広島カープ中日に弱い_鬼門ナゴヤドームで4連敗

広島・中村祐 3被弾で初黒星「高いマウンドにアジャストできなかった」

「中日10-4広島」(15日、ナゴヤドーム)

 広島の中村祐太投手が4回8安打3本塁打6失点で今季初黒星を喫した。

 0-0の初回無死一塁で京田に先制の右越え2ランを被弾。三回にはアルモンテ、福田にそれぞれバックスクリーンへ運ばれた。1試合3被弾は、プロでは初めての出来事だ。

 ナゴヤドームのマウンドは傾斜がきついと言われている。初回から制球に苦しみ、ボールが先行する投球が続いた。「初めて経験する球場。高いマウンドにアジャストできなかった」と振り返った。

 これまで開幕から3戦3勝。球団では11年のバリントン以来となる開幕4戦4勝はならなかった。「個人的なことよりチームの連勝、流れを止めたことの方が悔しい」と唇を結んだ。
https://www.daily.co.jp/baseball/carp/2018/05/15/0011259333.shtml


794: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/05/15(火)21:13:59 ID:xyQ
久々に派手に先発がやられた試合だった

793: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/05/15(火)21:13:37 ID:6mo
序盤考えたら見せ場作れただけでも良し
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1526313092/



【この試合の結果まとめ】
カープ中村祐太 3発被弾で炎上KO。野間適時打&會澤3号で反撃もアドゥワ誠&長井で4失点。中村恭平2回無失点【広島4-10中日/試合結果】


790: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/05/15(火)21:13:15 ID:3qI
コースケ3打席連続見逃し三振

795: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/05/15(火)21:14:02 ID:O2b
うーん目が上手く合ってないかな
ま、今日は祐太が中13で上手く行かんかった、これに尽きるな

798: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/05/15(火)21:14:37 ID:hxC
うちの若い衆がみんな撃たれた・・・

804: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/05/15(火)21:16:01 ID:kLa
>>798 書き方w
まあこういう日もあるわね



869: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/05/15(火)21:51:50 ID:cFN
■野村カープのナゴド戦績
2010年 2勝10敗
2011年 4勝7敗1分
2012年 2勝6敗1分
2013年 6勝4敗
2014年 7勝4敗
54戦21勝31敗2分(勝率.404)

■緒方カープのナゴド戦績
2015年 1勝10敗
2016年 5勝4敗1分
2017年 5勝6敗2分
2018年 0勝4敗
38戦11勝24敗3分(勝率.314)

874: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/05/15(火)21:55:50 ID:hxC
>>869
あきらかに異常じゃねーか

877: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/05/15(火)21:57:26 ID:nGB
>>869
(下二桁)3の倍数の時アホになると言いたくなる…

799: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/05/15(火)21:14:45 ID:3qI
2点差まで行ったところでいけると思いましたすいません

803: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/05/15(火)21:15:21 ID:TfO
勝ちパターン使わず6人使わせたんだから十分
空きすぎな気もするけど火曜に調整させるわけにはいかないしね

805: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/05/15(火)21:16:47 ID:kLa
恭平の投球にちょっとグッときた
まだ30の学年なんやしここから開花してもええんやで

806: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/05/15(火)21:17:03 ID:6Y6
祐太の速球が135下回ったのは気になるけど…
上手く切り替えてほしいわね

808: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/05/15(火)21:18:20 ID:CJy
若い鉄砲玉が全滅、よろしくないなw

冗談はともかく、そろそろナゴド云々がガチで重くなるから最低1勝はしたいんだけども

809: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/05/15(火)21:18:44 ID:g6j
今日の収穫は下位打線で3点取れた
それに尽きる

810: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/05/15(火)21:18:51 ID:2x4
ナゴドで4点取れたとポジろう

