中崎翔太石原慶幸首振り3回


~広島中日9回戦、1点差で9回裏。中崎翔太vs中日打線主軸~


537: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/05/17(木)21:06:54 ID:dW1
よりによって1番からか。打たれるのを恐れずしっかりストライク投げ込め。球威で押し込め

539: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/05/17(木)21:07:01 ID:Bni
打順怖いけどスーパー中崎こいやあ
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1526535087/



【この試合の結果まとめ】


535: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/05/17(木)21:06:38 ID:9D5
後は中崎に任せてお祈り。

599: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/05/17(木)21:18:04 ID:bHZ
汗びっしょりや

569: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/05/17(木)21:13:03 ID:5so
ここが一番きついとこやぞ!
頑張れ中崎!








602: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/05/17(木)21:18:16 ID:5so
勝った勝った!

最高の球や!

600: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/05/17(木)21:18:06 ID:3OE
.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.やったー


606: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/05/17(木)21:18:52 ID:Bni
心臓止まったけどカッター

609: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/05/17(木)21:19:17 ID:dW1
最高の形で1-2だったわ。勝ち負け負け、負け勝ち負けよりも次に繋がる勝ちだな。

613: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/05/17(木)21:19:51 ID:5so
良い形でマツダいけるんじゃないかこれ

619: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/05/17(木)21:20:56 ID:26G
良かった良かった
選手の意地を見た気がする。これで少しスッキリできるやろ

622: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/05/17(木)21:21:51 ID:bF7
勝ちパターンが投げて勝てた
これはすごくデカイ

638: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/05/17(木)21:24:45 ID:MxW
ただ9回の最後はやっぱ石原のハッタリ混じりの落ち着き良いねw

644: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/05/17(木)21:26:17 ID:HpI
>>638
いい味出してたわね、中崎も

ジョンソンは中5にあの展開でよう耐えてくれたわ

733: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/05/17(木)21:55:59 ID:5so
いやしかし久々にいい勝利やったわ

741: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/05/17(木)22:05:33 ID:1pg
勝ちパが安定するだけでもこれからだいぶ違うな
先発引っ張って打たれるってパターンを回避できる

730: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/05/17(木)21:54:49 ID:SqO
サインだと思うけど、最後、中崎が3回首振ってからの外スラ空三がよかったわ






※試合終了後、『中崎翔太が石原慶幸のサインに3回首を振って4番ビシエドを空振り三振→試合終了→中崎が石原に頭を下げ感謝』のシーンがカープファンの間で「あの場面だけで酒が飲める」「あのシーンは、中崎の独断だったのか?それとも首振りのサインだったのか?」と話題に。












































~ネット上の反応~




・この3年、今村、ジャクソン、中崎、(ヘーゲンズ)

逆転のカープは、彼らが抑えてくれた
おかげ。

ヒーローインタビューにもめったに呼ばれ
ること無しに。




・今日のような逆転勝ちは最高。

ジョンソンはQSを成功させ、野手は失点後すかさず同点へ。
接戦の緊張感ある状況で、ジャクソンがきっちり仕事をした後、誠也が一発で仕留めてくれた。

中崎も良かった。
最後の石原とのサイン交換に何度も首を振りビシエドを三振にした。

年は若いけど、守護神。
全て中崎に責任がかかる。
だから、石原であっても自己主張しても良い。

結果を見してくれたら、しびれますね。



・酒がうまい!



・私が嫁に主張出来るのは何時だろう




・接戦に強いね。今年のカープは。こういう我慢比べの試合勝てるようになったのはでかいよ。中崎もセーブ王のタイトル狙えると思う



・ラストボールの前の中崎の首振りにちょっと胸が熱くなった。そして石原に詫びるように頭を下げる姿も中崎らしい。
本当に頼もしい抑えに成長してくれとてもうれしい。
そしてそれも、緒方監督の最初の辛抱があってこそ


中崎翔太石原慶幸首振り3回_01

中崎翔太石原慶幸首振り3回_03

中崎翔太石原慶幸首振り3回_02



→中崎のクローザーは本当に緒方監督の見る目と決断が良かったなーといつも思う。140キロそこそこのスライダーピッチャーでそこそこコントロールがいいと、先発向きなんだけど、誰か解説が言ってたけど心がクローザー向きって言ってたし俺もそう思う。

いつも春先は良くないけど今年はそんなに悪くないし、夏には無双状態になっていて欲しいな



→最後の一球は熱かったです。見事空振りで討ち取ったあとの石原のガッツポーズは思わずぐっときました。



中崎翔太石原慶幸首振り3回_04

※試合終了後、石原慶幸に頭を下げ、感謝する中崎翔太
中崎翔太石原慶幸首振り3回_05




__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認