうけど、なんともシュールな光景





【関連記事】
衣笠祥雄の名言で打線組んだ【鉄人追悼】




・こんなこと しとったんか。
シーズン後の珍プレイ好プレイの番組で使われそうな映像。



・本気では無いと思うよw笑わせにきてる
ゲン担ぎはあるだろうけど



・誠也っぽい






・パッパと撒いてるのかと思ったら思いっきり祈りをささげててワロタw



→誠也のこういうところが好き



・誠也にとっては真剣な気持ちで塩まいて祈ったんだろうけど、笑ってしまった



・面白さもある鈴木誠也はすごいな



・写真見たら想像以上に祈ってた笑
それくらい辛かったってことだよね



・あのポーズ…
誠也の人格に興味を持ってしまう。



・なにしとるん(笑)吹いたわ



・お祈り&清めの塩Tシャツ発売決定



・明日こそは一発打ってくれ!ハマスタで!
それからが本当のリスタートだ誠也!



・この写真最高!カメラマンもよく撮った



・今日はあんまりふざけちゃいけない日ですよw



・こんなことしてたんだw
でも、気持ちの問題って大切だよ!



・全力で祈る誠也と見てる野間(たぶん)



・鉄人魂を継承して欲しいね。






・4番を打つ男が明るいムードを作って、打てなかったら本気で悔しがって…士気はあがるよそりゃ



・アラーの神に祈ってるみたい



・祈りとか清めとかの願掛けに効果が伴うのかはよく分かりませんが…

こうする事で本人の気が晴れてプレーに集中できるというのなら必要な事なのだと思います。



・やっぱり誠也がいるとチーム内が明るいな



・他の人がやったら、ン?だけど誠也がやるとなんでこうもはまるんだろう。



・見てた人の楽しそうな顔が浮かぶ。彼なりの儀式で不安も払拭出来たでしょう。



・このTシャツ出そうだな。
祈りTシャツ。



・誠也には衣笠さんに匹敵するカープの球団史に残るプレーヤーになって欲しい。



・いや〜これは至って真面目だな。
これからここでビッグプレーをする気がしてならない。
怪我だけは気をつけて!



・誠也本人は至ってまじめにお祈りしてるんだけど、何故か可愛く見えてしまう。
前田智徳もアキレス腱を塩で清めてたよな。



・衣笠さんの体はしなやかさがあったよね。

誠也は毎年どんどん体が大きくなってるけど、インナーが体の成長に追いつけてるのかが心配。
体が強そうな割に、昔から肉離れなど、案外怪我が多いんだよね。
誠也も全試合出場してこそ初めて一流選手と言える。

まあ、そんなこと誠也自身が一番わかってると思うけど。





__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認