811: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/05/15(火)21:19:17 ID:WSf
祐太前回割とお疲れ気味で今回中13日は良い間隔だと思ったがな
結果めっちゃ球軽いしハッキリ言って遅すぎるのが不安ではある

814: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/05/15(火)21:20:26 ID:cY8
岡田KJで何とか一勝はしたい。安部はこの打率はもう限界に近いぞ、いくら良い当たりしてもアウトはアウトだからな

818: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/05/15(火)21:21:39 ID:hxC
>>814
安部なあ
せっかく美間庄司上本(?)おるし一回落としてもいいと思うけどなあ



842: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/05/15(火)21:31:12 ID:MVv
>>818
阪神戦で少しは落ち着いたと思いたかったけど相変わらずやからなぁ
このカードアカンようなら調整ってことも視野に入れなアカンやろね

816: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/05/15(火)21:20:44 ID:kLa
明日の岡田に期待しましょ
野手も最後まで集中力切らしてないのは良かったし

820: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/05/15(火)21:22:26 ID:hxC
岡田ならチームがナゴド苦手にしてるってこと気づいてないしいける

825: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/05/15(火)21:23:42 ID:TfO
明日は岡田対柳
柳って苦手イメージあるけど対戦成績はそうでもない

828: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/05/15(火)21:24:21 ID:CJy
祐太は一回仕上げてさあ試合ってとこで中止だったからな
そこで試合並みの緊張感のある負荷を掛けないままなんとなく今週だから色々難しかったんやろね
ハマスタで完投寸前まで行ってたしこんなもんではないよ

834: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/05/15(火)21:26:28 ID:cY8
マルティネスの球速見るとナゴドのガンが辛い訳じゃないのに、それにしても祐太の球速が出てなかったのは気になるな。平均141以上は出るPだから調整失敗したかな

838: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/05/15(火)21:28:21 ID:tNU
>>834
二軍でもなかなかこんなに期間空くようなことは無いからなぁ
これもいい経験よ

843: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/05/15(火)21:32:02 ID:WSf
恭平の方は本当に再度先発のチャンス回ってくるかもしらんぞ
さすがにもうちょい後というか今のポジション続けてからだろうけども

844: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/05/15(火)21:32:42 ID:tNU
あれだけ腕振れてたらもう一回先発見たいな恭平

846: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/05/15(火)21:35:52 ID:kLa
安部はせっかく戻りつつあるのに登録抹消はないと思うが…限度超えてる数字という意見も分かるけど個人的には逆かな

849: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/05/15(火)21:38:26 ID:YoT
今日は中村恭平である程度ポジれるからよしとする
今のカープに左のリリーフは貴重や

863: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/05/15(火)21:49:39 ID:YoT
先発登板のときも最初の方はよかったけど5回前にバテバテなってた記憶やけど短いイニングなら投げられるってことならもうリリーフで投げて欲しい
現状左のリリーフが足りてなすぎるし

813: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/05/15(火)21:20:20 ID:hxC
苦手なとこってずっと引きずっちゃうからなあ
明日か明後日どっちか絶対勝たなあかんわ

812: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/05/15(火)21:19:29 ID:MVv
マジでナゴドで勝っておきたいやけどな
このカード負け越そうが勝ち越そうがこの際ええとしても鬼門作るのはまずい








~ネット上の反応~






・やっぱナゴヤドーム…。
てか、祐太の登板間隔が空き過ぎたのも原因なんじゃないのかな?
明日の岡ちゃんで何とか一矢報いたい。



・マツダで勝てる気がしないからナゴヤドームぐらい勝たせて(´д`)



・安部を8番に下げた効果は出たもののあれだけ打たれては勝てんね。
祐太もアドゥワも長井も若いピッチャーだからこういうこともある。
が次の登板に活かせるようしっかり立て直してくれ。



・鬼門の名古屋ドームが復活してしまったのか?



