緒方監督_どのチームにも弱点はある

広島・緒方監督 ナゴヤドームで5連敗の屈辱「どのチームにも弱点はある」


「中日5-2広島」(16日、ナゴヤドーム)

 首位広島がナゴヤドームで2005年以来、13年ぶりとなる開幕5戦5敗を喫した。

 打線が中日の先発柳の前に沈黙。緒方監督は「いい投球をされた」と振り返った。

 今季ナゴヤドームで5連敗となったことについては「君たちはそうやって書けばいい」と語り「常々言っているけど、1試合1試合しっかり戦っていく」と前を向いた。

 前日15日の同戦では4盗塁を許し、この日も初回の大島の二盗からピンチを広げ、先制点を献上した。連日、足でかき回されチームの課題が浮き彫りになりつつある。指揮官も「うちは完成されたチームではない。どのチームにも弱点はある」と受け止めていた。
https://www.daily.co.jp/baseball/carp/2018/05/16/0011262613.shtml



555: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/05/16(水)21:06:29 ID:987
しゃーない
中堅庄司若手坂倉で完封負け阻止しただけでもええとせんとな

551: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/05/16(水)21:06:07 ID:vwe
負けでもいいからエルとか新井とか見せてくれよ
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1526443137/



【この試合の関連記事】


554: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/05/16(水)21:06:22 ID:Zoh
まぁ無抵抗より現地民も穏やかに帰れるやろ

556: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/05/16(水)21:06:49 ID:HJ9
何とも酷い試合ではあった。
上位打線がああも簡単にポンポンアウトになってたらね…

557: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/05/16(水)21:07:06 ID:uA0
負けはしゃーないとしてもまた勝ちパターンの間隔が空いてるのが一番不安



559: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/05/16(水)21:07:43 ID:Ps0
そもそも會澤の守備ガーってあのワイルドピッチを言ってるの?
あんなん無理だって

560: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/05/16(水)21:07:49 ID:uA0
あと京田にボコられるのなんとかしてくれ
普通に恥ずかしいことやで

561: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/05/16(水)21:07:51 ID:HyT
野間はそろそろなんとか結果出そうとせず
追い込まれるまではフルスイングしよう
十分数字は出したし当分スタメン安定やろ

562: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/05/16(水)21:07:55 ID:Njo
バティスタは3番向きではない
だが代わりが一切いないから置くしかない

571: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/05/16(水)21:09:31 ID:Ps0
>>562
タナキクを動かさないという制約の上においてはやな

569: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/05/16(水)21:09:07 ID:2nh
下位は頑張っとるだけに上位がもうちょっとなんとかしてくれないと打線活性化はしないわな
岡田も暴投以外はまぁしゃーないかなって感じやな
失点の印象は良くないけどまとめた方
ただ岡田や中日戦に限らへんけど同じやつに打たれすぎやわ
今年だけならともかく去年からやんけ

581: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/05/16(水)21:11:18 ID:uA0
>>569
京田や福田って他は普通に抑えてるからな
福田は横浜もそこそこだけどうちの比じゃない

570: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/05/16(水)21:09:22 ID:KUf
安部が本格的にやばいわ

573: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/05/16(水)21:10:12 ID:69b
もうナゴドはそういうもんと思うしかないわなぁ
逆に向こうもマツダじゃ酷いんだし
ずっと5失点以上してるんだっけか

574: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/05/16(水)21:10:12 ID:KUf
タナキク誠也新井さんでもええと思うんやけどなあ

577: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/05/16(水)21:10:38 ID:Oyw
新井3番は普通に有



579: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/05/16(水)21:11:12 ID:xLU
流石に二度目の三タテは回避してほしい

591: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/05/16(水)21:17:26 ID:Zoh
まぁ8番に置くなら若手の美間とかでも良い気はする
今の安部はちょっと重症やろ

593: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/05/16(水)21:18:57 ID:uA0
まあ明日の宝石のような沢村賞投手と
肩を極限まで休ませた勝ちパターンに期待やな
とはいえ好投すりゃ今村やジャクソンは使わない可能性が高いけど

594: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/05/16(水)21:18:59 ID:69b
次のマツダヤクルト→東京ドーム巨人→マツダ中日やし貯金増えてるはず
マツダ中日で勢いに乗ったまま交流戦突入よ

596: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/05/16(水)21:19:46 ID:KUf
去年の後半横浜苦手苦手って煽られまくったのに比べたら
ナゴドって言い訳できる分気持ち的にはマシ

601: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/05/16(水)21:22:05 ID:Njo
なんかナゴドでやると万年5位の時に戻るな
最初らへんの横浜戦もアレなの目立ったが

602: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/05/16(水)21:22:17 ID:hKK
横浜の本拠地がナゴドだったらと思うとゾッとする

603: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/05/16(水)21:23:05 ID:4qG
うーん勝てんな~
というかナゴド云々以前に普通に中日強くね?

