689: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/05/14(月)08:05:12 ID:kRu
丸佳浩交流戦復帰

広島・丸、29日開幕交流戦までに復帰へ 緒方監督熱望「今すぐにでも代打で」


広島・緒方孝市監督(49)が13日、右ハムストリング(太もも裏)筋挫傷で離脱中の丸佳浩外野手(29)の早期1軍復帰を熱望した。不在でも現在首位を走るが「今すぐでも代打で使いたい」と、リーグ3連覇への重要な期間となる29日開幕の交流戦に間に合わせる青写真を描く。廿日市市内の大野練習場でリハビリを進める丸自身も「一日でも早く行ければ」と意欲を示した。

チームをけん引してきた丸の離脱から2週間。球団史上初のリーグ3連覇へ、欠かせない存在が一日でも早くグラウンドに舞い戻って来て欲しい-。緒方監督は力を込め、その思いを言葉に乗せた。 「今すぐでも代打で使いたい。ゆっくり調整させる時間は与えない。下(ファーム)で走れたら上げる」

(全文はリンク先)
https://www.daily.co.jp/baseball/carp/2018/05/14/0011253374.shtml

690: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/05/14(月)08:07:01 ID:WXJ
その中でも、指揮官は「交流戦までには絶対間に合わせる」という強い希望を持つ。

確かに珍しいよね、ここまで言うの。順調だけど現状走塁はジョギング程度とあるが…
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1526108529/



【関連記事】


691: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/05/14(月)08:17:33 ID:Ctl
確かにこんなコメント初めて見た
松山あたりに奮起させたいんかな

687: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/05/14(月)07:58:27 ID:5Sj
丸順調みたいね、ただ監督のコメントが割りと急かす感じでかなり珍しいパターンやなと

692: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/05/14(月)08:18:47 ID:WXJ
よく見たら「下で走れたら」とあるから誠也の時と同じか
このクラスなら打撃の感覚はスタメンで使ってる内に戻るでしょ、という



697: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/05/14(月)08:51:32 ID:lND
ほんとに緒方がそう言ったのかちょっと疑問だな
すぐにでも帰って来てほしいってだけだと思うけど

698: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/05/14(月)08:55:15 ID:WXJ
珍しいどころか聞いたことないタイプのコメント

699: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/05/14(月)08:56:53 ID:lND
デイリーの担当者なんか最近怪しいような…
まあとにかく早く上がってきてほしいんだろうってのはわかる
今の打線を危惧してるのかもしれんし

700: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/05/14(月)09:00:37 ID:22L
デイリーは割と核心を突くというか内容のある記事も多いんだけど最近間違い微妙にあるしねw
まあ、丸居ると居ないとでは安定感段違いなのは確か

660: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/05/13(日)23:10:12 ID:92s
現状野間が松山よりも打っているという事実
丸が復帰しても松山がこのままなら野間下水流を併用して使うっていうのもアリかもしれんな

662: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/05/13(日)23:11:16 ID:lnK
9月にスーパー松山が緊急加入するからへーきへーき

664: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/05/13(日)23:21:34 ID:7E0
まあ松山は夏場にかけて上げてくるやろ

666: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/05/13(日)23:40:35 ID:XlO
まあ、野間が安定してOPS.8とかそれもう丸の後継者なので…

667: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/05/13(日)23:48:52 ID:oOB
>>666
まぁ仮定の話やからね
野間で例えだけどそれが堂林だろうと大樹だろうと誰でもええんやけど

668: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/05/13(日)23:50:13 ID:7E0
まあ野間は今年終わる頃に打率.270出塁率.350くらいあれば十分よ
そんだけ出塁すれば得点貢献度かなり高いし

701: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/05/14(月)09:02:24 ID:9fv
まあ丸自身歩くのには問題ない言ってたからな
結構軽傷なんやろ

704: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/05/14(月)09:13:00 ID:R7K
カープはトレーナー主導やしダメならトレーナーが止めるんやから、丸早くーって軽く言うてるだけなんやないかね



709: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/05/14(月)10:11:06 ID:hYP
丸はもうジョギング出来る段階なのか
順調そうで良かった

820: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/05/14(月)15:52:12 ID:SyG
一番ヤバかった時に(バティ鈴木いない・菊池微妙)丸孤軍奮闘でタイくらいで耐えきれたのがよかった
あそこで連敗続いてたらマズかった

836: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/05/14(月)16:33:50 ID:22L
https://www.nikkansports.com/baseball/news/201805140000451.html
デイリーだけでなくニッカンでも丸の記事

837: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/05/14(月)16:36:36 ID:cj1
丸はあんまり焦らせたくないんだけどな


841: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/05/14(月)17:08:48 ID:b1N
ごめん 昨年は交流戦突入時にウチは貯金なんぼあったっけ

844: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/05/14(月)17:13:07 ID:3tL
>>841 これで貯金推移確認出来る
https://baseball-freak.com/chart/17/