・まだ交流戦前にマツダでリベンジマッチがあるからなぁ
そこまで終わってもドラゴンズが勝ち越していたら凄いと言える。



・相変わらず盗塁はされ放題。四球出し放題。四球イコール長打だし。



・祐太は最初からスピードもキレもなく、表情にも覇気が感じられなかった。



・相性はどのチームにもあることだからね。
それよりも4連敗6年ぶりなんだ!
数年前の弱い時からナゴヤでは勝てたイメージないし、4連敗くらいあると思ってた



・特に苦手意識があるわけではないんだろうけど。巡り合わせかなぁ?京田にやられている印象。



・ヤクルトに強いのはわかるけど、広島に強いのは説明できない。



・調整は順調って記事見てたからあんま心配してなかったのに試合始まってみたら1回からホームラン打たれるとか、おいおいって感じだったわ今日の中村祐太

マウンドが高いってのも気になってたみたいだし長めの登板間隔と相まって打たれまくり

ピッチャーってほんと繊細なんですね



・中日が勝てるのに、なぜ巨人が勝てないんだろう?不思議だ。



→ていうか、2位から最下位まで3.5ゲームの団子なのに、不思議もクソもないだろう。



→中日は巨人のアシストでヤクルトは広島のアシストだから横浜に大きく勝ち越してるだろ!




・他球団にはさっぱりな京田にいいように打たれてるのはなんなの







・左の岩瀬に打てない安部を代えないところで終わった
打たれた中村裕太も悪いが、追い上げムードを断ち切るような采配はやめてもらいたい、中村恭平は頑張ったけどね



・若手ばかりだし、こういう経験も必要。
中村恭平は予想外の安定ぶりw

個人的には野間が順調なのが嬉しいかな。

明日切り替えていきましょう。



・なんなんだこの相性は。
明日中日はマルティネスと入れ替えでモヤを再登録するらしい。

明日またもや、モヤに打たれるのか?
岡田がこのモヤモヤする傾向を打ち消すような好投をするのか?

今日は勝ちパターンの投手誰も使ってないし、影響の無い負け試合だと思うけど、変な相性を作りたくないだけに明日は勝ちたいね。



→そして次のマツダスタジアムの3連戦では広島が全勝し、そんの次のナゴドでは中日が全勝し、これが繰り返し続き、仲良く対戦成績五分の成績でシーズンを終えるのですね。



→中日はマツダでは巨人みたいに勝てないから完全に内弁慶カードになってしまうだろう。



→またもやモヤは洒落ですか?偶然ですか?



・こう言う事もある。逆にショックの残らない負け方。中村祐太投手は次回は今日の失敗を活かして欲しい。岡田投手。明日も好投を期待しています。そろそろ名古屋ドームで勝ちましょう



・ふと思ったけど、盗塁阻止率が低いのも左腕がいないっての関係あるものなのかな。にしても、ナゴドではいつもやりたい事を先にやられている。好調の岡田でも同じようにやられるようなら本当に名古屋で勝てないぞ



・鬼門はお互い様でしょ



・せっかく苦手横浜に4勝2敗と、苦手意識を払拭する途中なのに今度は中日かよ。
やっぱ、前回のナゴド1戦目に楽勝試合を舐めた采配で落としたのが、ここに来て見事に響いてる。勝ち試合を着実に拾っていかないと。首位にいるから皆言わないが、マズイ采配で勝ち試合を4試合ぐらいは落としている。こういう雑なことをしていたら、レベルが高い交流戦はヤバいで。



・序盤で4盗塁もされてちゃダメだわ。




・ナゴドでこれ以上無様な試合するなよ



・スコアラーは何をしているの?

絶不調の京田は昨年からカープ戦に相性が良く、今年も案の定打たれる。
そして、盗塁されまくり!

いい加減改善してくれ!



・今日は若鯉ピッチャーの試練と言う事で(>_<)



・中日の黄金期知ってる者からすれば、対中日戦4連敗が6年ぶりというのにビックリ






__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認