1: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/05/15(火) 10:24:03.85 ID:a7w6Tg5Rp
広島フランスア投手板やべー奴

 緒方監督が名古屋で2軍の電撃視察を行う。1軍は15日からナゴヤドームで中日3連戦。
ファームも同じ日程で、ナゴヤ球場でのウエスタン・中日3連戦が組まれている。指揮官は「1試合見に行くよ。君たちの思惑と違うピッチャーを見に行く」と明かした。

 ペナントレースの命運を握ると言われる29日からの交流戦を前に、新戦力をチェックする絶好の機会だ。 15日からの2軍3連戦は高橋昂、薮田、フランスアが先発予定。鯉将は常々「去年の実績では見ていない。今の力を見せてほしい」と話しており、お目当ては2軍で頭角を現すフランスアと見られる。

 フランスアはドミニカ共和国のカープアカデミー出身で186センチ、110キロと体格に恵まれた左腕。 150キロ超の直球にスライダー、チェンジアップを操り、今年3月に育成契約。2軍では7試合に登板して2勝0敗、リーグトップの防御率1・50の安定感を誇り、4月以降はローテに定着している。 計30イニングで奪三振35、与四死球20と課題の制球力も改善されつつある。

育成契約を結んだ際には「自分の野球人生において、初めての成功です」と喜びを口にした。同時に「これに満足することなく、自分の夢である1軍でプレーすることに向けて努力していきます。
自分の技術を上げて、チームに貢献したい。支えてくれた球団の方々に感謝しています」
とカープへの恩返しを誓っていた。

(全文はリンク先)
https://www.daily.co.jp/baseball/carp/2018/05/15/0011256125.shtml

2: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/05/15(火) 10:24:55.95 ID:sCgNXKd1a
マジで使い物になったらロマンある
https://hawk.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1526347443/



【関連記事】
広島フランスア&タバーレスと育成契約!カープアカデミー出身 年俸230万円


 ・謎だった期待大の左腕投手。
また、誰を1軍登録するか悩みが増えそうだな



・短いイニングなら十分投げられるはず。
悪いところに目を瞑ってでも
魅力あるな。見てみたい。



・キャンプの時から良いアピールしてましたよね。
左腕が戦力になればホントうれしい。






・オスカルとベルばらコンビ。
楽しみです。



・コマはいても、安定してるかどうかは別。今年は去年以上に感じてます。



・カープアカデミー、育成選手フランシアスさん...

自分の人生での1番の成功です!って...
是非とも頑張って、日本の大地で成功して欲しいな



・そろそろジョンソンが奥さんの出産で帰国する



・速球派の左腕!楽しみが増えましたね!



・>15日からの2軍3連戦は高橋昂、薮田、フランスアが先発予定。

特にこの3人はアピールする絶好機。それぞれに思うものはあるはず。ピッチャーは何人居ても困らない。どんどんアピールして、上に上がって来て欲しい。

野手も監督が直々に来るなんて、なかなかないチャンス。交流戦に向けて戦力は厚ければ厚いほどいい。


・枠がなぁ‥
エルちゃんはもう日本人でいいんじゃないっすか!



・フランスアの30イニングで20与四球は多すぎる。コントロール良くなってから一軍へ来て!



→だからまだ育成契約なんでしょ。

サウスポーでストレートが150km超えてて、変化球もあって、コントロールも良ければとっくに支配下契約してるよ。
それに四球が多いといっても、9イニングに換算すれば6個。
先発の責任イニングを6イニングとすれば4個です。


薮田や岡田、大瀬良の悪い時に比べれば、決して多すぎるというレベルでもありませんよ。



・ストレートは威力充分、後は投内連携など精度を上げていけば間違いなく一軍の戦力になる投手。



・前回5月9日、由宇で観たけどピッチング以外の事はまだまだ勉強する必要があると思いますが、投げる度に上手くなりそうだし、伸びしろは十分にあると思う、一度一軍を経験する価値はあるかも。



・ジョンソンの一時帰国を睨んでのことかな?






・優良外人を自前で育てられる広島カープに敬意を表します。



・キャンプの様子を少し見ただけだけど、腰をグッと落としてそのまま前に体重移動する様子が少し大野投手を思い出した。
球筋もいい回転でミットに入っていく感じだったし、制球が整ったらいいピッチャーになる



・まだ高橋昂也あげるつもりないのかよ。
今週上げるチャンスじゃないかよ。



→そう焦りなさんな。
体調面、故障歴など、我々ではわからないことがたくさんあるし、育成においては、首脳陣には首脳陣の計画があるはず。
普段は“育成のカープ”って褒めちぎってるんだから、我慢するとこは我慢しないと…
夏場の台所事情が厳しくなった頃に出てきてくれればいいんじゃないの。



→先週、中村祐太と九里の先発が流れてしまったシワ寄せだね。
今週の6試合は、中村祐太、岡田、ジョンソン、大瀬良、九里までは当確なんで、俺も6番目は昂也を期待したけど、野村が復帰するんだろうね。



・三連覇、四連覇の必須条件は、ジョンソンに次ぐ鉄壁左腕 !

高橋昂也、中村恭平は、
キレある球が時々ある、四球が少ない左投げというだけで、目を見はる様な +アルファがない..

その +アルファが緒方さんの視点のような..



・ジョンソンが奥さんの出産で帰国する間、支配下契約して、左の中継ぎであげるやも知れん



・すぐに通用するかはわからないけど、ジョンソンの契約が切れる頃には戦力になってると良いな。



→今年のジョンソンの状態なら、来年終わってまた複数年とかちょっと…って感じだしね。



→年齢的にも1年契約でしょう。



・カープにとっては貴重な左



高橋昂也
薮田和樹
フランスア

この3人が裏ローテに入ってくれたら更にカープは無双。



・フランスアは左腕で155近い速球を投げるので、一軍でも上手くすると手がつけられない投球を見せる可能性もあるけど、外国人枠から使うのには複雑な条件がクリアされないとダメだね

支配下登録には確実に近づいている感じかな






・タバーレスもいいボール投げるんですよね。



・支配下67人だしあるかもね
また6年契約すんのかな?投手だしさすがにないか
それよりカンポスは何をしてるんだろうか



・今年の投手陣の底上げは、アドゥワ、高橋昂、長井、それにこのフランスア。交流戦、後半戦に向けてブーストになれること期待してます。




・こういう選手も外国人枠の対象にするのは本当にやめたほうがいい。




→国人選手であっても練習生で獲得し育成して、一定期間経過して支配下登録すれば日本人選手と同様の取り扱いも検討するべき。
現に、外国籍を有して日本の学校に在学し卒業した場合は日本人選手扱いである。
例えば、オスカル(ブラジル国籍)、陽岱鋼(巨人)等は外国籍で日本人扱いである。




・バティメヒに続いて三人目の秘密兵器




・カープは二軍の記事も楽しみ。

若い新しい戦力がピックアップされるたびにワクワクする。
貴重な左腕だし、直球に力がありそうだからジョンソンとは違うタイプなのかな?

はやく一軍に上がってジョンソンからも色々吸収して欲しいですね。
外国人枠の争いが更に熾烈に…




・育成できる球団はこういった頭角をあらわす選手が必ず出てくる。



・助っ人を自前で育てるシステムってなかなか無いよな。長年投資して失敗を重ねてきたけど、成功例も作ってきている。なかなか真似できるようなものではない。



・いずれ助っ人枠4人が
バティスタ、メヒア、フランスア、タバーレスと
全員育成上がりになるかもな





__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認