846: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/05/14(月)17:14:18 ID:9fv
交流戦丸抜きはガチでヤバいからね
そら急かすよ

>>841
11


847: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/05/14(月)17:14:40 ID:Ba1
まぁ、丸を登録抹消した日にも交流戦直前復帰を予定とした報道あったし
そこに合わせるために、上で様子見ずに即抹消したわけだから、それベースでリハビリプランを最初からたててるでしょ

848: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/05/14(月)17:15:33 ID:k2K
丸を急かすのは
今シーズンのチームとしての熟成度を上げるためやろ

850: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/05/14(月)17:17:18 ID:nAa
しかも今年はいきなり西武からやし躓きたくないしな
交流戦は差を広げるチャンスでもあるけどこけてしまう可能性もあるまんなぁ
まぁ例年通りなら他の球団もこける可能性の方が高いけど

851: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/05/14(月)17:17:45 ID:3tL
去年の交流戦前はちょうど10やね貯金

852: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/05/14(月)17:18:43 ID:SyG
ここ数年交流戦は善戦してるがソフトバンクと楽天には相性良くない

楽天相手だとほぼロースコアであと1本出ずに負けたりリリーフが打たれて終わる

840: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/05/14(月)17:05:23 ID:VpK
交流戦には丸かいないとマズイってのはわかる
去年優勝争いまで行けたのはMVPと首位打者取った丸がいてこそだから
まあ急かすまでもなく丸が一番急いでるだろうしトレーナーもその辺の手綱さばきは心得てるはず

855: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/05/14(月)17:21:33 ID:9fv
交流戦はペナント最大の勝負どころやからなぁ…
ここで去年くらい勝てればかなり優勝が近づくと思うし







~ネット上の反応~







・ベンチにいるだけでも心強い



・なんとかなってる見た目と実情は違うのかな?
丸はキャンプもギリギリまで首痛と付き合ってたみたいだし、不安が無い状態で上げて欲しい



→なんとかなっているが、やっぱり丸が居ると居ないでは指揮する側としては全然違うだろうし、インタビュワーに丸の不在について訊かれたからには、丸のためにもこういう受け答えがベストだと思う



→肩痛では?



・緒方監督がいかに丸を信頼してるか伝わってくる
とはいえ今はチーム状態が悪い訳でもないからじっくり治してほしいね



・緒方監督の腹の中は無理はさせる気はサラサラないでしょう
他球団への牽制かな^^



・これで丸復帰したら優勝やん。



・無理せずに治して欲しい。
でも走れなくても、代打で十分ですね。
進塁打、よんたま選べるし相手は嫌でしょうね。
前田神のような感じになりそう。

その後は、赤松さんの復帰



・見切り発車で丸を復帰させてほしくない。

今はバティスタが打つ方で穴を埋めているし、新井も復帰してチームもいい状態であるだろうし…。野間や下水流らの脇役陣も頑張っているので、万全な状態での復帰を。



・DHで丸選手というのは、相手にとってはとても怖いでしょうね



→上に上がるのなら3番センターで戻ってこなけければ意味がない。



・開幕当初、新井さん、誠也、パティ不在で、安部、西川には前年の面影は無く、先発投手は一番安心出来た筈の薮田、更に野村までがノーコン病で、勝てなくなりリーグ三連覇に暗雲が漂っていたが、タナキクマル、大瀬良、中村祐、岡田等が頑張り、序盤から首位で気付けば早、貯金10、この状態で丸が復帰したら、どうなるの?

今まで他球団にハンデ与えていたのを、解除する事になる





・焦りは禁物

今後に響く



・丸のチームだからね、カープは。
力のある選手は沢山いるし本調子なら誠也は丸より打ち、丸より人気もあるかも知れないが、それでも丸のチームだと思う。



・丸を早く一軍に上げたい監督の気持ちは解りますし、ファンも丸の一軍復帰を望んでます。でも…まだシーズン長いので、無理して欲しくない気持ちもあります



・丸抜きで交流戦を戦うのはどぎついに決まってるので、気持ちは分かる。しかし、無理させて夏場に長期離脱とかなるのが本当に最悪。監督の意向がどうあれ、まだと判断される際はトレーナー陣でその件はしっかり具申するようお願いしたい。



・不振に喘いでいた安部や松山も底は打ったかなと思われるし、キクバティも頑張ってチームは何とか回っている。今の状態でも先発6枚きっちり揃えば、交流戦も5割では乗り切れるはず。それなら大勢に影響はない。

丸が元気にバリバリやれる状態になって帰って来てくれるのが結局はチームにも一番なので、慌てずゆっくりテキパキとでこの件は進めて欲しい。



・丸がいなくても貯金は増えてるし、丸は必要だし、モチベーションを保たせるための緒方なりの配慮でしょ。
無理はさせないと思います。



・バティも菊も、他の選手も調子を上げてきてるし、交流戦は優勝期待してます



・緒方監督がこんなこと言うの珍しいね。
士気を高めてる感もあります。






__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認