605: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/05/16(水)21:23:46 ID:xLU
>>603
正直中日もヤクルトも強くない?

604: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/05/16(水)21:23:32 ID:41g
初年度開幕前緒方「調子の悪い選手に4打席やるつもりはない」
何だかんだバティスタは我慢してたけど安部がよっぽど状態悪かったんだろうなぁ

608: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/05/16(水)21:25:17 ID:41g
何度も言うけど冗談抜きにして今年のセは楽に勝てるチームない

609: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/05/16(水)21:25:23 ID:69b
まぁマツダで3タテすれば±0ですし
去年も9月はナゴドで勝てたし最後に勝ち越して終わってればええわ
と無理矢理ポジって今日の試合は忘れる

610: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/05/16(水)21:25:26 ID:8Jg
ナゴドだと投手は打たれ打者は打てなくなる
呪いの球場や……

611: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/05/16(水)21:26:07 ID:Njo
傾斜がとかあるけど何年プロでやってるのかとry



614: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/05/16(水)21:27:20 ID:DNV
去年の今頃は投手陣が崩壊、今年は打撃陣が奮わない
丸もおらんし上手く噛み合わない時期だと思うわ

615: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/05/16(水)21:29:24 ID:dbP
マウンドの不慣れもあるって言ってたな祐太は

624: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/05/16(水)21:33:40 ID:4qG
今シーズンの吉見
6回1失点(ナゴド)
5回3失点(神宮)
6回1失点(地方)

思ったより試合作ってた
打てるか…?

626: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/05/16(水)21:34:47 ID:uA0
勝ち筋はジョンソンが宝石ピッチすることだと思う
2、3点はいけるやろ

631: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/05/16(水)21:38:38 ID:mrZ
ほんまナゴドはずっと苦手やな

633: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/05/16(水)21:39:28 ID:s0G
中村祐太 900万
ジョンソン 300万ドル(約3億4500万円)

頼むでジョンソン

635: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/05/16(水)21:41:33 ID:dbP
広島のナゴド戦績
2010年 2勝10敗
2011年 4勝7敗1分
2012年 2勝6敗1分
2013年 6勝4敗
2014年 7勝4敗
2015年 1勝10敗
2016年 5勝4敗1分
2017年 5勝6敗2分
2018年 0勝5敗

636: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/05/16(水)21:41:50 ID:dbP
野村カープのナゴド戦績
2010年 2勝10敗
2011年 4勝7敗1分
2012年 2勝6敗1分
2013年 6勝4敗
2014年 7勝4敗

54戦21勝31敗2分(勝率.404)

637: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/05/16(水)21:42:01 ID:dbP
緒方カープのナゴド戦績
2015年 1勝10敗
2016年 5勝4敗1分
2017年 5勝6敗2分
2018年 0勝5敗

39戦11勝25敗3分(勝率.306)
2018年5月16日時点

639: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/05/16(水)21:43:30 ID:2nh
ホンマにナゴドアレルギーは深刻やな

642: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/05/16(水)21:44:29 ID:mrZ
相手から見たマツダもそういう感じなんかね

644: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/05/16(水)21:45:23 ID:HJ9
>>642
まあ、マツダの勝率7割とか8割とかそんなだし。
セリーグ全チームそういう感じを味わってるんだと思う。

648: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/05/16(水)21:48:08 ID:8Jg
會澤を4番にしよう

653: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/05/16(水)21:51:01 ID:dbP
ナゴドだからってたしかに点が取れてないわけじゃないんよなー
それ以上に点取られて負けてる
取ったら取られる、取られたら取り返せず、どうも噛み合わんね

2018年広島対中日戦ナゴヤドーム
4月20日(金) ● 7 - 11 先:野村  敗:中田
4月21日(土) ● 3 - 4  先:ジョンソン 敗:ジャクソン
4月22日(日) ● 2 - 3  先:大瀬良 敗:大瀬良
5月15日(火) ● 4 - 10 先:中村祐 敗:中村祐
5月16日(水) ● 2 - 5  先:岡田  敗:岡田



663: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/05/16(水)21:57:19 ID:HJ9
京田は広島なら何やっても成功するって思ってそう。

666: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/05/16(水)21:59:00 ID:KUf
>>663
それはあるやろなあ
1回懲らしめてやりたいのにずっとやられっぱなしで不甲斐ないわ

669: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/05/16(水)22:00:13 ID:dbP
>>663
そういう自信も大事だと思うわ、思い切りが必要な時あるし
そしてそれが上手くいって成功重ねてまた自信になる

672: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/05/16(水)22:01:54 ID:uA0
他はともかくとしても京田にやられるのは情けないと思っていてほしい

