広島カープクレート通訳呉市観光大使

広島の人気通訳・クレートさんに呉市観光大使プラン

~中略~

 一方、バティスタが活躍すればするほど、注目されるのがこの人だ。バティスタの“相方”でブルペン捕手兼通訳を務めるクレートさんには、ある自治体から熱視線が注がれている。

 昨季“珍通訳”が話題となり、一気に全国区となったクレートさんの人気は今季も健在で「よく声を掛けられます。買い物に行ったときなど『握手してください』と言われたりもします」とファンに囲まれることもしばしば。先日は広島市内のバス停で写真撮影を求められたという。

 そんなクレートさんに、広島県呉市の新原芳明市長(68)は、呉市の「くれ」と「クレ」ートという共通点から、観光大使としてオファーするプランを温めているそうで「ダンスはお上手なのでしょうか。イベントで踊ってもらったりするのも楽しそうですよね」(新原市長)。

同市にはすでに「呉氏(くれし)」というキャラクターがいるが、早くもコラボの青写真を描いていた。当のクレートさんも「オファーがあれば」と歓迎の様子。ちなみに同市のホームページでは、台湾向け観光促進活動の一環として台湾在住で名字が「呉」の人を対象に「呉地域国際観光大使」を募集している。

https://www.tokyo-sports.co.jp/sports/baseball/998680/


・呉、クレー繋がり





【関連記事】
広島クレートの「カタコト通訳」とバティスタの実際の発言を比較した結果wwwww


 ※コラボを歓迎する呉氏の公式アカウント





・クレートさんはヒーローインタビューではいつもテンパった顔していつも一所懸命。



・クレートさんめっちゃ好き!






・呉でも試合やるしね。



・さすがクレートさん



・呉氏、知らなかった!
画像見たけど、スーツ姿じゃないんだね。
スーツ姿なら面白かったのに…。



・なるほど、「クレつながり」ね……。
でも、面白いじゃないの。

多忙なことから大変だろうとは思うけど、期待したいね。



・呉、しばらく行ってないけど小さい頃は県民の浜よく行ったな



・呉氏とのコラボはあるかな?






・人気者!



・呉はいいところだよね
あの呉の中心街にあるそごう跡地はどうなるんだろう



・昔のバルボンを思い出す。



・本当に就任しても良いですね



・(呉市との)カープコラボ商品もでてるから
クレートさんぜひ~



・クレート…呉~ト!なるほど!



・クレート 「100% ガンバル デス」






・ラーメン、スイーツ、洋食・・呉のグルメはおすすめ



・そんなんより、はよ~呉駅前のそごう跡地何とかせ~や
呉市民より



・寂れた呉を少しでも盛り上げてほしい



・彼の場合はブルペン捕手もやってる



・呉に来てクレート



・巨人の畠も呉市観光大使だったよね



・やってクレ



・牛タンカレーうまい



・呉もいい街ですよね。自分もマツダに3連戦で腰を据えて応援に行く時に、ヤマトミュージアムなどに足を運びます。広島市内から小一時間JRの車窓から見える海沿いの瀬戸内の景色も素敵です。呉の駅からはバス利用になりますが、メロンパン発祥のお店も有ります。マツダに行ったら、時間が有れば是非行ってみて欲しい街ですね。

クレートさんが観光大使になったら、駅にクレートさんと記念撮影出来る顔出しパネルとかいいかも。



・呉市出身者としては是非の話ですね。
県外カープファンの皆様、広島から近いので是非呉市へお越しください。

中通りは若干寂れているけど、食べ物は本当に美味しいよ。
「何でやねん」と突っ込まれる焼き鳥屋とかもあるし。

たまにしか帰れんけど...。



→ネタバレになるから何が「何でやねん」は書かないほうがいいのかな?
焼き鳥屋さんで日本酒とか楽しんでもらえたらうれしいです。



・広島の街を盛り上げるのは良いことだと思うよ。市民球団なんだし



・通訳としては新しい売れ方のパターンだな





__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認