1: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/05/20(日)12:37:47 ID:q6Q
フランスア支配下登録

広島は20日、前日の19日にヘロニモ・フランスア投手(24)と支配下選手契約を結んだと発表した。

契約年数は6年。契約金10万ドル(約1100万円)、今季年俸8万ドル(約880万円、出来高あり)。背番号は97に決まった。

フランスアは球団を通じて、「1軍でプレーするという自分の夢への第一歩を踏めて、神様に感謝しました。また自分を応援し元気づけてくれたカープファン、家族、仲間、カープアカデミーのみんなにも感謝します。自分の能力の可能性に期待し、チャンスを与えてくださった球団にも恩返しをしたいと思っています。1軍の先発ローテーションで一番になる夢を達成できるように頑張っていきますので、これからも応援よろしくお願いします」とコメントした。

フランスアはドミニカ共和国出身。1993年9月25日生まれ。身長186センチ体重110キロ。左投げ左打ち。今年3月に育成選手契約を凍結。ファームで8試合に登板し、2勝1敗、防御率2・57。25日からの中日3連戦(マツダ)でデビューする可能性がある。

https://www.daily.co.jp/baseball/carp/2018/05/20/0011274598.shtml

8: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/05/20(日)12:58:07 ID:MTC
フランスアも6年か
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1526787467/
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1526627158/



【おすすめ記事】


13: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/05/20(日)13:14:12 ID:MTC
年俸が最初のバティスタメヒア多いな

11: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/05/20(日)13:08:50 ID:W03
中日戦でデビューか

6: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/05/20(日)12:50:11 ID:nPk
ジョンソンが産休。



17: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/05/20(日)13:24:54 ID:0nY
フランスアおめ~!

20: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/05/20(日)13:26:39 ID:MTC
2軍では成績良かったからな
こないだちょっと打たれたけど
1軍でどのくらい通用するか楽しみ

966: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/05/20(日)05:59:18 ID:rEW
そんなに若い選手が出てくると来年男気復帰する予定の大竹の席がなくなるだろ

980: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/05/20(日)11:54:19 ID:3Cd
フランスアも6年契約
メヒバティより年俸やや高め



994: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/05/20(日)13:27:01 ID:uwp
フランスアもバティメヒと同じく長期契約したのね

996: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/05/20(日)13:31:16 ID:wfP
フランスア良かったなあ

988: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/05/20(日)13:17:37 ID:cFk
それにしてもフランスアよかったなあ
年数的にはバティメヒより前から日本来てたからなあ

16: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/05/20(日)13:17:44 ID:ocB
ソリアーノの経験から6年と長期で結ぶの確定なのな

21: ぶーんと飛躍するななC⊂( ●▲●)⊃ 2018/05/20(日)13:27:08 ID:vHo
ジャパニーズドリーム掴んでくれ
広島フランスア支配下選手契約「エースになりたい」
 
 会見場で契約締結を祝福されると、日本語で「ありがとうございます」と頭を下げた。カープドミニカアカデミーから14年9月に初来日し、16年には四国アイランドリーグ高知に派遣。育成選手契約を交わしたのが今年の3月だった。「(初来日から)4年かかったけど、良かった。1軍のローテーションに入って、エースになりたい」

ようやくスタートラインに立ち、ジャパニーズドリームを描いた。
https://www.nikkansports.com/baseball/news/201805200000482.html






~ネット上の反応~







・ハングリー精神がありそう。



・おいしく育ったところで逃がさないための長期契約かな?
ソリアーノみたいにもめないといいね



・バティスタ、メヒアと同じような年俸変動型の長期契約かな?






・海外流出を防ぐ意味もあるんでしょうけれど、長期契約にしては余りにも年俸が安い気がしますが、出来高でケアされているんでしょうか。



・真面目な感じがして頑張ってくれると思う。カープは雰囲気がいいからのび伸び投げて欲しい。健闘を祈る



・投手版バティスタ



・去年のバティスタとかと比べると年俸高いな。それだけ今年から期待が大きいのかな?



・おめでとう。ご両親に高級車を、買ってあげてくれ。



・来週末に登板予定という事は、カンポスはそこまでの予定という事かな?

今日を含めて登板可能な試合は4~5試合しか無いけど、それまでにカンポスの登板があるとしたら、ビハインド時くらいかな?

現状エルドレッドの起用の仕方が勿体無いなぁとは思う反面、バティスタとの併用になっているし、丸が居ない現状の打線だと、長打が打てる打者は貴重だから落とせないし。



・これでカンポスが期待以上の活躍をしたら、カープに助っ人枠での嬉しい悩みごとが増えるな。



・バティ、メヒアと同様の「夢」を掴みましたね、おめでとう。
チームとしてはジョンソンが抜けて、やってもらわないと困る状況になりました。



・活躍してクレートと一緒にお立ち台!



・ドミニカ出身ということで、いずれはメジャーへ行きたい気持ちはあると思うけど、まずは契約期間をしっかりカープに尽くしてほしい。



・身長186cm・体重110kgの素晴らしい体格からの迫力ある投球
更に左腕なのも頼もしい!



・大野さんに近いフォーム



・また外国人を育成してしまったか



・MLBのFAを意識した6年契約。






・クレートの出番増やしてくれよな~頼むよ~



・広島の90番台はドミニカ選手の番号になってる件



・左腕が少ないチーム事情があるので意外に出番が早いかもしれませんね。



・ジョンソンが一時帰国したことで外国人枠も空いたし先発左腕ということも今回の支配下登録に至ったのかな。
何にせよ楽しみな選手!早く一軍で活躍する姿を見てみたい!!



・誰かが離脱しようが故障しようが次々と新しい面々や 全員で抜けた穴をカバー出来る 層のブ厚さ。数年前 鯉が こんな強いチームになっとると 誰が想像できたろう




・クレートさん、また忙しくなりそうですね。
クレートさんがてんやわんやになるくらい、ドミニカンたちの活躍を見たい。



・カープにしては、新人選手に高めの年俸。複数年契約ですし、期待の高さを感じます。



・「練習生として長い間練習をしてきた分、喜びも大きいです。1軍でローテーション投手になって、エースになりたいです」
クレート「練習生として長く練習したから凄い喜んでるです。1軍でローテーション取ってエースになりませんか?」



・外国人も育成する時代



・ダイヤモンドの原石を磨くのが上手い球団



・今の広島には大人しいピッチャーが多いからエースという言葉を聞いて頼もしく思う!黒田の様な闘志あふれるエースになって欲しい!



・"エースになりたい"って言葉凄くいいと思う。






__________________

 

カープのブログランキングに参加しています。1ポチしてもらえると更新の励みになります
(´人・ω・`)オネガイ
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ
カープのブログランキングを確認
野球全体のブログランキングを確認