673: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/05/16(水)22:02:00 ID:XCR
キラーが必ず出てくるな

671: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/05/16(水)22:01:25 ID:dbP
次負けたら緒方カープの通算ナゴド勝率が3割切ってしまう・・・
泥臭くても何でもいいので何とか1つ勝ちをもぎ取ってもらいたいわ




~ネット上の反応~







・代打も守備要員もたくさん残して負け



・なんか名古屋では采配どうこうではなく、なんか噛み合わないって感じなので、チームとして心配はしてないけど、明日は相手は吉見なのできっちりと序盤から打って勝ちたいね。



・カープがやってきた野球が出来てないし
逆にされている感じがする



・弱点がなかったら独走してしまう



・流石に安部選手は一度下に落とした方が良いかも
西川選手にチャンス到来かな



・>「君たちはそうやって書けばいい」

なんだか、落合さんのコメントに似てきたな。



・巨人は対広島策を中日に学べ!






・四球出して一発で走られ、ヒット1本で先制点献上。何回フリーで走られりゃ気が済むのか…。6回は話にならないトンネルからヒット1本で2失点で試合がほぼ決まる。ナゴドとか関係なく、こういう野球やってたら負けて当然。




・弱点じゃなく無策過ぎる



・完成されたチームじゃないのはいいとして、何とかしようとしてるのかどうかってとこが大事なんよ!

毎度毎度同じような負け方やなしに、なんか違いを見せーや!!



・別に緒方監督の采配が全てというようなことは全くないが、きっかけになったのは継投の失敗による逆転負けだからね。
緒方監督の初年度も、前のカード調子よく来ていても、ナゴヤに行くと途端におかしくなっていた。
監督としても、早く悪循環を立ち切りたいだろうね



・弱点と認めてしまったらあかんやろっ!



・盗塁に関しては、フリーパスだからな。
坂倉、中村が育つまでの数年の辛抱。



・5位チームへの取りこぼしはもったいないが、仕方ない。打線の安定感がないのは確かで、丸ロスとしか言えない。
安部の起用には疑問が残る。大胆な起用をしてもいいように思うが。



・去年までポストシーズンで散々「監督の采配で負けた」ことが露呈してて今年はそこが課題だと言われてたのに、動くべきところで動かず負けるなら「成長していない」と思われても仕方ないよ。

全部の試合で勝てるとは思ってないけど、今日は采配次第では拾えたかもしれない試合だった。「敗戦」という結果は別にいい。せめて「打つべき手を打ち尽くしてから」負けてくれ。



・なんでエルや新井を(代打で)出さなかったのかな?ファールをフェアにされた時何故リクエストしなかったのかな?全力を尽くしてから、弱点を語ってほしい。




・「どのチームにも弱点はある。」
って監督自らカープの捕手が弱肩の事認めちゃった。。

中日もヤクルトもカープ戦では積極的に盗塁をしてきて、それが得点に繋がっているケースが多いからな。
阪神に負けた試合で植田の足でやられたって試合があったし、相手チームの盗塁が痛い失点に繋がる試合が今年は多い。

明日のジョンソンも1試合神宮でヤクルトに足でかき回されて負けた試合があったから心配だね。



・チーム状態がよくない中、頑張っていると思う
丸の復帰までは、我慢。





・昨年、セリーグMVPの丸、昨年セリーグ最高勝率投手の薮田、今年の開幕投手の野村が不在で、これだけ勝てている。
しかも4番打者もけっこう長く離脱していた。
弱かった時代には、考えられない層の厚さだね。



・スタメンで丸がいなくなったから、今まで丸任せだった部分をなんとかしないといけない試合が増えてきたけど、監督の采配でどれだけ穴埋めができているんだろうか。丸と違って野間をただ置いとけば勝てるわけじゃないってことを理解してほしい。

去年のCSで敗退した後に「監督も采配を勉強しないといけない」という内容の発言があったと思うけど、シーズン中からやっていかないとポストシーズンに進めたとしてもまた苦い結果にしかならないと思う。

若い選手もだけど、若い監督も成長してほしい。



・緒方監督。決まり文句ではなく、文字通り「1戦1戦しっかり戦って」いってください。
明らかに中日バッテリーに翻弄されてるバティスタと、チャンスになると打てなくなる野間の状態を見極めて、勝負所では実力者のエルドレッドや新井さんを代打に送ってください。




・先発人や丸がいない中で首位を保ってるのはむしろすごいと思う。いろいろな意見があると思うけど、最後優勝できたらそれでいいと思う。
ただ、もう誰も怪我だけはしないで欲しい




・弱点があるのは仕方ない。でも、それを克服していかないと三連覇はない。

明日なんとしても意地を見せて欲しい






__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認